アフィリエイト広告を利用しています
« モンハン4Gの話22 | HOME | モンハン4Gの話24 »

広告

posted by fanblog

モンハン4Gの話23

キリン系ギルクエを狙って、キリン系に派生する大型が出る時にはG探索をしてるけど、
一向にキリンもキリン亜種も出てこない。
キリン系で片手や弓のギルクエが来るのはいつの日か。
で、キリンのクエストが出るモンスターが探索で出るまで、
チュートリアルクエの肉納品を繰り返すのも芸がない。
というわけで、お守りと鎧玉集めに精を出すことにしてみた。

お守りは、G2のリオレウスに操虫棍で2回乗って部位破壊してサブタゲクリア。
天空山の金色の鉱石だけじゃなく、銀色のも採掘してるけど、重鎧玉は出にくい様子。

重鎧玉を集めるには、G1の砂漠の苺がいいらしい。
報酬で出るらしいから、激運装備で行けば集めやすいんだって。
胴倍4つにゴルルナ胴@運気珠2で激運がつくから、それでやればいいのかね。



というか、腰以外のレギオス装備作ったばっかだから、それの準備を先にするか。
腰を倍加にすることで、レア素材を使わずにレギオス装備のスキルをフル発動できる。

ただし、スロットが頭3足2で他は1個だから、スロット3つ使う匠の装飾品がないと、
私の匠+5お守りでも匠発動させられない。
いや、武器スロット使えば別だけど、武器の自由度が減る。


幸い明王原珠と火竜の剛翼2個、大竜玉1個で3スロの匠3が作れる。
これを作って匠お守りにつけておけば、匠+2箇所があれば切れ味+1発動できるし、
素材も有るから作っておこう。

倍になってる胴はスロット1で、研ぎ師のスキルが−13だから、
砥石の装飾品付けるのが無難か。



防具強化の鎧玉だけど、これは重鎧玉を1箇所4つだかしか使わないから、
それほど必死に重を集めんでいいだろう。
お守りほってる間に剛は集まるし、そのついでに重がでる鉱石も掘ればいい。


とりあえず使えそうなお守りは、単体で茸好き発動できる茸7爆弾強化5s2。
高耳ガンナー装備に使えそうな聴覚保護5回避距離2s2。
単体で状態異常+1と気絶半減が付けられる、特殊攻撃7気絶10s2。
上手く使えばオオムラサキバサミがより便利になりそうな回避距離4水攻撃13s0。
レア度は落ちるけど大剣に使えそうな溜め短縮4納刀3s0。
って所だろうか。

無傷2匠7s0も出たけど、匠5s3のお守りが匠8になるから、無傷2付いててもな。
まあ匠7s3が出たら、単品で切れ味+1のお守りにできるってのがわかったから、
それでいいとしようか。

で、どうでもいいけど、重鎧玉が出てくる鉱石からよく取れるエルトライト鉱石。
P2Gでもたしかあったと思うけど、これ見る度にデスノートを思い出すんだよね。
Lと月鉱石みたいな。
すごくどうでもいいけど、こう連想するのは絶対私だけじゃないはず。



しかしほんといくらバサルやらクック倒してもキリンクエ出てこないな。
やっぱ強いモンスター倒したほうが、強いモンスターのギルクエ出やすいんだろうか。

とすれば、やっぱり先に進みつつ、探索に出てくるモンスターを増やすほうがいいか。
とりあえずカブラやレウス亜種とか、キリン系が出るっぽいけど、
探索で出るようになってない奴を倒しに行こう。


で、カブラ2頭のクエに行ってみたんだけど、ボコボコにされて逃げ帰ってきた。
こいつらってこんな動き速かったっけか?
ろくに撃てないし、敵からの攻撃は避けられないし、攻撃はかなり痛いし。

弓じゃ無理だと思い、片手剣に持ち替える。
発掘で攻撃力324水属性240白そこそこに防御力10と、中々のものがあったからそれで。


片手で行ってわかったけど、ちょっと殴り始めたら、ずっと怒り状態が維持されてる。
やたら速くて痛かったのはそのせいだろう。
というか、こいつそんなに怒りやすいモンスターだったっけか。

何とか倒しはしたものの、吹き飛ばされて壁際に追いやられ、
そこにカブラが飛び込んできて岩を砕いて回避不能ってことが何度かあった。

いっそこいつ避けようとしないで、ランスでガードして攻撃、
って感じのほうが戦いやすいんじゃないだろうか。
攻撃は範囲が広いけど単発ってのが多いし。

ほぼずっと怒り状態でスタミナ回復する間がないってのは、
クタビレタケでも食っておくとか。


そういえばキノコ大好きだけど、マンドラゴラは秘薬の効果があった。
持ち込み数は10個まで行けるし、クタビレタケとマンドラのためだけに、
常にキノコ大好きつけといてもいいかもしれない。

というか、マンドラゴラだけで秘薬の効果って、剣士ガンナー関係なく超便利だな。
キノコ大好きが単品で発動できるお守りって、予想以上に価値が有るかもしれん。


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。