アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
草爺さんの画像
草爺
ケセラセラで生きたい
プロフィール

2018年03月03日

ハオルチア 竜鱗 吹雪

 強風で壁に使っていたトタンが剥がれ、それが当たって割れた作業場の窓ガラスを修理費をうかす為に別なものでふさいでみましたがどうなることか・・・強風の被害でいったらまだ低度なものだとは思うんですが壁のトタンも部分的に剥げただけとは言う物の修繕しないと・・・私がやりたいDIYとは方向は違えどちょっと楽しくなっている草爺です。

 嵐が去って今日はすごくいい天気・・・ 朝は例のやつで寒かったんですがここまで天気が良いと朝の事なんてどうでもよくなってしまいました。

 窓ガラスの修繕はハオルチアの置いてある作業場の窓だったんで急ピッチでやり終えたんですが壁の方は材料費等、準備が必要なんで後回し・・・ なんで空いた時間に下の方の葉が元気があまりよろしくない「竜鱗・吹雪」をちょっといじってみようと鉢から出してみました。

 届いたまんまの鉢から出してみた苗の様子です。(鉢に入った状態の写真は載せません)

竜鱗吹雪抜き1−2.jpg

竜鱗吹雪抜き1−1−1.jpg

 思ったよりも根が少なくて・・・ 「大苗になってもこんなもんなんだ」って、この前の「竜鱗のランナー繋げたまま植え替え」の件があったんで・・・ねぇ・・・

 とりあえず、吹雪の特徴がよく出ているお気に入りの苗なんで元気に育って欲しいと植え替えました。

竜鱗吹雪植え1−2.jpg

竜鱗吹雪植え1−1.jpg

 この苗が来る前に家に来た「吹雪」も載せておきますね(笑
 いつか、この大苗のように育ってくれればと思っています。

竜鱗吹雪別苗2018の3月.jpg

 最近、思うのは・・・ 意外と私は「竜鱗」好きみたい(笑








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7386159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック