アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年07月16日

2月発売のライトノベル一覧!(2023年)

2023年、2月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(10日発売)

レプリカだって、恋をする。[第29回電撃小説大賞<大賞>] 榛名丼 raemz
勇者症候群[第29回電撃小説大賞<金賞>] 彩月レイ りいちゅ
クセつよ異種族で行列ができる結婚相談所 〜看板ネコ娘はカワイイだけじゃ務まらない〜[第29回電撃小説大賞<銀賞>] 五月雨きょうすけ 猫屋敷ぷしお
86―エイティシックス― Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ 安里アサト しらび
86―エイティシックス― Ep.12 ─ホーリィ・ブルー・ブレット─ ねんどろいどヴラディレーナ・ミリーゼ ブラッディレジーナVer.付き特装版(22年11月より延期) 安里アサト しらび
Fate/strange Fake (8) 成田良悟 森井しづき
新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち (5) 佐島勤 石田可奈
魔王学院の不適合者13 〈上〉 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 秋 しずまよしのり
エンド・オブ・アルカディア3 蒼井祐人 GreeN
アオハルデビル2 池田明季哉 ゆーFOU

<角川スニーカー文庫>(1日発売)

エロゲのヒロインを寝取る男に転生したが、俺は絶対に寝取らない みょん 千種みのり
990年後に復活した最恐魔王、人類殲滅を決意する。 ※ただし人類は衛星照準型レーザー兵器で待ち構えています 榎本快晴 凍咲しいな
死にたがりのシャノン ドラゴンに食べられてみた 五月蒼 ファルまろ
絶対に俺をひとり占めしたい6人のメインヒロイン season1. さて、誰から振ろうか? 石田灯葉 緋月ひぐれ
隣の席の美少女をナンパから助けたら、なぜかクラス委員を一緒にやることになった件 マナシロカナタ 成瀬ちさと
無口な小日向さんは、なぜか俺の胸に頭突きする 心音ゆるり さとうぽて
親友歴五年、今さら君に惚れたなんて言えない。2 三上こた 垂狼
僕らは『読み』を間違える2 水鏡月聖 ぽりごん。
ラブコメ漫画に入ってしまったので、推しの負けヒロインを全力で幸せにする3 shiryu バラ

<MF文庫J>(25日発売)

ウォーゲーム・ハイスクール 猿ヶ原 まふゆ
義理の妹と結婚します 鈴木大輔 遺伝子ひな
恋愛クソザコ女が、大好きなあの子のカラダで迫ってくる 広ノ祥人 猫麦
Lie:verse Liars 俺たちが幸せになるバッドエンドの始め方1 鳳乃一真 原作:Liars Alliance あるてら
Vのガワの裏ガワ2 黒鍵繭 藤ちょこ
ランジェリーガールをお気に召すまま4 花間燈 sune
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。7 天乃 聖樹 成海 七海
ようこそ実力至上主義の教室へ 2年生編9 衣笠彰梧 トモセシュンサク
ノーゲーム・ノーライフ12 ゲーマー兄妹たちは『魔王』に挑むようです 榎宮祐 榎宮祐

<富士見ファンタジア文庫>(17日発売)

俺と妹の血、つながってませんでした 村田天 絵葉ましろ
週に一度クラスメイトを買う話 〜ふたりの時間、言い訳の五千円〜 羽田宇佐 U35
魔王にさらわれた聖王女ですが、魔王城ぐらしがヒマだったので禁忌魔法で暴れます。 永松洸志 希望つばめ
双星の天剣使い2 七野りく cura
【朗報】俺の許嫁になった地味子、家では可愛いしかない。7 氷高悠 たん旦

<ファミ通文庫>(28日発売)

原作開始前に没落した悪役令嬢は偉大な魔導師を志す(22年6月より延期) 桜木桜 閏月戈
<B6判>
朝起きたら探索者になっていたのでダンジョンに潜ってみる いかぽん tef
浮遊島の眠れるエース、士官学校生活を満喫する 坂石遊作 中村エイト
アラサーがVTuberになった話。2 とくめい カラスBTK

<GA文庫>(14日発売)

孤高の暗殺者だけど、標的の姉妹と暮らしています 有澤有 むにんしき
竜王に拾われて魔法を極めた少年、追放を言い渡した家族の前でうっかり無双してしまう 〜兄上たちが僕の仲間を攻撃するなら、徹底的にやり返します〜 こはるんるん ぷきゅのすけ
週末同じテント、先輩が近すぎて今夜も寝れない。2 蒼機純 おやずり
クラスのぼっちギャルをお持ち帰りして清楚系美人にしてやった話5 柚本悠斗 magako
家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです6 kimimaro もきゅ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア13 大森藤ノ はいむらきよたか
<GAノベル>
廃公園のホームレス聖女 最強聖女の快適公園生活 荒瀬ヤヒロ にもし
モンスターがあふれる世界になったけど、頼れる猫がいるから大丈夫です2 よっしゃあっ! しんいし智歩
非戦闘職の魔道具研究員、実は規格外のSランク魔導師4 〜勤務時間外に無給で成果を上げてきたのに無能と言われて首になりました えぞぎんぎつね トモゼロ

