アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話31 | HOME | モンハン4Gの話33 »

広告

posted by fanblog

モンハン4Gの話32

他の人が張ったコンガ亜種とゲネルのクエで、無事に竜人商人の交換が増える。
この時一緒に行った人が、全状態異常を治す、万能湯けむり玉使ってたんだけど、
あれって結構効果時間長いのね。
無事に火弓の強化素材であるガンキン素材と、不屈とか抜刀滅気とかがついて、
探索装備や大剣装備に使えそうなドボル素材が交換できるように。

とりあえずガンキンの天殻交換に必要なグラビの天殻と、
紅蓮石のG級版を入手すれば、ガンキン弓は最終強化できそう。

まあその天殻がきついんだけどね。
グラビ亜の天殻ホント無駄だったな。

しかもその後間違えてはったグラビ亜で、
倒した報酬でまた1つ、サブタゲ報酬で1つでるし。
自分でもつくり話じゃないのかって思うくらい出てくるな。
ジンオウガの天玉とグラビの天殻は出ないくせに。


何回かグラビを倒し続けて、ようやく天殻が出てくる。
ところでグラビの天殻って、剥ぎ取りでも出てくるし、本体の剥ぎ取り回数4回だから、
捕獲するよりも倒してから剥ぎ取りしたほうが、やっぱ確率的にいいのかね?

しかし何度か、剣士なのに防御400ない人とか、
防御200台のガンナーとか来て、キック機能使い事になった。
やっぱキック機能は必須だなあ。


とりあえず火属性弓が最終強化できたから、G3のゴア隊長に喧嘩を売りに行こう。
通常とは違うゴア隊長らしいけど、何が違うのかと思ったら、
ゴアからシャガルに変わる途中の様子。

・・・あれ? 普通のゴア隊長から、脱皮してシャガルになるムービーあったよね?
何これ脱皮失敗してるの?
まあ戦ってみて、動きに弓でついていけてないから、片手剣で出直してくる。


こいつも攻撃力がバカ高い。
防御547で、非怒り時の地面が隆起する叩きつけで100近いダメージ。
爆発するブレスでも同じような感じだったかな?

怒り時に当たれば当然即死するし、これらじゃなくても、
それなりに威力のある攻撃に当たると2発で死ぬ。

正直こいつ、4のLv90以上のギルクエと同じくらい攻撃力有ると思う。
動きも含めて、やっててシャガルのLv上げしてた時を思い出したわ。

逆に言えば、2・3回殴っては後ろ足にローリングっていう、
シャガルと同じような戦い方してれば、事故死はあるものの何とかなる。
あれに比べれば体力が比較的低いし、一度寝ちゃえば罠にかけて捕獲もできる。


で、なんとか辿り着いたG3。
これでG級のキリンやキリン亜種を受けられる。
兄がキリン系のギルクエを持ってたら、あとで貰うとしよう。
片手と弓のはなかったらしいけども。

しかしこれで、私も自分でキリンクエを作れたりするんじゃないかと淡い期待を抱く。
いや、実際G3にならないとG級探索でキリン系が出ないかとかはしらんけど。

でも他の古龍系のギルクエも出なかったから、
そういう制限があってもおかしくはなかったんじゃないかと思う。



そんな訳で探索用の装備を作ろうと思う。
自マキが欲しい気もしたけど、それよりも一つの武器で色んな大型を倒せるように、
戦いに役立つスキルを付けたほうがいいだろう。

というわけで、頑シミュで計算した結果がこちら。

頭装備:レギオスXキャップ [3]
胴装備:武装戦線ライダース [0]
腕装備:ディアブロZガード [2]
腰装備:レギオスXコート [3]
脚装備:ラギアレギンス [2]
お守り:【お守り】(溜め短縮+2) [3]
装飾品:痛撃珠【1】、痛撃珠【3】、短縮珠【3】、茸好珠【1】×5、短縮珠【1】

集中
弱点特効
通常弾・連射矢UP
不屈
キノコ大好き



お守りのハードルも低いし、作成難度は低いだろう。
持ってないけど、お守りさえなんとかなればいけるはず。

ただ、武器の自由度を上げるためにアイテム強化を外す事になったけど。
さすがにこのスキル+アイテム強化で武器スロ1つ2つだと、
お守りの入手難易度が現実的じゃなさすぎるし。


とりあえず装備を作るよりも、レギオスの頭と腰、ディ亜の腕はともかく、
ラギア足やらライダースの真鎧玉集めが難しいだろう。
難しいっていうか、これ下位イベクエダレンで鎧石集める作業しないといけないと思う。
それも数十個単位で集めないとだろうし。


まあまたしばらくは、装備作成とかお守り集めで書くことなくなるかもね。
さっさと作れるといいんだけど。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。