2014年07月24日
ホーリー祭3の話8
DMMゲーの片方は目標達成したから、余裕が出てくると思われる。
まあ長引かせるためにも、ホーリー祭集中してやり続けるつもりはないんだけどね。
まあ長引かせるためにも、ホーリー祭集中してやり続けるつもりはないんだけどね。
で、ホーリー祭3の話。
エリア2−1のBO2をどうにかクリアしたい所。
草と雷を使っちゃダメって結構辛い。
とりあえず、水弱点が多いから水を1体と、1人目の水3体対策に氷なんかも必要。
後は汎用性が高いやつを入れたいけど、マッドは弱点の地水が多いからなあ。
地属性の相手を考えると、風がいいかもしれないと判断し、
トリオン、トビオン、ユキノツタで行くことにしてみる。
やっぱり1人めのママゾネスが強い。
水弱点以外で行っても、連続突きで30前後のダメージを連発してくるから、
ダメージレースで押し負けることが多くて困る。
素早さも高くて先手を取れないのも辛い所。
トビオン、ユキ、トリで行ったらなんとか勝てたけど、運だった気がする。
2人めのイワオは、意識して対策してたから割と楽。
オーバにトリオンをぶつけて、混乱で削られたけど普通に倒し、
アイシスはトビオンの連続突きでゴリ押し、マッドはユキで削ってトリオンでとどめ。
危ないところはあんまりなかったと思う。
で、3人目。
どういう順番で行くか悩んだけど、ノッカーにトリオン、チリコにトリオン→トビオン→ユキ、
デブリスにユキ→トビオンで行ったけど、デブリスに勝てなかった。
うーむ、氷耐性は盲点だったなあ。
氷耐性は炎と闇だけど、トビオンの代わりにバーラを入れてみる?
でもそうすると、1人目の水3体が弱点になるからキツイか。
いっそオーラの方で、プチサンダーブレスを使ってみるべきなんだろうか。
カニをユキ、トリオンを同種、ゾネスをオーラで合わせると、案外楽に勝てた。
2人めのオーバはユキ、アイシスはオーラのブレスからフォトンでゴリ押し、
マッドはシェルパンで終わり。
問題の三人目。
ノッカーをトリ、チリコをオーラ、最後にユキからのトリオンで倒す。
物理攻撃スキル出来るキャラには、砂塵フィールドを最初に張ってくるから、
魔法攻撃で攻めれば1ターン得をする。
無事にBO2達成できたけど、オーラプト便利だな。
威力極小でも弱点つけば普通の等倍程度のダメージは出るし、
2発目からはMDF低下で威力が増える。
等倍同士のダメージレースでも有利になるし、プチサンダーブレス様様だ。
で、もらったモンスターは、聖・ロリ・果物のチェリンコ。
HPは並だけど、防御と特防が高い耐久型。
Lv10まで経験値を与えてみたけど、光魔法フォトンを初期に持つのはいいとして、
無属性魔法攻撃+防御状態のガードフォース、MP版やどりぎのタネとスキルも耐久用。
アーク変異させると、草タイプのリンコになる。
ラブ+的なものではない。
覚えるスキルは、とりあえずLv10までは初期スキルが草属性になっただけで同じ。
そんで、いい加減ライトニングゲートのBOを進めたい。
とりあえず適当に考え、バーラ、リンコ、トリオンで挑戦。
なんやかやトリオ大活躍だよな。
雷は主にリンコで受ける。
というか、雷耐性リンコしか居なかった。ウカツ!
2人めまでは良かったものの、やっぱ3人目に負ける。
クアールにトリオンがやられ、リンコで行くも削られて、
次のナマズもリンコで行くも削られて瀕死。
最後のメギツネはバーラで行くも、地属性攻撃の威力が小さすぎて役に立たん。
一度麻痺させたものの、その上で競り負けた。
うーむ、どうしたもんだろうねこれは。
バーラじゃなくて、シンプルにマッドでゴリ押した方がいいのかな。
2人めまでは普通に勝って3人目。
1体目2体目は、トリオンからのリンコで倒せるのが解ってるからそのまま進み3体目。
無傷のマッドで殴り倒して、無事にBO3と、戦闘回数2段階目を達成できた。
うん、BO2はダメだった。
雷耐性付けるサポートの付けてたからコストオーバー。ウカツ!
