アフィリエイト広告を利用しています
« ホーリー祭3の話19 | HOME | ホーリー祭3の話21 »

広告

posted by fanblog

ホーリー祭3の話20

ほんじゃあ4−1に行ってみるか。
雪積もってるから、氷属性が出てきそう。
鋼FCの経験値もついでに上げられそうかな。
4−1のBOは全部Lv25以下。
それ以外の条件は1から、
3コス15ターン以内。
9コス12ターン以内。
15コス9ターン以内。
BO2が一番簡単そう。

まあ最初は今まで入手した奴らの変異調べだ。
先頭だけを入れ替えて、2〜4までは鋼でFC経験値を貯めつつ調べる。
結果として、変異種は1体も居なかったんだけど。

後ついでに、オネーガは普通に女性でいいらしい。
だれだよおネエ系はニューハーフの別称だから男かも知れないとか言った奴。



で、4−1の攻略に入る。
氷っぽいから、鋼と炎と、それらの弱点を付くやつの弱点をつけるやつを選びたい。
弱点は両方地で、個別では火と水かな。
と言うか、コスト3で15ターン以下もまあ目指しておいたほうがいい気がする。

炎はモヒカンにして、鋼はミミッタ付きのマッド。
最後は地と火に弱点つける水でも入れるかと、トリオンにしてみた。

1人めはチュルノで1体目はチリコ。
名前かぶっとるわ。
モヒカンで消毒。

2体目はケリコ。だから名前かぶってるって。
スケート選手っぽい姿で、メタルカッターを使ってくる。
スケート靴の刃の部分か。
やっぱりモヒカンで消毒した。

3体目はフリズリーっていう白熊。
光ったから変異種っぽい。

モヒカンは弱ってるからマッドで殴ろうと思ったら、ショートコントってのでATKを下げてくる。
攻撃が結構高いマッドの、多分弱点をついたメタルカッターで39ダメージまで減ったから、
かなり攻撃力が減ってるみたい。
麻痺攻撃も使ってくるし、ターン制限的に大きな壁になりそうだ。


2人めはヤドバーグ。
趣味が踊りで備考が論者。
役割持ったキタキタ親父か。

1体目はカナメ。チシオの色違い。
耐性がだいたい反転するって考えると、火耐性から反転して火弱点になってるのか?

モヒカンで燃やすと、ダメージ21で耐性を持ってる。
そして地属性と思しき技で100超ダメージ。
これあかんやつや。
トリオンに入れ替えてシェルパンチで倒す。

2体目はフラベリー。水に弱いのが続くな。
トリとモヒがやられて、マッドも半分HP持ってかれたけど倒せた。

3体目はデブリス。
マッドは地属性だし当然負ける。
サンドハイドを使ってきて、回避を狙うのは分かった。


うーむ、1人めは氷オンリーで、2人めは地属性オンリーか。
となると水属性も必要だなあ。
1体を鋼、1体を水、残り1体を3人目の属性に合わせる、ってのが良さそうか。

とりあえず3人目の確認のために、最後の1枠は氷耐性のある闇属性の、
メゾミスあたりを入れておこおうか。
どうでもいいけど、メゾミスって名前合ってるか解りにくい。


チェルノの前2体はマッドで殴り、最後のくまは墨染錯乱ボムで混乱を狙って倒す。
ターン制限に余裕あるなら、後攻混乱の技でよかったかも。

ヤドバーグは、トリオンをシェルパンチ撃つ機械にして、フラベリーを削るまでいかせる。
削ったら相手より早いメゾミスで止め。
デブリスは、メゾミスで削りマッドでとどめまで行こうとしたけど、
後ちょっとって所でやられた。
ホント3コス制限キツイな。

2コス枠をマッドナグに使うんじゃなくて、水のに使ったほうがいいかもしれない。
とは言え、鋼1コスのアイシスやマーキュルやアメハバキで、
氷2体を倒せるのか疑問は残る。
んー実際どうなんだろう。

2人めに地属性がいるのを考えると、いっそ火属性に浮遊のサポート付けたい気もするが、
そんなことするコストの余裕はない。
そもそもあったら、もっと基礎スペックで押してるし。


とりあえず鋼はアイシスに、水をニテナイカに変えてみる。
流石に1コスと2コスの差があるのか、アイシスじゃケリコを倒せなかった。
まあそこはイカでカバーしてチェルノ撃破。

ヤドバーグのカナメとベリーをイカ1体で撃破。
大体、2コスなら2体、1コスなら1体半って所なんだろうか。
デブリスのサンドハイドで、アイシスが1度も攻撃を当てられずに沈むハプニング。
どういうことだお前。
結局メゾミスで混乱させ続けて倒したけども。


3人目はマサムネ。
いきなり雷属性の使い手とか言い出してきた。
3人め雷かよ・・・。

1体目はフューリーっていう、ギター持った女の子。
ギターは楽器じゃなくて鈍器。

ブレイズビートっていう攻撃で、130近いダメージをアイシスが受ける。
なんだこれ・・・。
メゾミスで倒そうとしたけど、1発耐えられて混乱攻撃で混乱。
それから自分攻撃で復帰→混乱攻撃で混乱→自分攻撃→混乱攻撃で死。
なんだこれ・・・。
ニテナイカで倒したけど、倒せなかったら雷スキルでやられてた気はする。

2体目はスカイ。無理だこれ。
雷攻撃2回やられて負けた。


んー、思ったんだけど、これこっちもスナイギョラ使ったらいい気がする。
Lvで負けてるから、敏捷増加サポートとミミッタ付けて、
ほか2体は1コスにすることになるけど。

あいつも自滅ダメージあるけど水攻撃出来てたから、2人めにもちょっと有利だし。
地・飛行で雷耐性無い代わりに地耐性あるから、
むしろ地属性相手のほうが得意かもしれん。

それに確認してみたら、スカイギョラは雷に飛行エースで地3倍弱点だから、
オーバーキルなくらい有利だ。
いや、紙耐久に3倍S攻撃力とか、普通にオーバーキルだろう。


というわけでアイシス、トリオン、スカイで挑戦。
アイシスを使い潰してケリコを削りスカイでトドメ。
クマはトリオンでコントを使わせて、水攻撃を続けて倒す。

2人めのカナメはトリオンで2発、ベリーは地弱点だからスナイで1発。
デブリスもスナイの反動有り水攻撃2回で倒す。
デブリスがバフしてくれたおかげで、スナイが反動2回受けても死なずに済んだ。
アイシスを間違えて出して、1・2ターン無駄にしたけどまあいいだろう。


マサムネのヒューリーもサンドショットガンで1撃。
攻撃S×基礎威力25×弱点=破壊力。

Lv1低いから、スカイに速さで勝てるかちょっと不安だけどスナイで進む。
結果見事に先制されて負けた。
アイシスを使い潰し、トリオンで何とかとどめ。

で、3体目はマナズマ。
またそういう耐久力の高い・・・。

当然負けたけど、全部地弱点。
スカイはスナイと成長率が同じってことから、勝ち筋は見えた。

スナイにLvアップ直前まで経験値を渡して、
スカイと同Lv+コケトリス状態にすればこっちが1確。
最後のマナズマもそのまま行けるはずだ。
この勝負、もろたで工藤!


実際試してみたら無事勝利、15ターンどころか、
消費ターン数8でBO3つ同時達成。
アリブスマ、ジュライノス、ガリゴル、エリア4の戦闘回数でマダヌキも入手。

あれだな。攻撃敏捷Sを侮っちゃいけないってことだな。
まさか3コスでBO3の9ターン撃破までクリアできるとは思わなかったわ。





トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2628370

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。