ネタバレ注意!
次:6巻のネタバレ
前:4巻のネタバレ
5巻の感想へ。
価格:777円 |
<グリューエン大砂漠>
辺り一面赤銅色のグリューエン大砂漠を、ハジメ、ユエ、シア、ティオ、香織、ミュウの6人はブリーゼ(四駆の乗り物)で駆けていました。
車内はクーラーが効いていて快適。冷たい飲み物も完備されています。
恋敵となったユエと香織は口論が絶えません。香織はハジメの過去の話、ユエは夜のベッド上での話などでハジメとの仲をアピールします!(ハジメは遠い目をしてる)
グリューエン大砂漠でモンスターに襲われ倒れている人を発見。香織が治療して救助。彼は意識を取り戻します。
助けた人(ビィズさん):「まず、助けてくれたことに感謝する。あのまま死んでいたらと思うと……アンカジまで終わってしまうところだった。私の名は、ビィズ・フォウワード・ゼンゲン。アンカジ公国の領主ランズィ・フォウワード・ゼンゲン公の息子だ」
助けた人物はかなりの大物だったようです!
ビィズが言うには、アンカジで高熱を出して倒れる人が続出。ある薬師が調べたところ、飲み水に魔力の暴走を促す毒素が含まれていることが発覚したそうです。
倒れた患者たちを助けるには、“静因石”と呼ばれる鉱物が必要で、これは【グリューエン大火山】の大迷宮の中にあるという話でした。
しかし並の冒険者では、大火山を包み込む砂嵐を突破することすら不可能です。
ビィズ:「……君達に、いや、貴殿達にアンカジ公国領主代理として正式に依頼したい。どうか、私に力を貸して欲しい」
本当は断りたいハジメですが、ミュウに「パパー。たすけてあげないの?」と言われてしまい、この依頼を引き受けることになりました。
アンカジに着くと、香織は得意の回復魔法で患者たちを治癒し、シアはその剛力で患者の乗った馬車ごと香織の所に届け、ユエは大量の水を魔法で用意し、更にこの国の水を汚染していた魔物も討伐しました!
あとは【グリューエン大火山】で静因石を取って来るだけです!
<グリューエン大火山>
グリューエン大火山の内部、そして周辺は凄まじい熱気に包まれていました。ここは七大迷宮の1つでもあるため、ハジメ、ユエ、シア、ティオの4人はついでに迷宮の攻略も目指します。
熱気と炎の魔物に体力と精神を消耗しながらも、遂に解放者の隠れ家らしき場所を発見!
しかしそこで大迷宮の最終試練が待っていました。周りのマグマの海から炎弾が飛び出し、巨大な蛇の魔物が何匹も出現!
この蛇は体がマグマでできていて、半端な攻撃ではすぐに再生されてしまいます。倒しても次々湧いて来るマグマ蛇ですが、シアはマグマ蛇を倒すと壁に埋め込まれていた鉱石が光っていくことに気づきました。
壁に埋まっている鉱石は100個ほど。
やがて4人は競うようにマグマ蛇を倒していき、【グリューエン大火山】の最終試練を突破しました!
続きを読む...
タグ:ありふれた職業で世界最強 白米 良