アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

2018年05月16日

ハオルチア 種 その後2018・5月

 今日はやけに暑い・・・ 窓から入る風だけでは室内温度があまり下がらないようなので扇風機の力をかりてハオルチアに涼んでもらおうと今日は私が居ない間も1日中がんばった扇風機・・・「1日中ってやりすぎかな?」っと思いつつも帰宅してみて温度計を見るなり「点けっぱで正解!」と思った草爺です。

 まぁ、正確には朝から晩までじゃないんで半日となるんでしょうが(汗

 とりあえず、明日の天気予報は雨なんで今日を乗り切れば明日はまた気温も落ち着くと思うのですが本格的な夏を迎えるまでにはハオルチアさん達の管理場所を何とかせねばとまだまだ模索中・・・

 数も増えたし・・・ 多少、高額な物もあるので外に出しぱなしのような所で管理するのも怖い・・・
 半日陰で風通しの良いところとなると家から少し離れた所となるしと頭を抱えております。
 まあ、片田舎だし、世間一般の高額苗って程ではなくて個人的な高額苗なんでそこまで警戒する必要もないと思うのですが・・・ ねぇ・・・

 と、まぁ、本題に移りますか(笑

 以前、受粉してどうたらと書いた続きです。

 1つですが順調に育っています。

種20180519三角×大紫.jpg

 ちょっと見え辛い画となってすみません(汗

 何やら種にストローを切ったものやなにやらで保護してやらないと種が落ちちゃうようなのを見て自分の中で「ストローみたいなのをつける時に取れちゃったら・・・」って思っちゃって「落ちても大丈夫なようにしよう!」と、変な閃きでこんな事になってます(汗

種20180519三角×大紫の母の方.jpg

 覆う前に写メ撮っておけばよかったんですが(涙  いつも通りやっちゃった後に気付くとゆうポンコツぶりを発揮・・・

 とりま、順調に育っているようなので後はいつ収穫出来るのかっ!ってな状態です。 覆われた中を覗くのが楽しくなりそうです。

 この続きが「収穫と種蒔き」ってタイトルで載せれる日はいつになるんだろ(笑









玉露 (ギョクロ)【ジュエルプランツ】ハオルチア属 多肉植物 9cmポット(1~3頭)

価格:700円
(2018/5/16 17:15時点)
感想(171件)



posted by 草爺 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記等
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7665299
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック