アフィリエイト広告を利用しています
« Shia鯖の話2 | HOME | Shia鯖の話4 »

広告

posted by fanblog

Shia鯖の話3

Shia鯖についてのコメントが来てた。
わからないことあったら気軽に聞いてください!
との有難いコメントをいただくも、そう言われて気軽に聞ける性格なら私はコミュ障やってな(ry

しかしこの(ryってやつも古い表現だな。
もしかしなくても死語かもしれん。
で、シア鯖の話。
イリア1Fに行ってみたけど、余裕のよっちゃんで大儲けしてくる。

wikiの装備例ではアサシン向けだったんだけど、強化人間cってのが取れる気しなさすぎたので、次善策として騎士に。
screenShiaServer001.jpg
装備はこんなん。
肩はゴヴニュで武器はファイバージャベリン? 毛髪と交換の槍。
見えてないカードは、武器が深淵3W深淵1で、鎧が地デリーター。


靴は途中までファイバー靴だったから、その間は更に全ステ+5されてて、ステ調整もそれを基準に調整してた。
んだけど、移動速度高いほうが効率的ってことで、ヤファブーツを使うことにしてこうなった。


狩り方は、4属性の精霊を見つけたらピアースで。
盗猿とクリスタル系のは草属性で、ピアース8発かかるからイマイチ。
濃縮エンペリウム欲しいなら蒼の結晶は倒していいと思うけど。

このステに槍修練10のピアース10で小中の精霊は1確、大は5確。
W地デリ(近接攻撃でSP20回復)があるから、小中をピアースで倒すと13ほどSPが回復する。
SPは自然回復しなくなるけど大精霊と超連戦になることはないから、SPには困らない。


正直ASPDはそこまで要らないから、AGIを落として女神の仮面とかの威力増加中段に変えて、ステもSTR重視にしたほうが、大精霊の確殺回数を減らせて良い気はする。
後でちょっとステリセして様子見てみるか。


ちょくちょくアンクルスネアに引っかかるけど、ナイトのピアースならちょっと離れてても攻撃が届いて、それで倒せばスネア解除されるからそれほどストレスじゃない。
ピアースが届かないなら、スピアブーメランを使えばこっちに来てくれる。
アサシンじゃ遠距離攻撃が消耗品を使うベナムナイフしかないから、こういう点ではナイトのほうが良さそう。


魔法ダメージを無効化するから、精霊の王子もイグ種食べてれば倒せなくもないんだけど、ピアースが1発しか当たらなくてダメージ23kとかしか出ないのと、精霊王子はHP5Mあるから、かかる時間を考えると美味しくない。
換金メダルも鍛冶屋メダルも精霊の涙も、その時間で他の精霊を倒してたほうがいい。

というわけで、おすすめされてたグルームアンダーナイトcじゃなくて地デリにした。
ノンストップで回復アイテムを使わずに倒し続けられるからかなり楽。


狩ってる間は当然のようにバブルガムを使っておく。
100Mのカッパーメダル、1Gのブロンズメダルの入手量も増えるし、財宝っていうレアドロップシリーズの精霊の涙も入手しやすくなる。

どいつもこいつもカッパーメダルを高確率、大精霊はブロンズメダルもそこそこの確率、鍛冶屋メダルをまあまあの確率で落とすから、お金がガンガン貯まっていく。
この鯖は人数に対して露店が少なすぎるきらいがあったけど、これだけ楽に稼げるなら、そりゃわざわざ露店出す気にもならんか。

1個200Mで売れるはずの濃縮属性塊もいっぱい拾ったんだけど、正直もう露天出す気にはならないかな。
オーラクォーツの冠も、もう必要なさそう。
売れなかった猫眼石は、後で予備の猫鈴か、猫鈴から作る衣装装備作るか。




で、この遠距離耐性で魔法を無効化できるなら、MVPも行けるのではと思って、クリンカをジェニーで+22まで強化して、イリアで手に入れたブロンズメダル50枚をミンスのステPにしてからシア塔2Fへ。
ちなみにステは、DEXとVITカンスト、AGIカンスト付近、余りをINTとLUK。

鎧はイビルドルイドを挿して不死属性に。
魔法は無効化できるから凍結は大丈夫だと思うんだけど、ダメージじゃないストーンカースは防げないだろうから不死服を脱げない。

頭の中下段にスロットがあれば、ジェミニc2枚で石化耐性付けられたんだけど、この鯖ってs付き中下段が無いっぽいんだよね。
衣装装備は多いんだけど、反面オリジナル防具は少ない。

いや、数だけで言えば多いんだけど、既存のヴァルキリー装備やディアボロス装備にちょっとの属性耐性と対属性追加ダメをつけただけの量産品で数だけ増やしてるような感じでなんとも。
オリジナル武器は豊富なんだけどなあ。



で、塔2Fは基本的に弱いMVP中心。
DOPとかBAPとかドラキュラとかね。
+20以上にしたクリンカはシビアレインストームの威力が超強化されるから、DEX300にして撃つと、基本的に1セット中に沈むMVPが多い。

例外はグルームアンダーナイト・黒蛇王の念属性と、堕ちた大神官ヒバム・キエルD-01のニューマ使い。
一応ファラオやらミストレスもニューマ使うけど、あれらは耐久低くて普通に死ぬ。

シビアレインストームは矢がないと使えないけど、矢の属性を無視して武器の属性でダメージを与えるっぽい。
だから念属性を攻撃するには属性付与が必要。


拠点のヒーラーNPCが10分の属性付与もしてくれる。
2Fには聖属性がいないから、アスペルシオを貰えば全部の相手に等倍以上のダメージを出せる。
んだけど、ヤファのディスペルがあるからすぐ付与消されるんだよね。
Wヤファの移動速度増加欲しいから無視するわけにも行かんし。

聖水でアスペルシオが使えるっていうんだけど、実際使うと対象選ぶ前に効果発動の音がして、使いたい相手をクリックしても何も起きず、当然音がした時にも付与は起きてなくて、音がするだけのアイテムになってる。
これほかの人はちゃんと使えてるのかね?

