アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年08月01日

3月発売のライトノベル一覧!(2023年)

2023年、3月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

ミリは猫の瞳のなかに住んでいる[第29回電撃小説大賞<金賞>] 四季大雅 一色
七つの魔剣が支配するXI 宇野朴人 ミユキルリア
七つの魔剣が支配する Side of Fire 煉獄の記 宇野朴人 ミユキルリア
とある暗部の少女共棲 鎌池和馬 ニリツ
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン XIII ―フィフス・スクワッド・ジャム 〈下〉― 時雨沢恵一 黒星紅白
恋は双子で割り切れない5 高村資本 あるみっく
怪物中毒2 三河ごーすと 美和野らぐ
友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。3 真代屋秀晃 みすみ
わたしの百合も、営業だと思った? アサクラ ネル 千種 みのり
魔王城、空き部屋あります! 仁木 克人 堀部 健和
魔女のふろーらいふ 天乃聖樹

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

男嫌いな美人姉妹を名前も告げずに助けたら一体どうなる? みょん ぎうにう
俺にだけ冷たい友利さんに裏アカ知ってると言ったら? あさのハジメ かがちさく
南国カノジョとひとつ屋根のした 半田畔 紅林のえ
コードギアス 霧京のアーサー case file:beginning あざの耕平 さくしゃ2
最強出涸らし皇子の暗躍帝位争い11 無能を演じるSSランク皇子は皇位継承戦を影から支配する タンバ 夕薙

<MF文庫J>(25日発売)

記憶喪失の俺には、三人カノジョがいるらしい 御宮ゆう たん旦
僕らの春は稲妻のように 鏡遊 藤真拓哉
魔女の怪談は手をつないで 星見星子が語るゴーストシステム サイトウケンジ ぷらこ
英雄夫婦の冷たい新婚生活2 汐月巴 だにまる
未来から来た花嫁の姫城さんが、また愛の告白をしてとおねだりしてきます。2 ニャンコの穴 ミュシャ
悪いコのススメ2 鳴海雪華 あるみっく
海鳥東月の『でたらめ』な事情4 両生類かえる 甘城なつき
聖剣学院の魔剣使い12 志瑞祐 遠坂あさぎ
ぼくたちのリメイク12 「おかえりなさい」 木緒なち えれっと
ライアー・ライアー13 嘘つき転校生は最悪の仲間たちと騙し合います。 久追遥希 konomi
(29日発売)Re:ゼロから始める異世界生活33 長月達平 大塚真一郎
(29日発売)Re:ゼロから始める異世界生活 Re:zeropedia 2 原作:長月達平 大塚真一郎
<単行本>
狐と戦車と黄金と1 傭兵少女は赤字から逃げ出したい! 柳内たくみ 叶世べんち

<富士見ファンタジア文庫>(17日発売)

あのね、じつは、はじめてなんだ。 ゆるそうでうぶな彼女との初体験まで、あと87日 日日綴郎 みすみ
居残りすずめの縁結び あやかしたちの想い遺し、すずめの少女とお片付け 福山陽士 にゅむ
囚人諸君、反撃の時間だ 蒼塚蒼時 ミユキルリア
もしもし?わたしスマホですがなにか?1 早月やたか PiPi
「一緒に寝たいんですよね、せんぱい?」と甘くささやかれて今夜も眠れない ヰ森奇恋 むにんしき
スパイ教室 短編集04 NO TIME TO 退 竹町 トマリ
経験済みなキミと、 経験ゼロなオレが、 お付き合いする話。 その6 長岡マキ子 magako
一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた10 〜落第剣士の学院無双〜 月島秀一 もきゅ
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する13 〜レベルアップは人生を変えた〜 美紅 桑島黎音
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する ガールズサイド2 〜華麗なる乙女たちの冒険は世界を変えた〜 琴平稜 原案・監修:美紅 桑島黎音

<ファミ通文庫>(30日発売)

自作3Dモデルを売るためにサキュバスメイドVtuberになってみた 下垣 姫咲ゆずる
原作開始前に没落した悪役令嬢は偉大な魔導師を志す2 桜木桜 閏月戈
友人に500円貸したら借金のカタに妹をよこしてきたのだけれど、俺は一体どうすればいいんだろう4 としぞう 雪子
<B6判>
魔法使いで引きこもり?14 〜モフモフと回る魔法学院文化祭〜 小鳥屋エム 戸部淑

<GA文庫>(14日発売)

ゲームで不遇職を極めた少年、異世界では魔術師適性MAXだと歓迎されて英雄生活を自由に満喫する/スペルキャスターLv100 あわむら赤光 ミチハス
処刑少女の生きる道8 ―フォール・ダウン―(12月から発売延期) 佐藤真登 ニリツ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア14 大森藤ノ はいむらきよたか
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア14 小冊子付き特装版 大森藤ノ はいむらきよたか
(28日発売)ゴブリンスレイヤー TRPG 冒険者ギルド初心者セット 川人忠明とグループSNE 原作:蝸牛くも 監修:安田均 神奈月昇
<GAノベル>
ナナがやらかす五秒前 白石定規 92M
聖女の姉ですが、なぜか魅惑の公爵様に仕えることになりました2 一ノ谷鈴 八美☆わん
モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います6 よっしゃあっ! こるせ
貴族転生8 〜恵まれた生まれから最強の力を得る〜 三木なずな kyo
転生賢者の異世界ライフ13 〜第二の職業を得て、世界最強になりました〜 進行諸島 風花風花
魔女の旅々20 白石定規 あずーる
魔女の旅々20+ナナがやらかす五秒前+魔女の旅々 学園 3冊セット特装版 白石定規

