アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2023年03月28日

1月発売のライトノベル一覧!(2023年)

2023年、1月の新刊ラノベ一覧

・他の月のライトノベル発売日一覧へ。

<()内は発売日。タイトル、作者、イラストレーターの順>

<電撃文庫>(7日発売)

春夏秋冬代行者 暁の射手 暁佳奈 スオウ
声優ラジオのウラオモテ #08 夕陽とやすみは負けられない? 二月公 さばみぞれ
わたし、二番目の彼女でいいから。5 西条陽 Re岳
ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います6 香坂マト がおう
男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Flag 6. じゃあ、今のままのアタシじゃダメなの? 七菜なな Parum
狼と香辛料 XXIV Spring Log VII 支倉凍砂 文倉十
魔法史に載らない偉人2 〜無益な研究だと魔法省を解雇されたため、新魔法の権利は独占だった〜 秋 にもし
少年、私の弟子になってよ。 〜最弱無能な俺、聖剣学園で最強を目指す〜 七菜なな さいね
不可逆怪異をあなたと 床辻奇譚 古宮九時 二色こぺ
Mother D.O.G 蘇之一行 灯

<角川スニーカー文庫>(12月28日発売)

じょっぱれアオモリの星 おらこんな都会いやだ 佐々木鏡石 福きつね
Bullets 坂上秋成 原作・監修:秋元康 ダイスケリチャード
もしも明日、この世界が終わるとしたら 漆原雪人 ゆさの、わいっしゅ
ある日、他人の秘密が見えるようになった俺の学園ラブコメ EP2:シスコン兄貴を倒してハッピーエンドを迎えます ケンノジ 成海七海
クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった3 たかた 日向あずり
お見合いしたくなかったので、無理難題な条件をつけたら同級生が来た件について6 桜木桜 clear
転校先の清楚可憐な美少女が、昔男子と思って一緒に遊んだ幼馴染だった件6 雲雀湯 シソ

<MF文庫J>(25日発売)

さあっ候補生さま、”王霊討伐”の時間です 藤木わしろ にの子
ステラ・ステップ 林星悟 餡こたく
ゾンビ世界で俺は最強だけど、この子には勝てない 岩波零 TwinBox
死亡遊戯で飯を食う。2 鵜飼有志 ねこめたる
ロキ2 THE CURSED SONG 総夜ムカイ 原作・監修:みきとP GAS
神は遊戯に飢えている。6 細音啓 智瀬といろ
探偵はもう、死んでいる。8 二語十 うみぼうず

<富士見ファンタジア文庫>(20日発売)

VTuberのエンディング、買い取ります。[第35回ファンタジア大賞<大賞>] 朝依しると Tiv
僕は、騎士学院のモニカ。[第35回ファンタジア大賞<銀賞>] 陸そうと おやずり
完璧な俺の青春ラブコメ 1.ぼっち少女の救い方 藍藤唯 kodamazon
コミュ力向上のために言語スキルをマスターしたら、引く手あまたの英雄になりました 鈴木竜一 フェルネモ
妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが。2 ラマンおいどん なたーしゃ
転生王女と天才令嬢の魔法革命6 鴉ぴえろ きさらぎゆり
VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた6 七斗七 塩かずのこ
スパイ教室09  《我楽多》のアネット 竹町 トマリ

<ファミ通文庫>(30日発売)

魔法使いへの道 上 ―腕利き師匠と半人前の俺― 光乃えみり ずじ
魔法使いへの道 下 ―腕利き師匠と半人前の俺― 光乃えみり ずじ
悪役令嬢の父親に転生したので、妻と娘を溺愛します yui/サウスのサウス ーター 花染 なぎさ

<GA文庫>(14日発売)

陽キャになった俺の青春至上主義[第14回GA文庫大賞<金賞>] 持崎湯葉 にゅむ
新婚貴族、純愛で最強です[第14回GA文庫大賞<銀賞>] あずみ朔也 へいろー
ヴァンパイアハンターに優しいギャル[第14回GA文庫大賞<銀賞>] 倉田和算 林けゐ
見上げるには近すぎる、離れてくれない高瀬さん2 神田暁一郎 たけのこのよう。
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件8 佐伯さん はねこと
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件8 ドラマCD付き特装版 佐伯さん はねこと
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件8 ドラマCD+複製原画付き特装版 佐伯さん はねこと
ひきこまり吸血姫の悶々10 小林湖底 りいちゅ
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか18(21日発売) 大森藤ノ ヤスダスズヒト
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか18(21日発売) 小冊子付き特装版 大森藤ノ ヤスダスズヒト
<GAノベル>
エリス、精霊に祝福された錬金術師 チート級アイテムでお店経営も冒険も順調です! 虎戸リア れんた
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました22 森田季節 紅緒

<ガガガ文庫>(18日発売)

