アフィリエイト広告を利用しています
« Shia鯖の話 | HOME | Shia鯖の話3 »

広告

posted by fanblog

Shia鯖の話2

そういえば、10月21日にハースストーンが日本語に対応したらしい。
まあ私はもう引退な感じだけど、無料でも十分遊べてクオリティの高いカードゲームだから、未プレイの人もこの機に是非。
で、シア鯖の話。
高倍率鯖で詳細まで書かれた手引があるだけに、展開が早い。

まずはぐれメタル掃除だけど、十二分に美味しいことが解った。
特定時間のアナウンスがあったら@go48で飛んだ先北東のWPに入って、ゴスリンに話しかけて登録、15分の間にはぐれメタルとはぐれメタルリーダーを全滅させたらイベントクリアっていう定時イベント。

初参加の時には自力討伐で箱7個、リーダー含むはぐれメタル全滅報酬で箱5個の計12個を入手。
ちなみにクリアできなくても、報酬の神秘りんご(箱と交換できる)がもらえないだけ。

箱からはShopポイントが貰えるアイテムがランダムで出てきて、最低でも1個1.5kのショップPになる。
ちなみにショップPはアカウントで共有じゃなくて、ショップPを貰えるアイテムを使ったキャラだけに付与されるから注意。

はぐれメタルは草属性でHP777もあるから、ASPD197(秒間約16.7回攻撃)のカタール(草に1回の通常攻撃で2ダメージ)でも24秒ほどかかる。
なんで必然的に倒せる数も限られてくる。

オートルートで拾ったりんごの数を見るに、人がいなくて15分間ずっとはぐれと戦えても26〜30匹程度が限界っぽい。
移動速度が上がれば無駄な時間が少し省けて、多少狩れる数増えるかも。



ショップPの使いみちは、主にドロップ率が30分の間倍になるバブルガム(1個10k)。
高倍率鯖だけど、ドロップ率低めのアイテムが数十個とかまとまった数必要になったりするから、何かと重宝する。
もちろんバブルガムを入手したら、次のはぐれメタル狩りもバブルガムを使って参加しよう。

いろんな装備と交換できる精霊の涙が複数入った箱とか、いろんな権利と交換できる引換券とかとも交換できるけど、まあ当面はバブルガムを貯めこんだほうが良いだろう。




で、次はオリ杖を作ろうと思ったんだけど、オリ杖を作るには魔導師の心を作る必要があって、魔導師の心を作るには初心者の心が必要。
その初心者の心を入手するには、HP6Mのオリジナルモンスターを倒さないといけない。

行ってみたけど当然無理。
というか本鯖のMVPも結構怪しいわ。


調べてみたところ、そのオリmobはリフレクトシールドを使ってくる。
心を使わないオリ武器を調べると、ミンストレルのオリ楽器クリンカが出てくるし、これのシビアレインストームで頑張ることに。

ブラギ欲しいって前までの鯖で思ってたから、2垢目は男垢だし、鳥を作る。
ファイバーボウとファイバーゴムンゴを作って、最初から教範を使いつつノビ時代は素手で毛をむしり、アーチャーになったら頭皮のひまわりを弓で倒し、クラウンになったらアローバルカンでキャットナインテイルを1体1体潰していく。

DEX極でもアローバルカンの詠唱が長くて、発動した後のモーションディレイも長い。
できるだけタイマンに持ち込みたい。


転生が終わってミンストレルになったら、シビアレインストームで範囲確殺できる。
教範もあってかなりさくさくLvが上がって、すぐLv255に。



クリンカの素材は、きなこタワー中辛で入手できる。
ついでに頭cのガリンスタンcは速度低下を無効化して何かと便利だから、何枚か入手したい。
あと矢リンゴが大量に入手できるけど、倉庫に移すのがめんどい。

クリンカの素材のカンラン石とかトルコ石とかの宝石類は、ドロップ率がちょっと低めだからバブルガムを使って置きたい。

敵も結構強くて、INT補正込み331で+10ファイバーロッド装備のWLがリコグ使ってヘルジャッジ使っても、一番弱いガリ以外は生き残る。
マジカルブースターとかニンジャの巻物とかでMATKを増やしておきたい。
それでも頑丈なイルミンスールは1確出来無いけど。


ちなみにクリンカの素材、カンラン石・白と金雲母・トルコ石は、1個5Mで買い取り露店が出てた。
金策の候補になるか?



