アフィリエイト広告を利用しています
« おっさん or die | HOME | おっさん or dieの話1 »

広告

posted by fanblog

MH3Gの話10

またもやモンハンの話。
最初は苦戦してたジンオウ亜種だけど、繰り返すうちに多少慣れてきた。
インゴットXで挑んでたんだけど、回避性能が無いと辛いのが判明。
幸いラングロXは龍耐性もともとあるから、装飾品で龍耐性をつけて、
龍やられを無効化することに。

ラングロ頭をガンナー装備にして、足をスロット3つのペッコXに。
これで回避性能が9ポイントのスロット9つ。
回避性能6ポイントのお守りで回避性能+2にしつつ、砥石高速化をつける。
残りのスロット4つに、コロライドのスロット1つで龍耐性って感じ。
完全にジンオウ亜種専用のセットになってる。

回復とか砥石のタイミングが解り辛かったけど、龍光弾だっけ?
一定時間とどまってから追尾してくる奴、あれのうち始めが使い時だって気付いた。
納刀してれば、飲み終わった後に走ることで回避が可能。
砥石も同じだけど、武器出し使用でも自動でしまわれる分、砥石は余裕がある。

それなりに安定して勝てるようにはなったけど、
武器作るのにとにかく龍毛がいっぱい必要なんだよね。
捕獲より剥ぎ取りの方が出やすいみたいだし、2体同時クエで両方倒すのが効率いいのか?
1体クエのほうが終わるの早いから、ついそっちやっちゃうんだけど。

とりあえずジン亜ランスの最終強化作って、風化片手の最終強化に必要な龍毛集めたら、
覚醒剣士装備のためにナバル亜種だ。
水中嫌いだから、あんまやりたくは無いけど、まあ仕方が無い。

ジン亜の最終強化も風化の最終強化も残すところあと龍毛のみだ。
ちゃっちゃと集めて、ナバル亜種に行きたいところ。


そういえばランスのガード性能+強化装備として、アグナ亜種装備も作らないとなんだよなあ。
正直色々面倒で仕方ないが、文句言ってもどうにもならんか。

G3緊急クエの素材で高火属性の武器が作れるらしいから、
いっそアグナ亜はそれまで放置しちゃう手もあるか。

G2のキークエは、ラギアが前提のラギア亜・チャナガブルクエ、アグナ原種、イビルジョー。
最短で4つクリアすれば開放されるから、それほど遠くも無い?


どうでもいいかもしれないけど、チャナガブルとハプルボッカが、
魚竜種じゃなくて海竜種ってのが腑に落ちない。
だってチャナは恐らく淡水の水没林だし、ハプルに至っては水すら無い砂漠にしかいない。
チャナは完全に提灯アンコウだし、魚竜のほうがふさわしいだろ。
水没林が淡水ってのは憶測に過ぎないとしてもさ。

ロアル・ラギア・チャナ・ハプル・アグナが海竜種だけど、
この中で海竜って言われてすんなり納得できるのが、ラギアぐらいしかいない。
アグナも納得出来ないことも無いけど、すんなりとは行かないし。
なんだかなあ。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。