アフィリエイト広告を利用しています
« Dark Soul 3の話13 | HOME | Dark Soul 3の話14 »

広告

posted by fanblog

Eternal Card Gameの話13

エターナルの話。
第1シーズンが無事終了。
ゴールドランクで終わったわけだけど、ログインしたら宝箱3つ貰った。
見た目は木箱だけど、中身はそれぞれパック2つ、プレミアム(絵柄が動いてる)のレア1枚、プレミアムのアンコ1枚。

Draftは1回やっただけの銅3ランクだったけど、こっちでもパック1つ、プレミアムコモンが2枚だった。
レア以外はプレミアムじゃないのが4枚ずつあるカードだったし、ダストが美味しいな。


で、改めて銅の3からランクマッチが始まるけど、どれくらいのランクまで行ったかが表示されてた。
私の方は名前の上に金地で3、相手は銅地で1。
ただ、光沢の表現のせいか色味が金と銅で結構似てて、相手が金なのか銅なのか、見比べてもわかりにくい。

一応一時的に金の2までは行ったから、前期終了時のランクだろうね。
2期3期と終わった場合、過去の終了時最高ランクが表示されるのか、それとも直前期の終了ランクが表示されるのかはわからないけど。



コモンとアンコのカード収集率が100%だし、レアも収集率85%だからパック買わずに置いといてるんだけど、これどうするべきかねえ。
とりあえず1戦というか1勝しておけば、ドラフトでもランクでも今季の終わり(1/31まで)にパックとプレコモン2枚貰えるから、1度はドラフトやるべきなのは確か。

で、パック買ってもどうせレジェンダリー来ないだろうから、新パック来るまではドラフト行っておくか?
まあストアの評価の最古が11月19日の早期アクセスので、サービス開始して2ヶ月経ってないくらいだろうから、しばらく新パックとか来ないだろうし、当面ランクとドラフトを往復かな。


ランクの方は、昇格しそうになったらわざと降参して、銀ランクを維持したいか。
正直金だと半々以上で負けるんで、デイリークエスト達成しにくいんだよね。


ダストも結構貯めてて4000ほどあるんだけど、これどうしよう。
レリック武器作って、金ランクでちょろちょろ見たレリック武器デッキ作ってみるか?

赤緑黒で、ユニット除去しながらレリックウェポンで顔殴る感じのデッキ。
ユニットはデッキ内の武器を強化するやつとかシールド増やすやつだけで、他は火力や確定破壊の除去とか積んでいくの。

出されると結構辛い4/1で1ターンダメージ受けない武器も4枚揃えられるしね。
まあデッキ内の武器全部+1/+1するドワーフは1枚しか無いけど、まあドラフトやってる内にパックも貰えるだろうし、その内4枚揃えられるだろう。

有用なレジェンダリーはレリックウェポン含めて結構あるけど、持ってるのはレリックウェポン出すと、同じPTと能力のミノタウロス出すってやつだけ。
やっぱレジェンダリーも充実させたいけど、まあ無理あるよなあ。


とりあえず荒削りで作って戦ってみたけど、思ったより結構戦える。
ただ、ユニットを並べるデッキ、Grenadinを使う赤黒全般とか、エコー中心の黄色とか、色を問わずウィニーデッキとか、そう言うの相手はかなり相性悪い。

正直相手の場にユニット2体居るだけでも辛いしね。
壁もいないから、除去しきれないとどうしても武器の寿命がなくなる。
ラスゴ互換のスペルも4枚積んでおきたいなあ。

色で言うと赤は直接火力で武器壊されるし、一応アタッチメント破壊のスペルなんかもあるから特に苦手。
相手のデッキが赤黒だってわかったら、即投了するのもあり得るレベル。

あと、使ってて上手くいくと楽しいんだけど、使われた相手としてはストレスフルなんだよね。
ユニットをことごとく一方的に除去しつつって戦い方になるし。


相性がいい相手は青黒とか、青混じりで展開が遅いデッキかな。
あと、黒はユニット除去が基本的に腐る。
まあ結構見るウォークライ・エントゥームが苦手だから、そこそこ戦えてもトップメタにはならなさそう。
上手く武器長持ちすると楽しいけど、相手はかなり選ぶ。
趣味としてはまあまあいいかな。



短いけど今回はこんな感じ。
これ以降エターナルの話は、するとしたらドラフトでどんなカードピックして、どんなふうに戦って勝ったか負けたかって感じになるんじゃないかな。
あくまでするとしたらだけど。

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。