アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール

じん太
今日のじん太は まったり だらだら です。 色んなものを、ゆる〜く検証しながら紹介しています。 あなたの興味あるカテゴリーを下から選んで覗いてみてください。色んな面白グッズに出会えると思いますよ。
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
商品別カテゴリー
お探しの商品はなんですか?
下のカテゴリを選んでクリック!
過去の記事より紹介いたします!!
*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・"・*:.。.:*・
記事Top
パワーストーン
プラモデル
ひとりごと
みみより情報!
釣り
映画
音楽
アクセサリー
ビューティー&ヘルス
ファッション
ホーム&キッチン
インテリア
食品&飲料
デジタルカメラ
家電製品
スポーツ
アウトドア
花&野菜(園芸)
DIY&電動工具
旅行・旅
バイク&カーライフ
ゲーム&ホビー
ペット・ペット用品
教育・スキルアップ
ネット・起業&株式・証券
 
 





広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年10月05日
ハリオ クリーマー 家庭で美味しいカプチーノ。。 チョッと喫茶気分をご家庭で味わう。 いつもと違う一つ上のコーヒータイムをあなたに。。
あのね、色々あるのよ。。毎日。。

起承転結、いろんな始まりと終わり。。
なにが起こるのか、人生にはいろんなことがあるものです。

苦しいことや悲しいこと。。
すべてひっくるめて、人生を楽しんで歩きましょうかぁ。。


さて、久々に書きます。
今日はこんな話題。。

いつも飲むコーヒー。。
ちょっと工夫するだけで、喫茶店で飲むおいしいコーヒーがのめるんですよ。。

ほら、こんなコーヒーが昼下がりのテーブルにあれば。。。


ね〜、なんとなくいいでしょ。。
お昼のお茶が楽しくなったりして。。


数日前に、衝動買いしたのがこれ。。


¥1,145でした。。



話半分で買ったんですけど、これがいい。。

使うのは普通の牛乳。
どこの家にもあるでしょう。

それが、こんなにふわふわのクリームに変身します。




喫茶店で飲んでる気分。
なかなかです。

作るのは簡単です。
マグカップに少しだけ牛乳を注ぎます。


こんな感じ。。
コップが小さすぎると、最初にあわ立つまでの間、牛乳が飛び散ります。
牛乳が飛び散ると、周囲が汚れるので注意してください。
大きめのコップがかぎです。

もしなければ、ちょっと大きな入れ物を用意したほうがいいです。
この牛乳を、しっかり泡立てるなら、少しだけレンジで暖めます。

この写真の量なら、暖めスイッチを押してから、約10秒でOKです。


砂糖を少しだけ入れて、クリーマーの先端を牛乳につかる様に、
コップのそこに当たらないようにいれ、
スイッチをオン。。30秒でこうなります。


見る見る泡だって。。。

別のコップにコーヒーを造れば汚れものを少なくできますよ。


コーヒーと砂糖を入れたら、少しだけお湯を継ぎ足し、
泡を混ぜて行きます。
それが、こんなになっちゃいます。



最初は驚いたね。。
あわ立ちすぎて。。
なれると、結構いいんだよね。。これが。。



どう?いいでしょ。。
あわ立てる前に砂糖を少し入れておけば、泡自信が甘いので、なかなか飲みやすいですよ。。

値段が安いうちに、おひとついかがでしょう。。

専用ポットがついても、この値段です。


どうでしょうか? いい感じでしょ。。

2012年07月10日
森永のコラーゲン?
最近流行り?
森永のコラーゲン入り飲料。。
なにやら美味しいらしい。。

そんな話を聞いて、チョッと気になりながら。。
何を気にする??
うん、何ってことはないけど。。

スーパーをぶらついていて見つけたこいつ。。



おおっ困った
森永。。なるほど。。森永コラーゲン。。
こんなところから話しが広がってるのか。。。

これ、198円だった。。
買ったんだけどね。
隣にあったのはコイツ。



はい、ぜんざい。。これは100円です。。

もうお分かり??
私、水羊羹が大好きです。
懐かしい駄菓子。。昔水臭い水羊羹が駄菓子屋に売ってました。
水臭いんです(笑)

