アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月14日

ありふれた職業で世界最強 3巻の感想(和服美人が登場?)

ありふれた職業で世界最強3巻の感想・紹介
また新しい仲間登場!

ありふれた職業で世界最強 3巻 / 白米 良
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★
お気に入り★★★★
(5段階評価)

3巻のネタバレ
次:4巻の感想!
前:2巻の感想!

ありふれた職業で世界最強(3) (オーバーラップ文庫) [ 白米良 ]

価格:745円
(2019/7/14 21:51時点)
感想(0件)




<紹介>

オルクス大迷宮、ライセン大迷宮を攻略したハジメは、商業都市フューレンを目指します。
一行は冒険者ギルドで行方不明者の捜索を依頼され、捜索先の近くの町で偶然愛子先生と遭遇!何人かのクラスメイトも一緒です。
頭は白髪になり、左腕が義手になり、眼帯を付けていたハジメを見て、あまりの変わりぶりに驚いたクラスメイト達。

ハジメのことが気になる愛子とクラスメイト達は、そのまま行方不明者の捜索に付いてきてしまいました。
懐かしい出会いと新たな出会いのある第3巻。

<感想>

1巻を買って読んだ後、2巻の表紙(シア)を見て『コイツ誰だ?』となりました。ウサギ耳の女の子は1巻の最後でちょっと出てきましたけど、シアの服装が思ってたより露出が高くていかがわしかったというか、この作品の世界観に合ってないように思えて違和感がありました。(今ではすっかりシアを受け入れられてますけども)
この3巻の表紙を見ても同じ感じで、『今度は和服?誰?』と違和感が。2巻まで読んでいて、和服が出て来そうなイメージが全く無かったので、変な感じがありました。

このシリーズは読んでいて、『思ってたのと違う』と裏切られることが結構多いです!でも、最初は変な感じがしたキャラ達も、だんだん受け入れられて好きになっていきます。そこがちょっと不思議な魅力かも。

ハジメは、この世界に一緒に召喚された仲間たちとようやく合流!でも正直、クラスメイト達はこのお話に要らないような気がします。彼らはこれから活躍したりするんでしょうか?ハジメが圧倒的に皆より強いので、他の人たちの存在意義が薄い……。勇者や白崎香織も頑張っているみたいですけども……。

1巻の後では『これはハジメとユエの物語なんだな』と思って、2巻を読んだ後では『これはシアも入れた3人の物語になるのか!』と思って。まさか3巻でまた新しい仲間が入るとは思ってなかったです!
1巻の段階でユエと行くところまで行ってしまっているので、まさかハーレム系になっていくとは思ってなかった(汗)。1冊で1人仲間が増えるペースです。この調子だと4巻でもまた仲間(女性)が増えるのかも。
ちょっと楽しみです。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8974462

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