アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年08月01日

4月発売のライトノベル一覧!(2023年)

2023年、4月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(7日発売)

86―エイティシックス― Alter.1 ―死神ときどき青春― 安里アサト しらび
姫騎士様のヒモ4 白金透 マシマサキ
三角の距離は限りないゼロ9 After Story 岬鷺宮 Hiten
ウィザーズ・ブレイン IX 破滅の星 〈中〉 三枝零一 純珪一
30ページでループする。そして君を死の運命から救う。 秋傘水稀 日向あずり
天才少女、桜小路シエルは異世界が描けない 春日みかげ Rosuuri
未練タラタラの元カノが集まったら 戸塚陸 ねいび
悪役御曹司の勘違い聖者生活 〜二度目の人生はやりたい放題したいだけなのに〜 木の芽 へりがる

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

浮気していた彼女を振った後、学園一の美少女にお持ち帰りされました マキダノリヤ 桜ひより
女友達は頼めば意外とヤらせてくれる 鏡遊 小森くづゆ
敵のおっぱいなら幾らでも揉めることに気づいた件について とがの丸夫 芝石ひらめ
隣の席のヤンキー清水さんが髪を黒く染めてきた 底花 ハム
メルヘンザッパーデストロイヤー 英雄になり損ねた男、最底辺スラムで掃除する 林トモアキ 愛姫みかん
親友の妹が官能小説のモデルになってくれるらしい2 あきらあかつき おりょう
冴えない僕が君の部屋でシている事をクラスメイトは誰も知らない3 ヤマモトタケシ アサヒナヒカゲ
『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。4(3月から発売延期) 凪木エコ 白クマシェイク
時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん6 燦々SUN ももこ
継母の連れ子が元カノだった10 手を伸ばせれば君がいる(3月から発売延期) 紙城境介 たかやKi

<MF文庫J>(25日発売)

男子禁制ゲーム世界で俺がやるべき唯一のこと1 百合の間に挟まる男として転生してしまいました 端桜了 hai
造られた彼女たちのヒミツを俺だけが知っている 番棚葵 イトハナ
TAMAYA 三月みどり 原作・監修:Chinozo アルセチカ
ステラ・ステップ2 林星悟 餡こたく
死亡遊戯で飯を食う。3 鵜飼有志 ねこめたる
全力回避フラグちゃん!4 壱日千次 さとうぽて
義妹生活8 三河ごーすと Hiten

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

蜘蛛と制服 入江君人 茨乃
金属スライムを倒しまくった俺が【黒鋼の王】と呼ばれるまで 〜家の庭で極小ダンジョンを見つけました〜 温泉カピバラ 山椒魚
ねこぐらし。 猫耳少女はお世話をしたい 浅岡旭 原作:CANDY VOICE ぶーた
死亡退場するはずの“設定上最強キャラ”に転生した俺は、すべての死亡フラグを叩き折ることにした としぞう motto
うしろの席のぎゃるに好かれてしまった。3 もう俺はダメかもしれない。 陸奥こはる 緋月ひぐれ
王様のプロポーズ4 黄金の神子 橘公司 つなこ
じつは義妹でした。5 〜最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ〜 白井ムク 千種みのり
公女殿下の家庭教師14 星約違いの天使 七野りく cura
Only Sense Online 22 ―オンリーセンス・オンライン―(2月から発売延期) アロハ座長 mmu
ロクでなし魔術講師と禁忌教典22 羊太郎 三嶋くろね

<ファミ通文庫>(28日発売)

ギャルに優しいオタク君 138ネコ 成海七海
現代陰陽師は転生リードで無双する 弐 爪隠し 成瀬ちさと
<B6判>
生活魔法使いの下剋上2 月汰元 himesuz

<GA文庫>(13日発売)

「キスなんてできないでしょ?」と挑発する生意気な幼馴染をわからせてやったら、予想以上にデレた 桜木桜 千種みのり
理系彼女と文系彼氏、先に告った方が負け 徳山銀次郎 日向あずり
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 掌編集1 大森藤ノ ニリツ
<GAノベル>
捨てられた聖女はお子さま魔王のおやつ係になりました2 斯波 麻先みち
追放された最強の護衛忍者は、巫女姫の加護で安定した第二の人生を目指します2 千月さかき kodamazon

<ガガガ文庫>(18日発売)

恋人以上のことを、彼女じゃない君と。2 持崎湯葉 どうしま
塩対応の佐藤さんが俺にだけ甘い7 猿渡かざみ Aちき
冬にそむく 石川博品 syo5
単行本
グリッドマン ユニバース 水沢夢 原作:グリッドマン ユニバース bun150




<ダッシュエックス文庫>(25日発売)