300円で大人食い。。
即決です。
実は、隣にあった寒天と悩んだんだけど、寒天248円と森永ゼラチン198円。
それに、ブログネタとしてはもってこいのコラーゲン。。
そんなこんなでこのゼラチンに。。

作り方?そんなもん。。テキトー。。笑顔

80度のお湯にこのゼラチンを溶いて、固めたいものにあわせるんだってさ。。
フルーツあり、おかずにも使えるよ。。熱い時期、こういうのいいよ。。冷たく冷やして。。

まぁ、私の頭の中は水羊羹なんだけどね。。
買って来てチョッと心配になったのは、ゼリー系だと言うことさ。。
固まるのか?羊かんみたいに。。って。。
袋一つで250〜300ccだと。。
中とって270ぐらいで。。
書いてる通り、80度のお湯に溶いて、ぜんざいとあわせて270ccになるように。。

これで4400mgのコラーゲンがとれるそうな。。ヽ(^o^)丿
まぁ、私にはあんまり関係ないんだけど。。取り合えず水羊羹。。

ほんでもってパッドへ流し込んで。。


荒熱をとって冷蔵庫へ。。

うっ、待てない。。じっと我慢の大五郎。。(古っ(*´д`)=з)

ほれ、出来た出来た。。
チョッと崩れた。。水羊羹。。


いいだろ。。この茶色に茶色の皿。。サラサラおかしいね。。
この色使いがおいら臭い。。水臭い羊かんにおいら臭くて、更々おかしい。。
なんて訳の分からんこと言いながら、
4400mgのコラーゲンを喰らうじん太でした。。(>_<)

水羊羹、万歳〜っ! \(^o^)/




喰った。。まずかったけど。。Σ(°д°lll)ガーン





ところで、男にもいいのか?コラーゲン。。
肌がツルツルになっても困る。Σ(°д°lll)ガーンpΣ(°д°lll)ガーンΣ(°д°lll)ガーン
困るよ。。ちょっと。。
それに、この安さは大丈夫か?
ホントに。。。

まぁ、水羊羹だと言うことで。。\(^o^)/ 単純なじん太は、腹いっぱいで寝るのでした。。
身体に悪いよ。。なんて声は聞こえません。。ゲプ。。カエル


2012年01月27日
変ったものがあるものです。
つい先日、自動販売機の前を通って。。

(°Д°)ハァ? なんだこれ。。



抹茶入り?? コーヒー。。となぁ。。Σ(°д°lll)ガーン

不思議なものがあるもんだ。。。
もう、むかしからあるのかなぁ。。これ。。

びっくりしたね。。抹茶を入れるとは。。

あのね、普通のインスタントを入れても、たま〜にココアを少しだけ入れる事がある。
ココア、いいよぉ。。
マグカップいっぱいに、インスタントコーヒーを2杯。。
ココアをスプーンの先にすこし。。そうだなほんの少し。。

そうすると、豆コーヒーで入れたような香りとコクがでるんだよ。。
一度試して見て。。
あっ、チョッと話しがそれましたが。。。


そんなことを考えると、この抹茶もなるほどの隠し味?
期待満々でポケットからじゃら銭を取り出して。。

買ってみたよ。。
期待にわくわくしながらプルトップに指をかけ。。

   “ぷしゅっ”

