アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月21日

ありふれた職業で世界最強 2巻の感想/ウサ耳少女、シアの登場!

ありふれた職業で世界最強 2巻の感想・紹介です。
オルクス大迷宮を抜け、地上に生還!他の迷宮の攻略を目指します。
3巻 感想:ありふれた職業で世界最強 3巻の感想(和服美人が登場?)
1巻 感想:ありふれた職業で世界最強 1巻の感想・紹介(序盤はかなり典型的な展開だが……)

2巻ネタバレ:ありふれた職業で世界最強 2巻のネタバレ(新しい仲間が登場!)

ありふれた職業で世界最強(2) (オーバーラップ文庫) [ 白米良 ]

価格:745円
(2019/6/21 16:16時点)
感想(0件)



ありふれた職業で世界最強 2巻 / 白米 良
おすすめ度★★★★
ハーレム度★★★
お気に入り★★★★
(5段階評価)


<紹介>

苦しみながらもオルクス大迷宮を無事に攻略。
ハジメは迷宮の最下層で様々な道具を錬成で作ったり、ユエと一緒に修行したりしていました。

地上に戻り、久しぶりの太陽の光を浴びた二人は、そのまま他の迷宮を探す旅に向かいます。
そんな道中、頭からウサ耳の生えた変わった女の子が怪物に襲われ大ピンチに陥っていました。
少女を見捨てようとするハジメとユエ(!)
必死に助けを求めるウサ耳少女。
彼女の名前はシア・ハウリア。ユエと同じく魔力を直接操ることのできる、先祖返りの力を持つ亜人(兎人族)です。今回はこのシアが中心のお話。
<感想>

基本的には面白かったです!
ちょっと主人公にモラルがなさすぎたり、やり過ぎたりしてる場面が気になりましたが、案外これくらいやった方が面白いのかも?
普通ラノベの主人公は良い人が多いと思いますが、この作品の主人公ハジメは悪人。身内に対しては優しいですが、それ以外の自分の邪魔をする人間は平気で殺します。
魔物に襲われて死にそうな女の子も見捨てます。でもそんな所がこの作品の魅力だったりするのかも。あまり他の作品では味わえない種類のインモラルさがあるというか。

でもギャグで済まして良いようなことじゃないものをギャグのノリで流すのは、ちょっと馴染めないです。人が大量に死なせた後に、その容赦がなさすぎることにツッコミ入れたりしても、全然笑えないというか。

誤字がやや多め。特製を特性って書いてたり。上げ足取りで言ってるんじゃなくて、やっぱり誤字が見つかると文章の質がガクッと下がる感じがします。物語を楽しんでる途中で誤字で気が逸れてしまいます。

今回はシアという兎耳の女の子が登場するんですが、この子の扱いがいくらなんでも酷過ぎる!でも微妙に少しずつ扱いが優しくなっていってる気がするので、次回からどういう扱われ方になるのか気になります。今の所、彼女はひどい残念キャラですが……(汗)

1巻でユエが仲間になり、2巻でシアが仲間になり。もしかしたら3巻でもまた仲間が増えるかも?楽しみです!





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8907395

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。