結局呪われた水使うことになるんだけど、怨霊武士・BAP・キエル・尻・ファラオ・アトロス・ドレイクと闇属性無効が多く、特に尻とドレイクはWカードが強力だから倒さないわけにも行かなくて、いちいち武器持ち替えで属性リセットするはめに。


金ゴキが本来の性能ならディスペルも速度低下も防げるのに・・・。
むしろ金ゴキの一番の価値はその補助魔法無効化なのに、その点を潰さないエミュ鯖は、過去を見ても殆ど無かった。



まあそれは置いといて、ニューマの対策は、ASじゃなくて遠くからシビアレインストームの素撃ち。

ヒバムは撃ったキャラが居る場所に、キエルは自分がいる位置に使ってきて、1回使うとしばらく使ってこない。
遠くから撃てばキエルなら自分から範囲外にでてくれる。
ヒバムは撃った後に移動すればいい。
どっちも素の耐久が高いから、倒しきれるか不安なら2発ほどシビア撃っとけば倒せる。


他に厄介なスキルは、黒蛇王のシールドブレイクと、グルームアンダーナイトのデモスト。
シールドが壊れると45%の遠距離耐性が無くなって、魔法が普通に痛くなる。
デモストは普通にダメージも痛いし、クリンカが壊れると予備武器あっても火力不足に。


蛇王は無視すればいいとしても、グルームアンダーナイトはWカードが特定の敵に超強力だから無視もできない。
というわけで、シア塔3Fへラングリ退治に向かう。


3Fは強い奴が多くて、生体の転生2次DOP全種とかブブ・イフ・データルとかもいる。
ここはデータル・エントヴァイエン・ガイル・モロクを無視するなら闇付与でいいのかな?
どうせモロクはc無いし、他はc微妙だし。

まあ念属性のブブ(変動詠唱-30%)とカトリーヌ=ケイロン(一般mobのMDEF無視)が無視して属性付与しないって手もあるけど。



というか、生体DOPもシビアレインストームで普通に倒せて、軽く感動する。
エミュ鯖でも生体DOPはソロだと無理があるMVPって感じだったから、倒したこと無かったんだよね。
野菜鯖+超強力な3次職スキルなおかげで、こうもあっさり倒せるとは。

あ、ラングリ自体は影矢もって闇水使って殴ったら普通に倒せてcももらえました。
特に面白いことはなかった。
一応鎧は素で壊れないのが便利だから拾っておいたけど。



ラングリcは武器壊れない・ASディスペル・属性サイズ種族特化と乗算のダメージ増加と、ボス狩りに役立つ効果が3つもあるイケメンc。
これも後でWカード作らないとな。



まあ先に2Fのカード集めが重要だから、ガム噛みながら狩り続けるけど、やっぱり闇水使っては装備変えての繰り返しがめんどい。
うーむ、ほんとに聖水使って聖付与できれば楽なんだけどなあ。




とりあえず今のところの目標は、ASラッシュアタックのW尻。
移動速度のWヤファ。
聖・闇と天使・悪魔に+80%の追加物理で一部の敵に超有効そうなWグルーム。
R化でDEF低下のデメリットが相対的に軽くなった超HPのタオ。
MSPペナが辛いけど魔法威力増大のWヒバム。
趣味のWダークロード。

ここあたりを作りたいところだ。




装備自体は精霊の涙60個で、装備可能職が多く遠距離耐性が+20%と高いシーズスーツを交換できるからそれも欲しい。
入手できれば近衛兵の帽子とアクセ欄1つが空いて、大分装備も自由になるはず。


というか、試しに行ってみたところきなこタワー辛口も死にながらだけどある程度狩りができて、初心者の心もいくつか入手出来たから、他のオリ武器を作ってみるのもいいかもしれん。



とりあえず素材集めに便利なWLのオレルスの杖を作るとして、他はどうしようかな。
盾を持ちたいことと、ASで範囲攻撃が出て欲しいって考えると、RG・RK・メカのどれかって感じかな?

難点としては、RGは武器にASPD+197がない(AGIで解決)上に範囲スキルの威力増加もない。

RKはMVP収集品のハティーの牙が1k、母さんの悪夢が5k、MVP限定の財宝が50個・そうじゃない財宝25個と、素材集めが辛い。

メカも財宝必要量が多いのと、ETへの挑戦が必要。


大体こんな所か。
一番気になってるのはRKなんだけど、素材がボスドロップばっかってのはなあ。
1個99Mで買取り出したら来るかな?
母さんの悪夢を募集してる人が最近いるけども。
【Shia鯖の最新記事】

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

聖水での付与はj鎧着てるとできないので付与するときだけ付け替えるとできますよ。
|2015年10月28日(Wed) 05:29
   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。