破壊神様の再征服 〜世界征服をしたら救世主として崇められるんだけど〜 溝上良 さなだケイスイ
世界最強のジョブ・レンダー《職業貸与者》 〜パワハラ勇者パーティーから追放された少年の異世界無双〜 九十九弐式 桑島黎音
迷子になっていた幼女を助けたら、お隣に住む美少女留学生が家に遊びに来るようになった件について4 ネコクロ 緑川葉

<HJ文庫>(1日発売)

第三皇女の万能執事1 世界一可愛い主を守れるのは俺だけです 安居院晃 ゆさの
不敗の名将バルカの完璧国家攻略チャート1 惚れた女のためならばどんな弱小国でも勝利させてやる 高橋祐一 つなかわ
絶対魔剣の双戦舞曲3 〜暗殺貴族が奴隷令嬢を育成したら、魔術殺しの究極魔剣士に育ってしまったんだが〜 榊一郎 朝日川日和
ねぇ、もういっそつき合っちゃう?4 幼馴染の美少女に頼まれて、カモフラ彼氏はじめました 叶田キズ 塩かずのこ
モブから始まる探索英雄譚6 海翔 あるみっく
夢見る男子は現実主義者8 おけまる さばみぞれ
高1ですが異世界で城主はじめました22 鏡裕之 ごばん
<HJノベルス(19日発売)>
Sランクパーティから解雇された【呪具師】3 〜『呪いのアイテム』しか作れませんが、その性能はアーティファクト級なり……!〜 LA軍 西ノ田
VRMMOはウサギマフラーとともに。7(2月から発売延期) 冬原パトラ はましん
神達に拾われた男13 Roy りりんら
異世界はスマートフォンとともに。28 冬原パトラ 兎塚エイジ

<講談社ラノベ文庫>(1日発売)

日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人3 アサヒ 飴玉コン
勇者と呼ばれた後に2 ―そして無双男は家族を創る― 空埜一樹 さなだケイスイ
<Kラノベブックス>
追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する2 猫子 じゃいあん
ハズレスキル「逃げる」で俺は極限低レベルのまま最強を目指す3 天宮暁 pupps
<Kラノベブックスf>
推定年齢120歳、顔も知らない婚約者が実は超絶美形でした。 シロヒ 先崎真琴
悪食令嬢と狂血公爵3 〜その魔物、私が美味しくいただきます!〜 星彼方 ペペロン
断頭台に消えた伝説の悪女、二度目の人生ではガリ勉地味眼鏡になって平穏を望む2 水仙あきら 久賀フーナ

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

黒の召喚士19 権能侵攻 迷井豆腐 ダイエクスト
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す8 〜ヘンダーソン氏の福音を〜 Schuld ランサネ
創成魔法の再現者5 新星の玉座 ―小さな星の魔女― みわもひ 花ヶ田
10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた2 館西夕木 ひげ猫
バズれアリス1 【追放聖女】応援(いいね)や祈り(スパチャ)が力になるので動画配信やってみます!【異世界⇒日本】 富士伸太 はる雪
<オーバーラップノベルス>
とんでもスキルで異世界放浪メシ14 クリームコロッケ×邪教の終焉 江口連 雅
異世界でスローライフを(願望)10(3月から発売延期) シゲ オウカ
行き着く先は勇者か魔王か 元・廃プレイヤーが征く異世界攻略記2 ニト ゆーにっと
<オーバーラップノベルスf>
姉の引き立て役に徹してきましたが、今日でやめます3 あーもんど まろ
ドロップアウトからの再就職先は、異世界の最強騎士団でした 訳ありヴァイオリニスト、魔力回復役になる 東吉乃 緋いろ
魔道具師リゼ、開業します1 〜姉の代わりに魔道具を作っていたわたし、倒れたところを氷の公爵さまに保護されました〜(8月から発売延期) くまだ乙夜 krage
大衆食堂悪役令嬢1 〜婚約破棄されたので食堂を開いたら癒やしの力が開花しました〜 束原ミヤコ ののまろ

<モンスター文庫>(28日発売)

最強陰陽師の異世界転生記5 〜下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが〜 小鈴危一 夕薙
Fランク冒険者の成り上がり、俺だけができる『ステータス操作』で最強へと至る2 まるせい いずみけい
超難関ダンジョンで10万年修行した結果、世界最強に 〜最弱無能の下剋上〜4 力水 瑠奈璃亜
<Mノベルス>
異世界のおチビちゃんは今日も何かを創り出す1 ぱつきんすきー 高瀬コウ
「ある程度(?)の魔法の才能」で今度こそ異世界でスローライフをおくります。2 比古新 ゆーにっと
冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します! 〜辺境開拓?よし、俺に任せとけ!7 佐々木さざめき あれっくす
<Mノベルスf(10日発売)>
真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!4 彩戸ゆめ すがはら竜
愛さないといわれましても 〜元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる〜2 豆田麦 花染なぎさ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12122879

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。