2014年07月27日
ホーリー祭3の話18
EBO1と同じ構成で水の塔のEBO2をクリア。
ついでに取りこぼしを拾っていくことにするけど、
風モンスが来ないせいで1−3のEBOが終わってない。
ついでに取りこぼしを拾っていくことにするけど、
風モンスが来ないせいで1−3のEBOが終わってない。
まあエリア3の取りこぼしをやってこう。
水の塔にいるからそこから。
Lv21、10コス、草雷0だけど、ケトゥスが問題か。
ほか2体はパパでどうにか出来るとは思うが、どう削るべきなんだろう。
んー、ハパッカーでどうにか、ならないかなあ。
オーラプトのプチサンダーじゃ、どう考えても威力不足だしなあ。
ケトゥス同士でぶつけても、千日手になる気がするし。
まあ試してみるだけ試してみるか。
最後の1体はニテナイカあたりを使ってみよう。
で、使って見た所、ハパッカーの草攻撃がおどろくほど弱い。
魔法攻撃よりなのに、物理草しか覚えてないからだろうけど。
あまりの期待はずれに3人がかりでもケトゥスが倒せなかったんだけど、
これどうすりゃいいんだろう。
一度35以上にLv上げてみたけど、威力10の草魔法以外覚えなかったんだよなあ。
いっそ水に等倍の攻撃力AかSに賭けてみるか?
スナイギョラに頑丈つけて、出して攻撃受けては逃げて、みたいな感じで。
敏捷Sだから、逃げられる気はするけど。
と思ったら、説明文が初めて戦闘に出したターンのみだった。
1発は確実に入れられますよーってだけかよ・・・。
試してみたけど無理だったし、弱点突かずには倒せないだろ。
いい方法もないし、諦めて他に行くことにする。
というわけで3−1の水3勝利。
ハパッカーは入れておくとして、サモナイカとケトゥスで行ってみる。
草が通るのも結構居て、草水耐性はケトゥスで押しつぶせるから、流石に安定感が有る。
特に問題もないし、3−2は終わってるから火の塔へ。
とりあえずLvの低いBO3行ってみるか。
ケトゥス入れて、マッド入れて、最後は地属性でデブリスでも入れておくか。
で、ケトゥスのLvを上げてみたら、21でグランドホーンって地属性攻撃を覚える。
雷にも対抗できて便利だなこれ。
Lvが下がった影響か、シソバードが前とは比べ物にならないくらい避けるようになってる。
ケトゥスで耐えながら潰す。
リキエルも猫騙し連打してくるけど、リジェネで同程度回復するからどうってことない。
テングは普通にマッドでバラバラに。
2人めのデモンガとベジホッグはマッドで殴り倒したけど、
ダメージギリギリだったから、乱数次第では撃ち漏らしてやられてたかも。
クアールは普通にデブリスで。
最後のイルヴァは、やっぱ火が怖いからマッドを使いにくい。
ジッポースをデブリスで倒し、ムスペルはケトゥス。
で、入れ替えたケトゥスになぜか回避上昇がついてる。
なにこれどういうこと?