う〜ん、抹茶の香りだ。。香りがするよ。。
しかし、コーヒーと合うのかい?ホントに。。

なんて思いながら、恐る恐るゴクゴク。。




あれ?  なんだこれ。。。

微妙。。  (^0_0^) びみょ〜ぉ。。

という事で、ここまでにしとこ。。




おおっ、やっぱりちゃんと抹茶が入ってる。。
和と洋の融合。。だなんて言うけど。。
ちょっとちょっと。。混ぜるだけで良いのか。。って感じ。。



うんうん、確かに微妙な味。。それは分かる。。(^o^)丿











2012年01月16日
餃子が大変だ。。
昨日の事、あるところから白菜を貰ってきたんだ。。
丸ごと一つ。。
鍋にするかなぁ。。って思いながら冷蔵庫を覗き込んで。。。


え〜っと。。しょうがにミンチ。。。あれ。。ニラは。。ないかぁ。。
ニンニクもない。。

ここまで読んでいただいて、"あれだろっ!!" といわれた方。。

さっすがぁっ!!


餃子が食べたい。。
降って沸いた思いついた餃子熱。。

ああっ、餃子が食べたい。。
なんと、あろう事か、餃子の皮もある。。
ねらってたようだなぁ。。


で、白菜で餃子を。。
野菜たっぷりの野菜餃子。。

思い立つや否や。。冷蔵庫をガサガサ始めたのが夕方4時。。

ミンチの少ししかないから、野菜でボリュームを稼がないと。。
白菜を軽くゆでて切り刻み。。水気を絞ってビニール袋へ。。
ミンチをいれて、ショウガをキザミ。。。
醤油に塩コショウ。。

寂しい。。ミンチが少ししかない。。
どうせ白菜だらけなら、野菜を主役に野菜餃子。。

冷蔵庫から人参に玉葱まで引っ張り出して刻む刻む。。

ビニール袋に入れて、卵を一つ。。
ぐちゃぐちゃぐちゃ。。

失敗しました。白菜。。絞り足らないのと、沢山入れすぎました。。
水が出てまとまらん怒

仕方なしに再び冷蔵庫を覗き。。
片栗? 小麦粉? めんどい。。
再び水気をしぼりとるもの。。。。
という事で食パンを細かくちぎって放り込み、
ぐちゃぐちゃぐちゃ・・・

おおっ、良い感じ。。



野菜餃子。。30個。。でっきあっがり〜。。美味そう。。(自画自賛笑顔



乱雑にさらに並んだ感じが、男の餃子でしょ。。ふわぁふわぁふわぁ〜(^_^)v

げげ、羽付け忘れた。。 落ち込み
なんて反省しながら、チーズ入れてみればよかったと後悔した じん太でした。ニワトリ









2011年07月24日
白くま捜索隊! 白くま発見いたしました。 無事確保!! 元祖鹿児島 南国白くま セイカ食品
セイカ食品 元祖鹿児島 南国白くま 遂に発見!!
ここ関西でも、目撃情報通り、発見いたしました。

今回、発見されたのはヤマザキデイリーストア!!
奥のほうに沢山積み重ねられ、群れておりました。

出先でしたので大人買いは出来ませんでしたが。。落ち込み

捕まえた白くまはこんなヤツ。



ほれ、この通り。。
セイカ食品の元祖鹿児島。。南国白くま。。まちがいない。これこそ本物。。
先日スーパーで見つけた棒付きのアイスは、九州名物ってかいてあったかなぁ。。
あれは本物だったんだろうか?亜種??

この大きさで158円。捕獲とは言っても、ちゃんとお金は払ってきたんですが。。
当たり前ですが。。


あつ〜い一日、出先でジュースでもと立ち寄ったヤマザキデイリーストア。。
なにげにフリーザーを覗いたら。  !!! あれは。。もしかして。。。
はっけ〜ん。

かちんかちんに凍っておりました。
あつ〜い車の中で溶かすこと15分。
やっとやんわり。。
路肩に止めてゆっくりいただきました。

中のフルーツもカチカチに凍っていて、これまたいつもと違う食感がいい。。
サクランボの凍った感じもね。。
でも注意! サクランボ、種が入ってますからね!!



