2014年08月01日
ホーリー祭3の話38
そういえばもう8月なんだよなあ。
8月といえばウディコンの季節。
ホーリー祭終えたら、めぼしいのがないか確認しないと。
8月といえばウディコンの季節。
ホーリー祭終えたら、めぼしいのがないか確認しないと。
で、ホーリー祭の話。
スイショウオだけどさ、一応イシュタは先制取れるんだよね。
だったらジャコタンでパンプキンヘッドぶちかますのはどうなんだろう。
その後にイシュタで殴るとか。
実際にやってみた。
確実に攻撃してくるってわけでもなく、割と微妙かも。
たまたまヴィルゴに先手とって、無傷でイシュタルがヴィルゴを倒せたから、
これに掛けたほうがいいんじゃないかとすら思う。
3人目で結局負けるし、かなり難しい。
強いスキル覚えてからまた来るってのも、経験値的にきついしなあ。
7−1先に行って、そこで経験値稼いだほうがまだマシかもれん。
というか、このゲーム使うキャラコロコロ変えざるをえないから、
慢性的に経験値不足過ぎる。
で、今度の案は、サジタイン投入。
ハピュロスとシンを付けて、攻撃力爆増。
鋼攻撃はこいつに任せて、他の奴らをイシュタでカバーする作戦。
まずアーマージはイシュタで普通に倒す。
2体目のイカは弱点を突けないから、サジタインで。
確率で封印付与攻撃を撃って、沈黙したら嬉しいね程度に期待。
3体目はバジで。
ここまでで3カウント。
2人めのヴィルゴは物理耐久が低いから、サジタインならクイックドロー1発で倒せる。
スイショウオも鋼技2回で倒せる。
シェンドランは、イシュタリカの炎で。
ただ2回でも倒せないのがなあ。コストとサポート枠に余裕もないし。
ドラゴンテールでスタンすると、かなり時間を取られる。
3人目のフンババはヒートドリラー3発必要。
グレザードは2発で倒せることも3発必要なこともある。
ジガイアは大抵2発。
で、最終的に12ターンだった。
これを見るに、イシュタは炎弱点にしか使ってない。
ということは、攻撃Aのイシュタより、Sのオネーガの方が良さそうだな。
1段上の炎技を覚えるlv60まで上げてから、制限の50に下げて挑戦。
予想通り、イシュタでは3ターンかかってた炎弱点の敵を2ターンで倒していくオネーガ。
攻撃Sは伊達じゃない。
その甲斐あって、無事に9ターンでクリアすることが出来た。
報酬のペトワールを入手。
長く苦しい戦いだった。主に経験値的な意味で。
で、次は氷3かな。
とりあえず鋼技のケリコは必須。
後の2体は・・・とりあえず闇技は欲しいな。
色々な氷モンスのLvを制限の50まで上げてみたところ、フェンリオが闇属性を覚える。
後はフリズリーも、鋼技を覚えてた。
時間かかってもいいなら、フリズリーのヘンテコダンスで自滅待ちも選択肢に入るか?
で、ヒョードレスはプリンに比べると、MP吸収攻撃の種を植える攻撃があるものの、
MATのバフもないし、使い勝手はかなり劣りそう。
防御だけ固められてもね。
あとはユキノツタが地面技覚えてるから、アマジとグレザに抜群取れるか。
でもあいつ燃費悪い印象あるからなあ。
とりあえずフリズリー、ケリコ、フェンリオで行ってみようか。
氷での攻略法だけど、まずアーマージから弱点を突かれるから、混乱自滅作戦。
やってみたら混乱時攻撃力半減で、ダメージ0。ひどいわ・・・。
とりあえず麻痺になるかの運ゲーだけど、おとなしくユキノツタ入れたほうがいいか。
2体目のイカは、攻撃したら逃げる。
チャージ後の攻撃は絶対耐えられん。
防御して耐えても、次のターンの先制技で死ぬだけだ。
3体目は、フェンリオの闇技2発で倒せる。
途中で削られてなければ普通に勝てる相手。
2人めのヴィルゴは、ケリコのメタルカッターで倒せるか。
スイショウオがどうだろうなあ。
マッスラーケリコのメタルカッター2発で落ちないんだよね。
マッスラーをシンに変えれば行ける? でもそうするとフェンリオの攻撃力下がるし。
色々と調整して試してみたけど、全然勝てる気がしない。
3人目のは1体1体をギリギリ倒す感じなのに、ジガイアはフェンリオを2回で倒し、
逆にフェンリオは3回4回なぐらんと倒せない。
これはどうしようもないだろう・・・。
ヒョードレス入れて見たらどうにかなるのか?