戦闘2段階目はシソで、BO3はナマズ。
そのまま再挑戦してBO2を達成しクアールをもらうと、BOを全部達成したからということで、
本来戦闘回数でもらえるツムジンを貰った。
グラ的に、こいつの変異種が2−1の一番最後のやつか。
これでエリア1のEBOを達成するための下準備は出来たし、
後は構成を考えて同行するだけ。
次からはEBOをクリアしていきたいね。
エリア2−1のBO2をどうにかクリアしたい所。
草と雷を使っちゃダメって結構辛い。
とりあえず、水弱点が多いから水を1体と、1人目の水3体対策に氷なんかも必要。
後は汎用性が高いやつを入れたいけど、マッドは弱点の地水が多いからなあ。
地属性の相手を考えると、風がいいかもしれないと判断し、
トリオン、トビオン、ユキノツタで行くことにしてみる。
やっぱり1人めのママゾネスが強い。
水弱点以外で行っても、連続突きで30前後のダメージを連発してくるから、
ダメージレースで押し負けることが多くて困る。
素早さも高くて先手を取れないのも辛い所。
トビオン、ユキ、トリで行ったらなんとか勝てたけど、運だった気がする。
2人めのイワオは、意識して対策してたから割と楽。
オーバにトリオンをぶつけて、混乱で削られたけど普通に倒し、
アイシスはトビオンの連続突きでゴリ押し、マッドはユキで削ってトリオンでとどめ。
危ないところはあんまりなかったと思う。
で、3人目。
どういう順番で行くか悩んだけど、ノッカーにトリオン、チリコにトリオン→トビオン→ユキ、
デブリスにユキ→トビオンで行ったけど、デブリスに勝てなかった。
うーむ、氷耐性は盲点だったなあ。
氷耐性は炎と闇だけど、トビオンの代わりにバーラを入れてみる?
でもそうすると、1人目の水3体が弱点になるからキツイか。
いっそオーラの方で、プチサンダーブレスを使ってみるべきなんだろうか。
カニをユキ、トリオンを同種、ゾネスをオーラで合わせると、案外楽に勝てた。
2人めのオーバはユキ、アイシスはオーラのブレスからフォトンでゴリ押し、
マッドはシェルパンで終わり。
問題の三人目。
ノッカーをトリ、チリコをオーラ、最後にユキからのトリオンで倒す。
物理攻撃スキル出来るキャラには、砂塵フィールドを最初に張ってくるから、
魔法攻撃で攻めれば1ターン得をする。
無事にBO2達成できたけど、オーラプト便利だな。
威力極小でも弱点つけば普通の等倍程度のダメージは出るし、
2発目からはMDF低下で威力が増える。
等倍同士のダメージレースでも有利になるし、プチサンダーブレス様様だ。
で、もらったモンスターは、聖・ロリ・果物のチェリンコ。
HPは並だけど、防御と特防が高い耐久型。
Lv10まで経験値を与えてみたけど、光魔法フォトンを初期に持つのはいいとして、
無属性魔法攻撃+防御状態のガードフォース、MP版やどりぎのタネとスキルも耐久用。
アーク変異させると、草タイプのリンコになる。
ラブ+的なものではない。
覚えるスキルは、とりあえずLv10までは初期スキルが草属性になっただけで同じ。
そんで、いい加減ライトニングゲートのBOを進めたい。
とりあえず適当に考え、バーラ、リンコ、トリオンで挑戦。
なんやかやトリオ大活躍だよな。
雷は主にリンコで受ける。
というか、雷耐性リンコしか居なかった。ウカツ!
2人めまでは良かったものの、やっぱ3人目に負ける。
クアールにトリオンがやられ、リンコで行くも削られて、
次のナマズもリンコで行くも削られて瀕死。
最後のメギツネはバーラで行くも、地属性攻撃の威力が小さすぎて役に立たん。
一度麻痺させたものの、その上で競り負けた。
うーむ、どうしたもんだろうねこれは。
バーラじゃなくて、シンプルにマッドでゴリ押した方がいいのかな。
2人めまでは普通に勝って3人目。
1体目2体目は、トリオンからのリンコで倒せるのが解ってるからそのまま進み3体目。
無傷のマッドで殴り倒して、無事にBO3と、戦闘回数2段階目を達成できた。
うん、BO2はダメだった。
雷耐性付けるサポートの付けてたからコストオーバー。ウカツ!
戦闘2段階目はシソで、BO3はナマズ。
そのまま再挑戦してBO2を達成しクアールをもらうと、BOを全部達成したからということで、
本来戦闘回数でもらえるツムジンを貰った。
グラ的に、こいつの変異種が2−1の一番最後のやつか。
これでエリア1のEBOを達成するための下準備は出来たし、
後は構成を考えて同行するだけ。
次からはEBOをクリアしていきたいね。
【ホーリー祭の最新記事】
この記事へのコメント