デブリスの最後に、間違えて回避上げる攻撃魔法使ってたんだけど、それが関係有るのかな。
ムスペルを倒したもののデスカトリにケトゥスがやられて、BOを逃す。
デブリスでなら勝てるっぽいから、再挑戦。
何度か挑んでも、デスカトリに誰かがやられる。
うまくいかないなあ。
ジッポをクジラで倒すのは、50消費のグランドホーン使わないといけなそうだから、
ちょっと無理が有る気がするんだよね。
というか、消費50で威力10とか、使い勝手悪すぎるだろ。
いくら追加効果あるって言っても敏捷低下小だし。
結局、偶然いい状態でムスペルを抜いたクジラが、
2回デスカトリののしかかりを耐えて攻撃し、無理やり倒すって感じの展開に。
もうちょっとスマートなやり方はなかったものか。
ムスペルを入手したけど、3コスの割にステが上からBABBACと、
全体的にあんまり伸びが良くないんだよね。
ムダの有るステだけど、バフでカバーしろとでも言うんだろうか。
んで次は1と2どっちやろうかね。
エース3か炎2か。
どっちが方が楽なんかなあ。
弱点つける枠が多い分、エースの方が楽なんだろうか。
まあ実際やってみれば解るか。
水の塔にいるからそこから。
Lv21、10コス、草雷0だけど、ケトゥスが問題か。
ほか2体はパパでどうにか出来るとは思うが、どう削るべきなんだろう。
んー、ハパッカーでどうにか、ならないかなあ。
オーラプトのプチサンダーじゃ、どう考えても威力不足だしなあ。
ケトゥス同士でぶつけても、千日手になる気がするし。
まあ試してみるだけ試してみるか。
最後の1体はニテナイカあたりを使ってみよう。
で、使って見た所、ハパッカーの草攻撃がおどろくほど弱い。
魔法攻撃よりなのに、物理草しか覚えてないからだろうけど。
あまりの期待はずれに3人がかりでもケトゥスが倒せなかったんだけど、
これどうすりゃいいんだろう。
一度35以上にLv上げてみたけど、威力10の草魔法以外覚えなかったんだよなあ。
いっそ水に等倍の攻撃力AかSに賭けてみるか?
スナイギョラに頑丈つけて、出して攻撃受けては逃げて、みたいな感じで。
敏捷Sだから、逃げられる気はするけど。
と思ったら、説明文が初めて戦闘に出したターンのみだった。
1発は確実に入れられますよーってだけかよ・・・。
試してみたけど無理だったし、弱点突かずには倒せないだろ。
いい方法もないし、諦めて他に行くことにする。
というわけで3−1の水3勝利。
ハパッカーは入れておくとして、サモナイカとケトゥスで行ってみる。
草が通るのも結構居て、草水耐性はケトゥスで押しつぶせるから、流石に安定感が有る。
特に問題もないし、3−2は終わってるから火の塔へ。
とりあえずLvの低いBO3行ってみるか。
ケトゥス入れて、マッド入れて、最後は地属性でデブリスでも入れておくか。
で、ケトゥスのLvを上げてみたら、21でグランドホーンって地属性攻撃を覚える。
雷にも対抗できて便利だなこれ。
Lvが下がった影響か、シソバードが前とは比べ物にならないくらい避けるようになってる。
ケトゥスで耐えながら潰す。
リキエルも猫騙し連打してくるけど、リジェネで同程度回復するからどうってことない。
テングは普通にマッドでバラバラに。
2人めのデモンガとベジホッグはマッドで殴り倒したけど、
ダメージギリギリだったから、乱数次第では撃ち漏らしてやられてたかも。
クアールは普通にデブリスで。
最後のイルヴァは、やっぱ火が怖いからマッドを使いにくい。
ジッポースをデブリスで倒し、ムスペルはケトゥス。
で、入れ替えたケトゥスになぜか回避上昇がついてる。
なにこれどういうこと?
デブリスの最後に、間違えて回避上げる攻撃魔法使ってたんだけど、それが関係有るのかな。
ムスペルを倒したもののデスカトリにケトゥスがやられて、BOを逃す。
デブリスでなら勝てるっぽいから、再挑戦。
何度か挑んでも、デスカトリに誰かがやられる。
うまくいかないなあ。
ジッポをクジラで倒すのは、50消費のグランドホーン使わないといけなそうだから、
ちょっと無理が有る気がするんだよね。
というか、消費50で威力10とか、使い勝手悪すぎるだろ。
いくら追加効果あるって言っても敏捷低下小だし。
結局、偶然いい状態でムスペルを抜いたクジラが、
2回デスカトリののしかかりを耐えて攻撃し、無理やり倒すって感じの展開に。
もうちょっとスマートなやり方はなかったものか。
ムスペルを入手したけど、3コスの割にステが上からBABBACと、
全体的にあんまり伸びが良くないんだよね。
ムダの有るステだけど、バフでカバーしろとでも言うんだろうか。
んで次は1と2どっちやろうかね。
エース3か炎2か。
どっちが方が楽なんかなあ。
弱点つける枠が多い分、エースの方が楽なんだろうか。
まあ実際やってみれば解るか。
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