最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室2 吉野憂 さばみぞれ
されど罪人は竜と踊る23 猟犬に哀れみの首輪を 浅井ラボ ざいん
SICK 2 ―感染性アクアリウム― 澱介エイド 花澤明
僕を成り上がらせようとする最強女師匠たちが育成方針を巡って修羅場4 赤城大空 タジマ粒子
弥生ちゃんは秘密を隠せない3 ハマカズシ パルプピロシ





<ダッシュエックス文庫>(25日発売)

王立魔法学園の最下生 〜貧困街上がりの最強魔法師、貴族だらけの学園で無双する〜4 柑橘ゆすら 青乃下
万能スキルの劣等聖女 〜器用すぎるので貧乏にはなりませんでした〜 冬月光輝 ひげ猫

<HJ文庫>(12月28日発売)

ガリ勉くんと裏アカさん1 散々お世話になっているエロ系裏垢女子の正体がクラスのアイドルだった件 鈴木えんぺら 小花雪
美少女にTS転生したから大女優を目指す!1(12月から発売延期) 武藤かんぬき あって⇒七草
アストラル・オンライン2 魔王の呪いで最強美少女になったオレ、最弱職だがチートスキルで超成長して無双する 神無フム 珀石碧
英雄と賢者の転生婚3 〜かつての好敵手と婚約して最強夫婦になりました〜 藤木わしろ へいろー
最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる3 〜俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?〜 農民ヤズー 桑島黎音
俺は知らないうちに学校一の美少女を口説いていたらしい4 〜バイト先の相談相手に俺の想い人の話をすると彼女はなぜか照れ始める〜(10月から発売延期) 午前の緑茶 葛坊煽
陰キャの僕に罰ゲームで告白してきたはずのギャルが、どう見ても僕にベタ惚れです5 結石 かがちさく
最強魔法師の隠遁計画16 イズシロ ミユキルリア
<HJノベルス19日発売>
グランアヴェール1 お守りの魔導師は最推しラスボスお兄様を救いたい 彩戸ゆめ まろ
災悪のアヴァロン2 〜ゲーム最弱の悪役デブに転移したけど、俺だけ“やせれば強くてニューゲーム”な世界だったので、最速レベルアップ&破滅フラグ回避で影の英雄を目指します〜 鳴沢明人 KeG
ブチ切れ令嬢は報復を誓いました。3 〜魔導書の力で祖国を叩き潰します〜 はぐれメタボ 昌未
信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します!6 明鏡シスイ tef
王国へ続く道8 湯水快 日陰影次
槍使いと、黒猫。19 健康 市丸きすけ
異世界料理道29(11月から発売延期) EDA こちも

<講談社ラノベ文庫>(12月28日発売)

冰剣の魔術師が世界を統べる7 世界最強の魔術師である少年は、魔術学院に入学する 御子柴奈々 梱枝りこ
十二月、君は青いパズルだった[第11回講談社ラノベ文庫新人賞<佳作>] 神鍵裕貴 サコ
十五の春と、十六夜の花 ―結びたくて結ばれない、ふたつの恋― 界達かたる 古弥月
ダンジョン城下町運営記[第5回講談社ラノベ文庫新人賞<優秀賞>] ミミ nueco
<Kラノベブックス>
ヴァイケン・オルドの錬金研究室 〜目覚めたら五百年後だったんだけど、錬金術が廃れてました。再興目指して古巣でお仕事はじめます〜 右薙光介 tanu
異世界メイドの三ツ星グルメ 現代ごはん作ったら王宮で大バズリしました モリタ nima
「無能はいらない」と言われたから絶縁してやった3 〜最強の四天王に育てられた俺は、冒険者となり無双する〜 鬱沢色素 pupps
<Kラノベブックスf>
金貨100枚の花嫁 〜捨てられ令嬢は、疎遠になっていた幼なじみに求婚される〜 瀬尾優梨 緋月アイナ

<オーバーラップ文庫>(25日発売)

負けヒロインと俺が付き合っていると周りから勘違いされ、幼馴染みと修羅場になった2 ネコクロ piyopoyo
第七魔王子ジルバギアスの魔王傾国記 II 甘木智彬 輝竜司
王立魔術学院の《魔王》教官 II 遠藤遼 茶ちえ
スペル&ライフズ1 恋人が切り札の少年はシスコン姉妹を救うそうです 十利ハレ たらこMAX
かみつら1 〜島の禁忌を犯して恋をする、俺と彼女達の話〜 北条新九郎 トーチケイスケ
落ちこぼれから始める白銀の英雄譚1 鴨山兄助 刀彼方
<オーバーラップノベルス>
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ15 鬼ノ城ミヤ 片桐
経験値貯蓄でのんびり傷心旅行6 〜勇者と恋人に追放された戦士の無自覚ざまぁ〜 徳川レモン riritto
<オーバーラップノベルスf>
二度と家には帰りません! (6) みりぐらむ ゆき哉
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11920428

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。