クリンカを作って試し撃ちしてみたけど、オートスペルのシビアレインストームでも矢は20本消費する。
収入が文字通り桁違いに多くて、所持量が+30000されてるから、銀矢辺りは3万本持っといていいかも。
矢筒は開けるのめんどいし、開け忘れて矢を撃ち尽くすと、また装備する手間がかかる。
開封された矢の状態で大量に持ってても良いんじゃないかな。


強いには強いんだけど、Shia塔2Fのそれほど強くないMVP群を相手にするだけでも、ちょっと威力不足感はあるか。
MVPも多分強化されてるみたいだから、複数に囲まれるマップだと安全圏程度じゃちとつらい。

せめて+20まで過剰精錬して、シビアレインストームの威力を激増させたい。
初心者の心を入手するためにも、遠距離攻撃のシビアレインストームの威力は重要だし。



優しい鍛冶屋ジェニーっていうNPCが、失敗しても装備を失わずに過剰精錬できるから、オリ武器はそれで強化したい。

ちなみに費用は、1回に付きカッパーメダル(100Mで買える)3枚と、鍛冶屋メダル(1Gで買えるブロンズメダルと交換)1枚。

安全のためとはいえ1回1.3Gはかなり辛いから、お金を稼ぐために現状最高の金策狩場らしいイリアで狩れるように、先に遠距離耐性を整えよう。



まずはバブルガムを使って、必要なWカードを作る。
対象はシア塔1Fにいる深淵50枚とついでにレイドリック・アリスを30枚。
ミョルニール山脈9のホルン30枚(盾・遠距離耐性45%)。
アインブロック炭鉱1のノクシャス30枚(肩・遠距離と無属性耐性20%)。
コモドのパプチカ森にいるアリゲーター60枚(アクセ・遠距離耐性10%・アクセで2個使える)。

で、ドロップ率の低いカードを集め終わったから、ついでにOD1でエンペリウムをちょろっと集める。


装備はsゴヴニュの肩飾りと+21以上の近衛兵の帽子が必要らしい。
近衛兵の帽子は頭装備の11ページ目で買えるから良いとして、問題はゴヴニュ。

ゴヴニュの肩飾りはパンダことタナトスの憎悪が落とすんだけど、棚塔12Fの憎悪はブリガンとダイヤ以外落とさない。
ほしいなら8Fのパンダを倒そう。
1体倒すごとに1個拾える。


ゴヴニュの肩飾りを入手出来たらSE。
プロ左下に居るプロブルレムに話しかけて、A級のSE。
1回に付きエルが50個と80Mが必要。


これがまた成功率低くて、1個作るのに32個だったかな? それぐらいSEする羽目になった。
詳しくは覚えてないけど30個以上は確実。
運が悪いってのもあったんだろうけど、成功率自体高くないと思う。
やっぱリアルラック低いのにSEはダメだな。


ちなみにエルニウムは、グラストヘイム古城2が深淵・カリツ・レイドアチャ・レイドリックひしめくマップになってるから、ハエで飛びつつヘルジャッジしてればさくっと貯まる。
オリ装備の素材にするとかでオリデオコンも欲しいなら、転送のMVP項目からヴェスパーに飛ぶと良いか。



無事sゴヴニュが作れたら、安全圏程度に鍛えてWノクシャスを挿す。
ついでに毛髪でクリップ2個交換して、Wアリゲーターも挿しとこう。

盾はランドグリスゴーストを倒してV盾を。
割と勘違いするんだけど、鎧とかマントとかは転生職限定で、V盾だけは転生してなくても使えるのね。
属性耐性+20%が優秀で、職業制限も緩いいい盾だ。

ランドグリスゴースト倒すのが辛いけど、WLでリコグ使っといてヘルジャッジ+イグ実連打で無理やり倒す。
影矢装備させたミンスで通常攻撃+ASシビアレインストーム・アローバルカンとどっちが良いんだろ?
やっぱステP2万近く買い足したWLかな?