出先でちょっと涼を。。なんて目的にたいしては、ちょっと大目。
でも、身体をクールダウンしてもうひと頑張り。。



でも、もう少し近くで見つけないとなぁ。。連れて帰ってこれないなぁ。。
















セイカ食品ではありませんが、こんなものも見つけました。






そうえば、こんなものもセイカ食品は作っています。


2011年05月09日
体調不良。。
今日は体調が悪くて、朝から絶不調。困った
ず〜っと、頭のおくがズキズキ。。
あ〜しんどい。。

午後から用事を済ませ、帰ってきてから夕食をたべて、
テレビを見て休憩。。

ここ最近、胃の調子も悪いので、頭痛薬を控えていましたが、我慢できそうにないので、クスリを飲んで少し寝ることに。。。
朝までぐっすりかなぁって思ったけど、目が覚めて。。


今日朝起きて、数日前に買ったカーネーションに水をやろうと。。
げぇ〜。。なんだぁ。。 



元気がない。。“おいおい、元気のないのは俺だけにしてくれよ”
母の日ということで、母と義母の元へ届けるはずだったのだが。。。
これではちょっと役不足です。

と言うわけで、ハイビスカスを追加で購入。
急いで、届けてまいりました。

ハイビスカス。。
夏から秋にかけても、どんどん花を咲かせて楽しませてくれるでしょう。。
カーネーションは難しいですね。。来年又咲くかなぁ。。


玉葱を収獲しました。


プランターで作った割りには、普通に出来てるでしょ。。
一週間の乾燥のあと、待ちに待ったオニオンスライス。
お〜。。たのしみじゃぁ。。料理


そんな中、いつもの仲間を見つけました。
毎年この時期になると、ゲコゲコとやって来るいつものヤツ。


こいつがね〜、働き者な訳ですよ。。
雨の気配があると、ちゃんとゲコゲコやってくれるんで、助かっちゃいます。




話しは全く違いますが。。。
ちょっとだけ昔の話を。。

10年ほど前、色んなことがあって、夜寝ることが出来なくなりました。
嫌なこと尽くめで。。
朝が来て、又位置にが始まるのかと思うと、夜寝るのが苦しかったのかなぁ。。
その感覚は胃までもあるんですが、当時はホントに嫌で。。
眠くても眠くても、朝が近づくのをすとれすに感じながら、夜更かしして。。

もちろん、夜明け前に寝るんですよ。ちゃんと。。
でも、普通に起きて、普通に仕事して。。

そんな生活が数年続いて。。。。
身体に良い訳ないよね。悲しい

そうしているうちに、不整脈だよぉ〜。。バクバクするのが分かるんだから。。

だからって、やっぱり朝が恐くてねぇ。。
時間は無常だねぇ。。そんなことお構いなしに夜は明けるんだから。。きびしぃ〜!!落ち込み

あんまり調子悪いんで、病院へ行ったらさぁ。。
何か機械を一日付けろっていうんだなぁ、これが。。
心電図をずっと一日中記録する機械だそうで。。

結局診断結果はというと、不整脈。。
今はまだ大丈夫だと言うことでしたが、ひどくなったらペースメーカー?なんて話も。。
そんな話を聞いても、どうにかなるものでもないしね。。
とにかく、自分の時間がほしくて、明け方までビデオ見たりPCさわったり。。
ず〜っとやってたわけです。。(今もかもね笑顔

そしたら、今度は高血圧よ。。
最初は分かりますね。。血圧が高くなってるの。。
寝不足が一番の原因だろうね。。
しんどくてだるくて。。

結局現在は、病院で血圧測るたびに、クスリ飲んでくださいね。。っていわれて。

血圧のクスリって、一度飲み始めると、死ぬまでず〜っと飲むんですよねぇ。。
そんなのしんどいよね。。
なんとかなおせないものかなぁ?って思いながらも、やっぱり朝が恐いんだねこれが。。
嫌だね〜。。


そうそう、いつも小出しにして、ネタが使えなくなるので、今日は盛りだくさん。笑顔
関西の人なら知ってる? 茜丸。。 知ってる?!



