アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話24 | HOME | モンハン4Gの話26 »

広告

posted by fanblog

モンハン4Gの話25

大剣を使いたくなったから、モノブロス亜種に喧嘩を売ったりしつつも、
茸の装飾品を無事に5個作ったんで、今度こそ青レウスとティガに挑戦。
前の記事では、結局素材集めしかしてなかったしね。
剣士で行ったけど、受けるダメージこそ少ないものの、与えるダメージも少ない。
ティガを倒すのに20分以上かかり、そこからずっと青レウスと戦い続けてたけど、
先に時間が切れた。

というか、青レウスが怒る頻度が高過ぎる。
体力減ったティガと同じくらいの頻度で怒ってるだろこれ。

ただでさえアホみたいにぴょんぴょん飛びっぱなしで、殴る時間が短いのに、
怒り状態の速度増加で追いつくことすら難しい。
しかも怒ってなくても数発殴ったらまた怒り状態になるし

滞空ブレスでこっちのいる位置を狙ってきて、それ避けても風圧で動けなくなって、
そのまま滑空なりブレスなりが直撃する。
というか、風圧起きる行動が多いのに、
その行動不能時間に攻撃が間に合う状態をほぼ維持し続けるとかおかしいだろ。


正直やっててストレスしかたまらないので、他のプレイヤーの手を借りて終わらせる。
しかしそれでも、ガンナー装備の防御力不足に変わりはないから、
G2で作れて有用な弓用防具を探さないとなあ。

今の装備と比べると、お守りなしで集中必須、弱特もできれば付けたい所。
でもG級で集中がつく装備とかまだ出てないからなあ。
装飾品だと3スロが2つに1スロ2つの8スロ必要だし。

んー、やっぱ交換素材が増えるクエを、片っ端からやってみるか。
ガンキン弓も強化しちゃいたいし。


とりあえず厄介なセルとレウスクエを、他の人と協力してクリアしておく。
しかしキークエじゃない上、素材集めにも適さないから、
人の集まりが悪くてしょうがないな。

セルレウスクエででた素材は、ラギアとラギ亜の素材。
ラギアは防具だけで溜め短縮に痛撃・加護がつくし、属性解放もつく。
防御力も申し分なし。
ラギ亜の方は出てこなかったんだけど、これも他に条件があるのか?

ラギア装備は、素材がラギアとガララ亜種ってのがちょっと引っかかるし、
レウスの天殻が必要ってのもちと辛いか。
天殻使うのが胴だから、胴倍加で誤魔化すわけにもいかん。


まあ多少苦労してでも作る価値はあるだろうから、そのうち素材集めるけどね。
交換元はリオレウスの素材だから、お守り集め中にもいくらか集まると思うけど、
甲殻じゃなくて翼膜の方を使うのがちょっと辛いか。

乗りで背中壊しても、翼は出にくいし。
まあ普通に討伐しろって話かな。



で、次はケチャワチャ両種クエ。
いつものオオムラサキバサミの水属性と、強撃ビン抗竜石を併用して、
先に動きが早く、弱点の頭が守られてる亜種の方から叩く。

しかし狂竜ケチャワチャ亜種の怒り状態はほんとすばしっこくてうざったい。
ダメージがそれほど高くないのが救いかね。
まあ何発も当たれば当然危ないけども。

まあ亜種の方をどうにかしちゃえば、原種の方は楽な相手。
頭は普通に柔らかいし、属性やられも強走状態なら関係ないし。


で、出てきた素材はクルペッコ。
クルペッコは殊更うざいから、モンスターとしては二度と出てこなくていいです。
スキルも効果持続、観察眼、広域、笛なんで、作る必要はないだろう。


次はフルフル連続狩猟。
ガンキン弓で普通に打つ。

Gフルフルは、2連続放電の2発めに、数本か電気を飛ばすようになった。
兆候は見えるから、そこを避けるようにして攻撃したいけど、
2連続で放電するとわかったら、普通に距離を取ったほうがいいかも。


しかしガンキン弓、発射音と着弾音が高すぎて、
なんだかダメージでてる気がしない。

いや、ちゃんとダメージは出てるんだろうけどね。
1体10分針で倒せてるし。

ただ、射撃レベルが低いから、矢の本数が少なくて、
属性も100しか無いから、オオムラサキバサミのほうが、
普通にダメージ出てるんではとは思う。



で、フルフルのブレスは、亜種に比べて狭い角度で3方向に走る。
そのせいで亜種と同じように距離を取り、間に立って避けようとして命中。
確実に麻痺してそのまま動けず2回死に、
跳びかかりをよけられず、そのまま放電で3乙。

これはひどい。
というか、ブレス受けたらそのまま死に確って。


今度は前に立たないよう注意して、何とかクリア。
これはラギア作ってからのほうが楽だったかも。

新しい交換素材は土砂竜。
アブドゥルみたいなやつだったっけか。
名前はボルボロスだったかな。

体術ガ性ガ強のガード特化装備。
そういえば3ではこれ作ってちょっとランスやってた気がする。


んで、残りのいま出てる素材クエは桜レイア2頭クエだけど、正直めんどい。
ガンナー装備ならラギアでいいし、ガンキンはこいつじゃなくて、
グラビ倒したあとに出てくるであろうクエだと思うしね。

まあ放置でいいかな。
レイアやるくらいなら、レウスクエをやったほうがいいと思う。
ラギア装備をさっさと作っちゃいたいし。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。