<ガガガ文庫>(17日発売)

お兄様は、怪物を愛せる探偵ですか? ツカサ 千種みのり
高嶺の花には逆らえない3 冬条一 ここあ
負けヒロインが多すぎる!5 雨森たきび いみぎむる
<ガガガブックス>
異世界忠臣蔵3 〜仇討ちのレディア四十七士〜 伊達康 紅緒




<ダッシュエックス文庫>(24日発売)

許嫁が出来たと思ったら、その許嫁が学校で有名な『悪役令嬢』だったんだけど、どうすればいい?2 疎陀陽 みわべさくら
美醜逆転世界のクレリック 〜美醜と貞操観念が逆転した異世界で僧侶になりました。淫欲の呪いを解くためにハーレムパーティで『儀式』します〜2 妹尾尻尾 ちるまくろ
<Dノベルf(3日発売)>
冷酷なる氷帝の、妻でございます 〜義妹に婚約者を押し付けられたけど、意外と可愛い彼に溺愛され幸せに暮らしてる〜 茨木野 すがはら竜
したたか令嬢は溺愛される 〜論破しますが、こんな私でも良いですか?〜 沢野いずみ TCB
元聖女ヒロインの私、続編ではモブなのに全ステータス(好感度を含む)がカンストしているんですが2 琴子 藤丸豆ノ介

<HJ文庫>(1日発売)

剣聖女アデルのやり直し1 〜過去に戻った最強剣聖、姫を救うために聖女となる〜 ハヤケン うなぽっぽ
最強デスビームを撃てるサラリーマン、異世界を征く1 剣と魔法の世界を無敵のビームで無双する 猫又ぬこ カット
クールな女神様と一緒に住んだら、甘やかしすぎてポンコツにしてしまった件について3 軽井広 黒兎ゆう
灰原くんの強くて青春ニューゲーム4 雨宮和希 吟
英雄王、武を極めるため転生す 〜そして、世界最強の見習い騎士♀〜9(1月から発売延期) ハヤケン Nagu
クロの戦記11 異世界転移した僕が最強なのはベッドの上だけのようです サイトウアユム むつみまさと
<Infinite Dendrogram>―インフィニット・デンドログラム― 20.砂上の狂騒曲(2月から発売延期) 海道左近 タイキ
百錬の覇王と聖約の戦乙女24(9月から発売延期) 鷹山誠一 ゆきさん
六畳間の侵略者!?42 健速 ポコ
<HJノベルス(20日発売)>
魔眼と弾丸を使って異世界をぶち抜く!16 かたなかじ 赤井てら
ウォルテニア戦記 XXIV 保利亮太 bob

<講談社ラノベ文庫>(2日発売)

落ちこぼれ剣士、追放されたので魔術師に転向する 〜剣士のときはゴミスキルだった『絶対記憶』は魔術師にとっては神スキルでした〜 佐藤謙羊 夕子
ポーション頼みで生き延びます!9 FUNA すきま
老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます8 FUNA モトエ恵介
ダメスキル【自動機能】が覚醒しました3 〜あれ、ギルドのスカウトの皆さん、俺を「いらない」って言ってませんでした? LA軍 潮一葉
異世界車中泊物語 アウトランナーPHEV 芳賀概夢 灯まりも
<Kラノベブックスf>
疲れた王子様と教育係のご令嬢の話 橘叶和 花染なぎさ

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

無能と言われ続けた魔導師、実は世界最強なのに幽閉されていたので自覚なし2 奉 mmu
貞操逆転世界の童貞辺境領主騎士2 道造 めろん22
かつて人だった貴方へ 2.次に出会う世界でも 紙木織々 かやはら
凡人探索者のたのしい現代ダンジョンライフ1 しば犬部隊 諏訪真弘
ネットの『推し』とリアルの『推し』が隣に引っ越してきた1 遥透子 秋乃える
<オーバーラップノベルス>
お気楽領主の楽しい領地防衛4 〜生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に〜(2月から発売延期) 赤池宗 転
8歳から始める魔法学2 上野夕陽 乃希
太っちょ貴族は迷宮でワルツを踊る1 風見鶏 緋原ヨウ
<オーバーラップノベルスf>
完璧すぎて可愛げがないと婚約破棄された聖女は隣国に売られる4 冬月光輝 昌未
婚約破棄された崖っぷち令嬢は、帝国の皇弟殿下と結ばれる3 参谷しのぶ 雲屋ゆきお
侯爵家の次女は姿を隠す1 〜家族に忘れられた元令嬢は、薬師となってスローライフを謳歌する〜 中村猫 コユコム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12122861

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。