近衛兵の帽子は、もう完全に金でどうにかするしか無い。
噴水下の店NPCの一番左下にいるのに話しかけると、1種類の頭装備を50個までまとめて買えるから、11ページ目の近衛兵の帽子を20個買って、ジャニーで必要値の+21まで一括精錬。

精錬の成功率がどこにも載ってないんだけど、私が見落としてるだけなのかな?
不安ながら挑戦してみると、20個中4個+21ができた。
案外成功率は高いのか?

でも+20までクリンカ強化するのは、どれだけ失敗するか不安だな。
武器の安全圏は+10だから、10回過剰精錬する必要あるし。



で、下段は猫鈴ってのが良いらしいから、エルオリをヴェスパーマップで集めてから、猫眼石を求めて龍の城D3こと白羊宮へ。

ここにいるミョグェは数がかなり多くなってる上に、1体につき2個猫眼石を落とす。
必要数は3万個と多いけど、ハエで飛びつつヘルジャッジしていけば、案外あっさり貯まる。
ついでにオーラクォーツの冠とかの追加ドロップアイテムも装備しておこう。

ミョグェは風属性だけどそこまで高い風属性でもないし弱いから、ジャックフロストでも確殺できる。
んだけど、クールタイムがあるのと、範囲内の敵が多いと効果音がうるさすぎる。

ヘルジャッジなら音もうるさくないし、連打できる上に壁越しにも攻撃できるから、消費SPの多さには目を瞑ってイグ実食いながらヘルジャッジしていく方がいい。
範囲も広いしね。


まあこれでイリア装備も概ね出来たから、ちょっと試してみよう。
一番重要な遠距離耐性101%はできてるから、問題ないと思うんだけど。


で、その前に、猫眼石6000個ほど集めて、露店に出すことに。
思ったより集めやすいとはいえ、やっぱ3万個も集めるのは手間。
移動速度も上がる下段だし、猫鈴とセット効果のある衣装装備を作るのに更に猫鈴1個作る必要もあるし、買う人はいるはず。


ということで、各属性塊を2M、猫眼石1M、エンペリウムを10Mで露店に出して寝た所、無事に全部売り切れた。
相場はわからんけど売れるもんだなあ。
ちなみにカッパーメダルでお金をやり取りするオリジナル@コマンドの@suは、露店開く前に使う必要がある様子。


相場に関しては属性塊は買い取りが2Mで出てるから2Mでいいんだろうけど、猫眼石とエンペリウムはどれくらいで売れるかわからんね。
まあエンペは当分取りに行く気無いけど。

猫眼石は値段を上げて様子見して、いくらで売れるかを確かめたい。
集めやすい上に必要数が多いから、それほど高値じゃ売れない気はするけど、必要数が多いからこそちょっとでも高く売りたいね。
【Shia鯖の最新記事】

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

猫目石の売れる値段探り中って露天出してた方かな?

私は1年前までShiaやってて最近復帰したものです。
アカウント消きえていたので新規同然ですが以前のかすかな記憶を頼りに装備を集めていっています。

イリア2Fが実装されて少ししてやめたので仕様変更になってるものは多いですがわからないことあったら気軽に聞いてください!

キャラはSKUNKとかEF9とかそれっぽい名前がそうです。


たまたまShiaの装備探してたらたどり着きました。
|2015年10月27日(Tue) 12:52
   
プロフィール

犬その2
リンク集
以下宣伝。

1戦当たりの戦闘時間が短めのカードゲーム。 ブラウザカードゲーの割に無課金でもいろいろとデッキを作れて楽しい。 ゲームシステムもなかなか良い。そして女性キャラのバストは豊満であった。

株初心者向けの「株試し」 学べる無料のバーチャル株式トレードツール「株試し」!投資する時の方針は決まっていますか?考え方が分からない時はプロのアドバイスを参考にしましょう。国内外一流投資銀行経験者が書いたレポートを無料で読めます!

ミュゼの効果
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。