1冊1人のペースで仲間が増えていく!
ありふれた職業で世界最強 4巻 / 白米 良
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★★
お気に入り★★★★
(5段階評価)
4巻のネタバレ
次:5巻の感想へ
前:3巻の感想へ
価格:745円 |
<紹介>
中立都市フューレンに戻り、ウィルを救助する依頼は無事に解決!
シアとのデートで一息着くかと思いきや、デート中に海人族の女の子ミュウを助け出し、そのまま都市の裏組織と全面抗争に……。
ミュウという女の子に懐かれ、『パパ』と呼ばれるようになってしまったハジメは、この子を故郷まで送り届けることに決めました。
そして遂に、白崎香織とハジメが再会!
仲間が増え、随分と賑やかになってきたシリーズ4冊目。
<感想>
―――――――――――――――――
「はぅあ、ハジメさんが私のために怒ってくれました〜。これは独占欲のあらわれ? 既成事実まであと一歩ですね!」
「……シア、ファイト」
「ユエさん……はいですぅ。私、頑張りますよぉ〜!」
「ふぅむ、なんだかんだで大切なんじゃのぅ。ご主人様よ。妾のことも大切にしてくれてもいいんじゃよ? あの男みたいに投げ飛ばしてくれてもいいんじゃよ?」
―――――――――――――――――
……なんだか賑やかな旅になってきました!ユエがハジメと恋人なのに、シアの恋を応援しているのがとても不思議な関係で面白いです。とても幸せなハーレムの形なのに、ハジメにその気が無いのが残念過ぎる!
今回ユエ、シア、ティオの3人がステータスプレートを手に入れたので、彼女たちの能力が分かりました。
皆ハジメに少し劣る程度の異常な強さ。ティオはもともと強い種族で、しかも500年以上生きてるから強いのは分かるんですが、ユエ、シアがよく分かりません。二人共『先祖返り』という者だから強いようですが……?
ユエはハジメの血を吸って強くなったり、シアも普通の兎人族と髪の色が異なっていたり、普通の人間ではない様子。どんな秘密があるのかとても気になります。
そして表紙を見て分かりますが、今回はハジメのクラスメイト、白崎香織が出てきます。また女性関係がこじれて面倒なことに……。完全にハーレム作品になってしまいました!
これってまた、5巻で同行する仲間が増えるんでしょうか……?流石に仲間が増えるペースが早すぎるというか、ユエとの出会いが強烈だったのに、その後ポンポン新仲間を出すからユエの価値がどんどん下がって行ってる気がして残念。
でもシアかわいい。
迷宮の攻略はかなり順調に進んでいるようなので、このシリーズはあまり長くは続かないかもしれません。
ハジメ達に感謝する人もでてきて、逆に彼らを危険視する人たちもいて、かなり不安定な立場のパーティになってきました。
今後ハジメ達は、世界からどういう扱いを受けることになるやら……(不安)
(『ありふれた職業で世界最強』4巻の感想)
タグ:ありふれた職業で世界最強 白米 良
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image