アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話33 | HOME | モンハン4Gの話35 »

広告

posted by fanblog

モンハン4Gの話34

テオ弓の素材集めと同時に、大剣の最終装備のために、テオの胴と腕も作る。
テオの素材って炎王龍って名前だけど、作れる装備はカイザー某って名前なんだよね。
カイザーって皇帝のドイツ語だから、炎王龍っておかしくない?
炎帝龍ならカイザーでもわかるけど。
まあそれはそれで、唯一神っぽくてあれか。


で、0分針で倒せるのをいいことに、ガンガン倒して素材を集めてたんだけど、
7・8体倒して、角が1本も出てこない。
どういうことなの。

部位破壊報酬は、毎回たてがみと、サブタゲ達成できた時にはもう1つでてる。
たてがみって、角破壊報酬だよね?
というか、こいつ破壊できる場所が角・翼・尻尾しか無いはずだし。

それなのに毎回7・8回倒して1本も角でないってどういうことなの。
角の部位破壊で、報酬に角が出る確率80%とかだったはずだけど、
7・8回連続で20%弾き続けるとか、物欲センサーってレベルの話じゃねーぞ。



まあとりあえず、胴と腕部分を作るための素材は集まったから、
ひとまずそれでいいとする。
特に古龍の大宝玉と、炎龍の宝玉がすぐ出たのは嬉しい。

頭と足を胴倍にして、腰をGクシャルの腰に、武器かお守りのスロット1つで、
抜刀滅気と納刀の複合スキル居合と、抜刀会心、匠、集中がつく。
この構成だと、寒さ倍加もついちゃうけどね。

まあ寒さ倍加が付かない装備の組み合わせも有ったし、
それが大剣の最終装備のテンプレになる思われる。
私は寒さ倍加は、茸お守りでクタビレタケ食べてれば問題ないし、
別に打ち消さなくてもいいかなって感じ。


とりあえず腰は、上位クシャルの腰でも代用可能なんで、
前作ったクシャル腰を使ってスキルは完成。
後はいやいやクシャルを倒して、腰を作ったら交換だな。

クシャルはやたらとストレスたまるから、人とやることになるはず。
G級の風圧装備作っとかないと。


で、大剣の防具がとりあえずできたから、匠が効いて攻撃力の高い武器を作ることに。
P2Gで抜刀回診があるなら最高威力の大剣としてお馴染みの、
ディアブロス素材で作る、角王剣アーティラート。
スロットも有るから安心設計。

村でモノブロスを倒して武器を作り、集会所でディア両種を倒して強化。
角壊すのがとてもダルい。
そして最後の大地を穿つ剛角が出てこない。


正直これ、最終強化前で止めておいて、発掘武器狙ったほうがいい気すらする。
兄からもらったキリン亜種Lv116が大剣のクエだし。


位置確認とかに行ってみたところ、装飾品の付替えを忘れて抜刀会心が無かったり、
オトモを連れて行ったせいでタゲが分散したり、
新行動で攻撃チャンスが潰れたり、そもそもセオリーを忘れてたりで、
予想以上に手間取ってしまった。


新しい行動は、まず攻撃しながらの振り向き。
後ろ足で二本立ちしてちょっと溜めてから、横に向かって角でえぐるように振り向く。

ちょっと溜めが入るとはいえ、振り向きざまに抜刀斬り、
って感じの戦い方だと避けにくいか。
ちなみに1回使った後に対象が横にいると、連続して何回か使ってくる。


もう1つの行動が、鳴きながらドーム状に冷気を出す行動。
これはダメージはないものの、そのドーム内に居る全員を雪だるま状態にする。
ドームは結構大きめ。

ドームが出来てから効果が出るまで少し時間がかかるけど、
持続時間が長いから、地味にうざったい。
この中に頭入れた状態でキリン亜種に止まられると、手が出せなくなるし。



これ以外は今までのと同じだから、基本的な戦い方は変わらない。
振り向きざまに抜刀斬りをあてて、直線氷柱攻撃を避けたら頭に溜め斬りを入れる。

ただ、上でも書いたけど久しぶりだから、
頭に大剣の溜め3を入れるタイミングというか方法を忘れてる。
まあ溜め2をコツコツ当てていってもいいんだけどさ。



キリン亜種と戦えるようになったのはいいものの、
キリン亜種片手を強化するのには、キリン原種の角も必要なんだよね。

大剣は攻撃力絶対主義だから、低攻撃力高属性値のキリン系はイマイチだし、
弓に至ってはキリン武器がない。
装備に関しては、原種と戦えるようになるまでお預けな感じかね。



しかし調べてみたら、キリン亜種って村クエ進めても戦えるのか。
となると、このクエも人の集まりが悪いのかねえ。
まあ一人でも普通に勝てる相手ではあるけども・・・。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。