うーむ、ほんとどうしたもんかなあ。
スイショウオだけどさ、一応イシュタは先制取れるんだよね。
だったらジャコタンでパンプキンヘッドぶちかますのはどうなんだろう。
その後にイシュタで殴るとか。
実際にやってみた。
確実に攻撃してくるってわけでもなく、割と微妙かも。
たまたまヴィルゴに先手とって、無傷でイシュタルがヴィルゴを倒せたから、
これに掛けたほうがいいんじゃないかとすら思う。
3人目で結局負けるし、かなり難しい。
強いスキル覚えてからまた来るってのも、経験値的にきついしなあ。
7−1先に行って、そこで経験値稼いだほうがまだマシかもれん。
というか、このゲーム使うキャラコロコロ変えざるをえないから、
慢性的に経験値不足過ぎる。
で、今度の案は、サジタイン投入。
ハピュロスとシンを付けて、攻撃力爆増。
鋼攻撃はこいつに任せて、他の奴らをイシュタでカバーする作戦。
まずアーマージはイシュタで普通に倒す。
2体目のイカは弱点を突けないから、サジタインで。
確率で封印付与攻撃を撃って、沈黙したら嬉しいね程度に期待。
3体目はバジで。
ここまでで3カウント。
2人めのヴィルゴは物理耐久が低いから、サジタインならクイックドロー1発で倒せる。
スイショウオも鋼技2回で倒せる。
シェンドランは、イシュタリカの炎で。
ただ2回でも倒せないのがなあ。コストとサポート枠に余裕もないし。
ドラゴンテールでスタンすると、かなり時間を取られる。
3人目のフンババはヒートドリラー3発必要。
グレザードは2発で倒せることも3発必要なこともある。
ジガイアは大抵2発。
で、最終的に12ターンだった。
これを見るに、イシュタは炎弱点にしか使ってない。
ということは、攻撃Aのイシュタより、Sのオネーガの方が良さそうだな。
1段上の炎技を覚えるlv60まで上げてから、制限の50に下げて挑戦。
予想通り、イシュタでは3ターンかかってた炎弱点の敵を2ターンで倒していくオネーガ。
攻撃Sは伊達じゃない。
その甲斐あって、無事に9ターンでクリアすることが出来た。
報酬のペトワールを入手。
長く苦しい戦いだった。主に経験値的な意味で。
で、次は氷3かな。
とりあえず鋼技のケリコは必須。
後の2体は・・・とりあえず闇技は欲しいな。
色々な氷モンスのLvを制限の50まで上げてみたところ、フェンリオが闇属性を覚える。
後はフリズリーも、鋼技を覚えてた。
時間かかってもいいなら、フリズリーのヘンテコダンスで自滅待ちも選択肢に入るか?
で、ヒョードレスはプリンに比べると、MP吸収攻撃の種を植える攻撃があるものの、
MATのバフもないし、使い勝手はかなり劣りそう。
防御だけ固められてもね。
あとはユキノツタが地面技覚えてるから、アマジとグレザに抜群取れるか。
でもあいつ燃費悪い印象あるからなあ。
とりあえずフリズリー、ケリコ、フェンリオで行ってみようか。
氷での攻略法だけど、まずアーマージから弱点を突かれるから、混乱自滅作戦。
やってみたら混乱時攻撃力半減で、ダメージ0。ひどいわ・・・。
とりあえず麻痺になるかの運ゲーだけど、おとなしくユキノツタ入れたほうがいいか。
2体目のイカは、攻撃したら逃げる。
チャージ後の攻撃は絶対耐えられん。
防御して耐えても、次のターンの先制技で死ぬだけだ。
3体目は、フェンリオの闇技2発で倒せる。
途中で削られてなければ普通に勝てる相手。
2人めのヴィルゴは、ケリコのメタルカッターで倒せるか。
スイショウオがどうだろうなあ。
マッスラーケリコのメタルカッター2発で落ちないんだよね。
マッスラーをシンに変えれば行ける? でもそうするとフェンリオの攻撃力下がるし。
色々と調整して試してみたけど、全然勝てる気がしない。
3人目のは1体1体をギリギリ倒す感じなのに、ジガイアはフェンリオを2回で倒し、
逆にフェンリオは3回4回なぐらんと倒せない。
これはどうしようもないだろう・・・。
ヒョードレス入れて見たらどうにかなるのか?
うーむ、ほんとどうしたもんかなあ。
【ホーリー祭の最新記事】
この記事へのコメント