<ガガガ文庫>(17日発売)

されど罪人は竜と踊る24 いつかこの心が消えゆくとしても 浅井ラボ ざいん
衛くんと愛が重たい少女たち2 鶴城東 あまな
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。結2 渡航 ぽんかん(8)




<ダッシュエックス文庫>(24日発売)

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)5(22年7月より延期) みかみてれん 竹嶋えく
銃弾魔王子の異世界攻略 ―魔王軍なのに現代兵器を召喚して圧倒的に戦ってもいいですか― 緑豆空 赤峰直樹
Fランク召喚士、ペット扱いで可愛がっていた召喚獣がバハムートに成長したので冒険を辞めて最強の竜騎士になる ケンノジ 三弥カズトモ

<HJ文庫>(1日発売)

この日、『偽りの勇者』である俺は『真の勇者』である彼をパーティから追放した1 シノノメ公爵 伊藤宗一
くたびれサラリーマンな俺、7年ぶりに再会した美少女JKと同棲を始める1 上村夏樹 Parum
才女のお世話5 高嶺の花だらけな名門校で、学院一のお嬢様(生活能力皆無)を陰ながらお世話することになりました 坂石遊作 みわべさくら
精霊幻想記 23.春の戯曲 北山結莉 Riv
<HJノベルス(20日発売)>
スライム大公と没落令嬢のあんがい幸せな婚約1 江本マシメサ 凪かすみ
異世界のんびり開拓記4 ―平凡サラリーマン、万能自在のビルド&クラフトスキルで、気ままなスローライフ開拓始めます!― タライ和治 イシバシヨウスケ
いつでも自宅に帰れる俺は、異世界で行商人をはじめました7 霜月緋色 いわさきたかし

<講談社ラノベ文庫>(2日発売)

コミュ症なクラスメイトと友達になったら生き別れの妹だった[第14回講談社ラノベ文庫新人賞<佳作>] 永峰自ゆウ かがちさく
Kラノベブックス
山に捨てられた俺、トカゲの養子になる 魔法を極めて親を超えたけど、親が伝説の古竜だったなんて知らない 可換環 蔓木鋼音
公爵家の料理番様2 〜300年生きる小さな料理人〜 延野正行 TAPI岡
勇者パーティを追い出された器用貧乏4 〜パーティ事情で付与術士をやっていた剣士、万能へと至る〜 都神樹 きさらぎゆり
話が違うと言われても、今更もう知りませんよ2 〜婚約破棄された公爵令嬢は第七王子に溺愛される〜 鬱沢色素 辰馬大助
Free Life Fantasy Online 〜人外姫様、始めました〜8 子日あきすず Sherry
悪魔公女2 春の日びより 海鵜げそ
Kラノベブックスf
元婚約者から逃げるため吸血伯爵に恋人のフリをお願いしたら、なぜか溺愛モードになりました 当麻リコ 高山しのぶ

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

ひとりぼっちの異世界攻略 life.11 その神父、神敵につき 五示正司 榎丸さく
本能寺から始める信長との天下統一9 常陸之介寛浩 茨乃
黒鳶の聖者5 〜追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める〜 まさみティー イコモチ
エロゲ転生 運命に抗う金豚貴族の奮闘記4 名無しの権兵衛 星夕
反逆者として王国で処刑された隠れ最強騎士1 蘇った真の実力者は帝国ルートで英雄となる 相模優斗 GreeN 異能学園の最強は平穏に潜む 〜規格外の怪物、無能を演じ学園を影から支配する〜 藍澤建 へいろー
オーバーラップノベルス
不死者の弟子7 〜邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚〜 猫子 緋原ヨウ
ひねくれ領主の幸福譚3 性格が悪くても辺境開拓できますうぅ! エノキスルメ 高嶋しょあ
オーバーラップノベルスf
芋くさ令嬢ですが悪役令息を助けたら気に入られました5 桜あげは くろでこ
虐げられた追放王女は、転生した伝説の魔女でした3 〜迎えに来られても困ります。従僕とのお昼寝を邪魔しないでください〜 雨川透子 黒裄
めでたく婚約破棄が成立したので、自由気ままに生きようと思います2 当麻リコ 茲助
暁の魔女レイシーは自由に生きたい1 〜魔王討伐を終えたので、のんびりお店を開きます〜[第7回オーバーラップWEB小説大賞<金賞>] 雨傘ヒョウゴ 京一
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12091246

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。