大阪・四天王寺 茜丸(あかねまる)の五色どらやき。。
これ、昔は普通にテレビ(全国ネット関西エリア)で放送してたんだよね。。
私も始めて実物を見ました。。

これ、五つの材料を使っていてるおもしろいどらやきなんです。
金時豆、虎豆、うぐいす豆、白手亡豆、小豆を使ってる、自然食品的な位置づけかなぁ。。

包装は、密閉されてた、ビニールの2層構造。内部に脱酸素材を貼り付けて固定してあります。
無造作に入ってるんじゃなくて、袋の中にちゃんと固定されてるんですよ。

実際食べたんだけど、甘さもほどほどで、最初の一口がなんか香りが違うんですよ。
美味かったですよ。。
機会があったら食べて見てください。美味しいですから。。

裏面に、こんな言葉がかかれています。

       あーほんま
        あーまんま
       一日暮れて
        また日が昇る
      
       あのでかい
        夕焼け見てみいな
     
       茜が人生
        応援しとる




2011年04月30日
いつもの癖! 第三話。。 この話、もっと続きます。
はいはい、第三話。。。

いつもやりなれてることをやってると、知らない間にやってしまう。
頭で考えることなく身体が覚えてる。。というもの。。

でね。。
何の話かというと。。
缶ジュース。。
沈殿物が分離してる場合があるから、
よく振ってお飲みくださいって書いてあるでしょ?!

私の場合、缶コーヒーも振ってしまうと言う話。。
あれね、意外と美味しくなります。
空気を含むせいか、なんだかまろやかになるきがするんです・
そんなこんなで私、缶コーヒーを飲むとき、シャカシャカ振っちゃうんですよ。。






こんな風に。。










でね、この行為が習慣になるとね。

大変なことになるんですよ。。。笑い








ほらこんな具合。。



ね!







ここまでが前回までのお話。。



振る前に栓を開けるなんて。。

それに気づかずにふったりする?

ありえないよね。。


ははは・・・




あれから注意するようになったんだけど、

でもね〜。。


第3話はね、




こうなるの。。。






ちなみに、こんなこと、人が見てるところではやりません。クジラ

それに、たまに唇を切りますし。。



さてさて、まだ続きますよこの話。。









2011年04月20日
ああっ、もう寝ようと思いましたが、桜・桃ときて、俺を紹介しないのかと言う声が。。 梅を紹介いたしましょう!!
うめ、花は既に落ち、若葉をふいて。。。
今年はいつもより沢山の梅がなりそうです。

で、今の梅はこのような感じ。。


いいでしょ。。そろそろ梅らしくなってきました。
今年は梅干かなぁ。。
桃も美味しいけど、梅酒と梅干。。。。作らないとなぁ、今年も。。

そろそろ、いつものように毛虫が実を食い始めているので、
今年も退治しなきゃなりません。
毛虫に梅干食われちゃってはなりませんからね。。



梅も紹介したから、リンゴもやっちゃいましょ。。。。
昨年、何を考えたかじん太。
リンゴを食べたあとの種をみて。。。

“これ蒔いたら、ひょっとしてひょっとする?”
なんて。。。
沢山のリンゴがなり連なるリンゴの木を妄想して、
腹いっぱいリンゴが食べられる。。まっかなリンゴ。。。料理

早速ポットに蒔いたんですよ。。
そしたら。。。ちゃんとでて来たではありませんか。。
冬は葉を落とし、春に向かってパワーを溜め込んで、
パッと、葉っぱを広げました。


大きくなりました。
いつ実がなるのかなぁって、調べてみると。。
どうもリンゴ、自分だけでは実を付けられないと。。
同じ種類でも、自分以外の花粉で受粉しないと実をつけないらしい。。
それに、セザンヌさんとこでの情報によると。。。

ええ〜、桃栗3年、柿8年。。
リンゴはなんと35年だそうで。。。
待て待て、35年? ええ〜、もうボケてるんじゃないかぁ?
ボケて、リンゴのことなんて分からなくなってるんじゃ。。

ボケる??  いやぁ。。。生きてないかも。。
ダメじゃん、鈴なりのリンゴはどうなるの。。。。

と、本日ガッカリしたわけで。。。。




話しは変るんですけど。。。。
写真がいっぱいあるんです。
一週間では話せないぐらい。。どうしましょこれ。。

これ見てください。
新芽って、小さくて可愛いけど、
銀杏の新芽って見たことあります?

