アフィリエイト広告を利用しています
« Heaven鯖の話4 | HOME | Shia鯖の話2 »

広告

posted by fanblog

Shia鯖の話

ヘブン鯖で結局ゴスリンはチャットで買い取ったんだけど、それが狩りの向上に繋がらない。
イフリートは結局ストリップアーマーで鎧脱がせてからEQしてくるし。

デビリン肩と、露店で買ったリングオブフレイア装備して闇病院行ってみたけど、おすすめされてた錐CTでも30発近く必要で効率悪いし、魔法に至ってはMDEF60%無視・威力+300%のアドラムスでも不死属性の敵にミスと話にならない。
死亡率も高く、結局延々猫を狩らざるを得なくて、先が見えなくて嫌になった。
というわけで、Shia鯖に行ってみる。
かなり前からあった鯖だけど、一度閉鎖して復帰したっぽい?
オリジナル要素・やりこみ(作業)要素の多さと、(悪い意味で)GMが有名な古参鯖。
一応GMに絡まなければ、結構面白いサーバーだとは聞く。


運営期間が長い鯖だけあって、wikiの情報もかなり充実してる。
特に初心者支援のページが懇切丁寧で、「軌道にのせるまで」の項目を参考にすれば、最低限以上に準備ができる。

というわけで、それに従って行動。
オートルートがある鯖ではWLが最高のアイテム収集要員。
なんで当然のごとくWLを作ろう。

首都はプロンテラ噴水周辺で、噴水右下にいるカプラWが転送NPC。
下にスクロールしていって、オリジナルマップのイリア入り口に飛び、精霊王の懐刀に話しかけると、ドーナツ状のマップに。

ここの上側にLv調整NPCと転職NPCがいる。
調整って言っても、ベースとJobをカンストさせるNPCなんだけども。


で、2次職の99/50になったら最低限の装備集め。
イリアの中に入らなくていい。

オリジナルの項目からShiaの頭髪に行って、ワカメみたいな毛髪を毟る。
少ない毛って書いて毟(むし)るって、ほんと残虐な字だよね。
ハゲに人権は無いのだろうか。


毛は草属性だけど、LoVを使うとLoVが消える前に2セット食らって死ぬ。
ガンガン風が吹かせて毛を舞い散らそう。


毛を集めて噴水右上にいるShiaってNPCに渡すと、各装備と交換できる。
とりあえず最初の目標はcと40本。
cは敵撃破時に高確率で毛髪を落とす効果で、毛は何かといいものに交換できるから、余裕があれば使っておくと良い。

毛は20本でクリップ1個と交換できるから、毛髪用に1つと、フェンcを挿すために1つの2個欲しい。
ファイバー装備はロッド・服・靴・肩・盾。


ファイバー装備が集まったら、次は伊豆4Fでフェンcを。
ついでにミスティックフローズンも集めておきたいから、LoVでガンガン狩ることに。
まあ詠唱長いから、LBで1体1体倒すのも良い。


この鯖は属性塊を100個集めると濃縮ミスティックフローズンとかの濃縮属性塊にできて、それがオリ武器作るのに大量に必要。
だから買い取り露店で募集してたりする。

伊豆でミスフロ集めるなり、ジュノーフィールドでスリッパを倒すなりで15個以上集めて、1個2Mで買い取りしてる露店に全部売りお金を確保。

噴水の下にNPCの店が並んでるから、一番左下あたりにいる頭装備NPCに話しかけ、11ページ目からオーラクォーツの冠を購入。
これを装備して敵を倒すと、属性塊を追加ドロップする。
序盤では主な収入源になるから、早めに入手しておきたい。


噴水左下に居るカプラディフォルテーに話しかけて転生したら、毛髪でノビと1次職を終えて、2次職はフェイヨンD5。
青いヤファことキャットナインテイルが大量にいるんだけど、これを狩る。
ちなみにイリアは未転生じゃないと入れない。

