アフィリエイト広告を利用しています
« MH3Gの話4 | HOME | MH3Gの話6 »

広告

posted by fanblog

MH3Gの話5

兄がいない間にはディスガイアD2やってるけど、ものの見事にネタにならない。
wikiの指南どおり動いてるだけだしね。
練武6でサメ焼いてました。終。ぐらい書くこと無い。
そんなわけで最近のプレイ時間が短いモンハンの話。
水属性武器がめんどくさい。

ランスの水属性武器として、シャークプリンス? プリンセス?の派生を作ろうと思ったんだけど、
強化にサメの皮が結構大量に必要。
集めるにはモリでサメ倒さないと、剥ぎ取らすらできないってのがメンドイ。

サメの皮出る確率も低いし、サメクエの報酬で集めるしかないのか。
水中での広範囲武器も使い慣れてるのが無いし、
リポップに時間かかるせいでgdgdになるからあんまやりたくないんだけど。
しかもそれもちょっとしか出ないし。

とはいえこういうネタ武器は、強くないと誰も使わないからか大抵強いんだよね。
wiki情報では、これも結構強かったはず。水属性が高いんだったかな。
根を詰めてやると絶対途中でいやになるから、他のクエの合間にやるようにしよう。
正直雑魚が対象のクエなのに、リポップ待ち時間のせいで15分ぐらいかかるから、
1回2回やるだけで、いやになるけど。


んで水片手剣の材料の一つを出すハプルボッカ。
こいつもまたうざったい。

うろちょろ動く上に通常の状態で殴ると、殆どが比較的固い背中部分。
ヒレ部分殴ろうにも、的が小さくて当てづらい。
攻撃力も地味に高いしほんと困るわ。

頭がでかいからハンマーとか笛でスタンを狙った方がいいんだろうか。
でもどっちも訓練所でしか使ったこと無いんだよね。
ハンマーは安定して強いって言うし、イベント装備にもハンマー多いらしいから、
ここらで一本作ってみるか?

しかしハンマーって言ったらギザミとザザミだよなあ。P2Gとかにいたカニの奴。
あいつらの装備結構好きだったんだけど、また復活しないだろうか。
クック先生が4で復活するらしいから、カニコンビも復活してもいいと思うんだけど。
« MH3Gの話4 | HOME | MH3Gの話6 »

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。