ほらこれ。。


ちゃんと銀杏の形してるでしょ。。
私、ちゃんと見たことなかったのですが、たまたま桜の近くで見つけて。。
面白いですね。。ちゃんと小さい銀杏の形です。



ということで、本日はこれまでです。
眠い。。。
おやすみなさい ZZZ

2011年04月17日
ろく助塩。笑って良いともで紹介された美味しい塩。
ろく助塩を知っていますか?先日笑って良いともで紹介された美味しい塩!
カレー味?梅味?柚子七味?色んな味がありますが、あなたは何をお探しですか?
赤坂名店、串焼き屋ろく助の塩。

毎度のお越しありがとうございます。
今日は検索からおいでですか?
それともいつも覗いてくださっているのでしょうか?
いずれにせよ、まっ、中へ中へ。。どうぞどうぞ。。。
折角来てくださったのですから、ゆっくりして言ってください。
ろく助の塩をお探しの皆さんも、そうでない皆さんも。。。
あちこち覗いていってください。
まぁ、ジョッキでもぞうぞ。。


さて、ろく助の塩。笑って良いともで紹介されましたね。。
美味いらしいですよ。
紹介する私自身、口にしたことがないのですが、
予約殺到で、今予約して、秋にしか手に入らない!!!
なんて聞くと、なんだか意地でも食べてみたくなるでしょ?
それだけ美味しい。。いやいや、それは個人の好み、食べてみないと分かりません。
それよりも、みんながそれほどにほしがる話題性。。
負けていられませんよね。。。
今この波に乗って手に入れないと。。。。

この塩、調味料のようなただの塩のような、だし入り塩のような。。。
塩だけでもご飯が食べられるぐらい美味しいらしい。
塩の中に、色んな調味料を混ぜ込んで、
ご飯にこれだけでもおかずのように食べられるとか。。
なんせ不思議に美味しい塩らしいのです。
お酒のおつまみにこの塩でも、酒が進むそうです。

こんな話を聞くと、たかが塩にそんな力があるかぁ?って
思う人が多いのではないですかね?
私もその一人であることは間違いありません。
なら、実際に食べてみるしかないでしょう?
その真偽を明らかにするには。。。

それに、それほど手に入らない物を、
食べたことある!!なんていう話の展開があるとすると、
自慢話の主人公になることもまちがいなし!!
ああっ、食べたい。。今からでも頼んで置かないと。。。














2011年03月03日
プレゼントには何が良い? なにがいい? 大切な人への贈り物。 お酒好きのあの方へ。。
先日ご紹介しました梅の記事。。
その中で、梅酒を取り上げました。
色々ネット上を散歩しておりましたところ、
こんなものを見つけました。

これはプレゼントにいいですよぉ。。
これ、ボトルに名前やメッセージを入れてくれます。
お気に入りのボトルに自由にメッセージを入れてくれますので、
色んなことに使えると思いますよ。。
あなただけのボトルをどうぞ。。



ここはボトルだけじゃなくて色んなものにもメッセージを入れられますよ。
一度除いてみてください。



梅酒をチョイスして見ましょう。
ディスプレイショッピングを楽しんでください。


>> 次へ
サイト内検索はこちらから。。
あなたのほしい情報見つかります
何でも入力して探してみてください
カスタム検索

にほんブログ村 雑貨ブログ おもしろ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 報告・レポートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村



<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
https://fanblogs.jp/dounarukotoka/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。