フェンクリ有っても、SG10唱えてると唱え終わる前に死ぬ。
無詠唱DEXが300なせいでDEX振ってても詠唱長いからね。

ディレイが短いからまずはSG1で取り巻きの狐を凍らせて、SG7くらいでキャットナインテイルを倒そう。
この鯖では武器は+10・防具は+15まで安全に精錬できて、噴水右下の超精錬NPCは1回5kで精錬にオリエル不要だから、ファイバーロッドだけでも+10にしておくと良い。
武器のMATKが1kとかになって、かなり火力が伸びる。


99/70になったらウォーロックに転職すると、即転生できるから、同じことを繰り返して。
3回転生したら寺院でLv上げ。
クォーツで出てるはずの属性塊を売って、噴水左の雑貨屋から教範300を1つ2つ買っておこう。

リコグナイズドスペル状態でジャックフロスト使えば確殺できるみたいに書いてあるけど、実際にはできない。
R化前情報なんじゃないかねこれ。

2次スキルのところにヘルジャッジメントがあるから、スキルはこれを使う。
リコグ状態を維持して、魔法力増幅10を使ってからハエで飛んで、キャットナインテイルが画面内にいたらヘルジャッジメント。
壁越し含めてほぼ画面全体にダメージが出るから、横殴りにならないよう気をつける。
撃ち漏らしたらCBかもう1発ヘルジャッジメントで追撃。
AMPヘルジャッジメントで確殺できるよう、INTを伸ばしたい。


狐c、キャットナインテイルc、黄金、狐の尻尾は売れるらしいけど、供給過多のきらいがあるから露天を出してもいまいち。
売れるときには黄金1M、他10Mで売れるらしいけど・・・。
一応拾ってインベントリの個人タブにドラッグして@alpでオートルートしといて、買い取り露店があったら放出しよう。


後は個人的にレンジャー使うつもりだから、名射手のりんごも集めておく。
オリ武器素材と合わせて3つ必要なアクセが、1つ作るのに80個必要とのことなんで。
しかしアチャスケFD5にいる数はごく少量だし、多いところでもそれほどいないから、240個集めるのめんどいな。
というか、所持種類限界があるから預けないとだし、装備品だから数を数えるのもめんどい。




で、勧めに従って次はチンクロ。
ファイバージュルを作って、この鯖独自仕様のWカードに手を出す。

同じカード30枚で1枚作れて、同じカードはいくつスロットがあっても1枚しか挿せない。
Wカードでも違うカードなら挿せる。
例えば今回作ったのは火属性に30%ダメージ増加のWバドンカードだけど、Wバドン2枚で火に60%ってのはできないけど、WバドンとW深淵を挿して火属性のボスに大ダメージ、みたいなことはできる。


これでWバドン1バドン3のファイバージュルを作り、WLからファイバー装備一式とオーラクォーツの冠を渡して、アサシンも3回転生の255に。
途中で1個属性塊拾ったら、即買い取りに出して教範を買ってさくっとLvをあげる。

Alt+Mでどこかに/DEX+と/STR+を登録しといて、S>D型にして2次転職と同時にメテオアサルト覚えさせて、フェンクリで中断されないようにしてFD5でMA連打してればすぐ。


そのまま255まで上がったらステリセットでDEX極振り。
目標HITが755で、ステPを全部DEXに振ると203、ファイバー服・肩・靴で全ステ+15、頭に名射手のりんごを付けてHITが656。
あとはオリ武器のカタールにWマミー1とマミー3枚挿せばぎりぎり755だ。

装備をWLに戻し、ピラミッド地上3Fで適当にハエジャックフロストでマミーを狩りまくってカード33枚集めたら、Wカード1枚とマミーカード3枚にしてオリカタに挿して完成。


これで1日数回、特定の時間にやってるはぐれメタルイベントにちゃんと参加できるはず。
育成中にやってたから当分無いっぽいけど。



次はWLのオリ杖を作って、遠距離耐性装備を作ってイリアかな?
途中でボス狩りが必要になるだろうから、そうなったらレンジャーとオリ弓を作る感じで。
【Shia鯖の最新記事】

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。