アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月13日

【快挙】岩隈久志投手がノーヒットノーラン達成!野茂英雄以来の快挙!

マリナーズ3−0オリオールズ(12日、シアトル)米大リーグ、マリナーズの岩隈久志投手(34)が無安打無得点試合を達成し、大きく報じらています。

image.jpg
岩隈久志投手

試合直後、ベンチ内で行われたテレビ中継でのインタビュー冒頭、チームメートからバケツシャワーを浴びせられるという手荒い祝福を受けた岩隈投手は、「すごいファンの方が後押ししてくれた。とにかく気持ちいっぱい投げました」と話すと、スタジアムに残っていたファンは大歓声で応えました。

無安打無得点試合については、九回になって意識したという岩隈投手。「最終回、マウンドに上がってから、とにかく1人、1人という感じで行こうと決めていました」そうで、「先頭打者をしっかり取っていこう、自分のピッチングらしさを出していこうっていう気持ちで、全力でいきました」と自身の投球を振り返りました。

さらに岩隈投手は、インタビュー中に家族が球場に観戦に来ていたことを明かし、笑顔で「すごく心強かった。でも、きょうは本当にたくさんの応援のおかげでこういう形でノーヒットノーランをさせてもらった。感謝の気持ちでいっぱいです」と、インタビューを締めくくりました。

岩隈投手にとっては、日本球界時代も含めて自身初の無安打無得点。116球を投げ、3四球、7三振で4勝目(2敗)をマーク。メジャーに渡った日本人投手では野茂英雄(ドジャースなど)に次いで、2人目の快挙となりした。

ちなみに、現在の岩隈投手は、今季終了後に契約が切れるため、7月には「トレード市場の主役」として注目されました。

実際に複数の球団が興味を示しましたが、親会社の任天堂アメリカの意向もあって、移籍は実現しませんでした。

ところが、今季は開幕直後に右僧帽筋を痛めて故障者リスト入り。約3カ月、戦列を離れるなど、故障がちなために「岩隈との再契約はリスクがあり過ぎる」と米メディアに指摘されています。

このように来季の去就に注目が集まる中、やってのけた大仕事。まだまだやれることをアピールして、これからも活躍してもらいたいものですね。

posted by トミー at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ

2015年08月11日

ベッキー妹のジェシカが米ダンス番組で、トップ10入り!

タレントのベッキーさんの妹で、ダンサーのジェシカさんが、米国の人気ダンスオーディション番組「SO YOU THINK YOU CAN DANCE」でトップ10に残ったことが明らかになり、話題になっています。

image.jpg

ジェシカさんが挑戦しているのは、全米で一番有名なダンスオーディション番組「SO YOU THINK−」で、FOXテレビで2005年から放送されています。

これは、ベッキーさんがツイッターで明かしたもので、それによると、「信じられない! ジェシカTOP10入りました! 今週は4人落とされる回だったんですが、勝ち抜きました! これで全米ツアー決定です! みなさまありがとうございます! ほんとうにありがとうございます!」と本人以上の喜びよう。よほど、嬉しかったんでしょうね。

ちなみに、ジェシカさんは1985年生まれの30歳。21歳の時に単身ロサンゼルスに渡り、米ラッパーのT−ペインさんのバックダンサーを務めるなど活躍し、ストリートダンスイベント「Juste Debout」の米大会のヒップホップ部門で優勝し、米国代表に選ばれたこともある実力者。

二年前に、スマスマに出演したこともあるので、ご存知の方もいるかもしれませんね。

写真を見ると、ベッキーさんの妹だけあって、よく似ていますが、可愛い系というより、美人さんですね。

さらに、活躍して、日本でも、そのダンス姿が見られると良いですね。

posted by トミー at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2015年08月09日

女優・藤原令子がポスト有村架純として注目される!(デスノートに出演中)

現在大ブレイク中の有村架純さん(22)に続くブレイクの予感を漂わせ、ちゅうもくされている女優さんがいます。

それは、日本テレビのドラマ「デスノート」(日曜後10・30)にレギュラー出演中の藤原令子さん(20)です。ドキドキするストーリー展開の中、癒やしを運ぶ存在となっています。

image.jpg
藤原令子さん

今秋には「内村さまぁ〜ず THE MOVIE エンジェル」(9月11日公開)など、立て続けに出演映画3本が公開を控えている売れっ子です。そんな出演依頼が絶えない注目株の素顔とは。

そんな藤原さんのもとには現在、出演のオファーが殺到しています。

昨年の秋から年明けにかけて、3本の映画を撮影しました。「内村さまぁ〜ずTHE MOVIE エンジェル」は内村光良さん(51)と、さまぁ〜ずの大竹一樹さん(47)、三村マサカズさん(48)の3人が経営する探偵事務所に、藤原演じる女優志望の女性が転がり込むというストーリーです。

映画では、お笑いタレントが次々とコントを繰り広げる場面もあり、「私は必死に笑いをこらえているんですけど、監督さんは大笑いしていました。令子ちゃんも笑っていいよ、とか言われて、なんだかバラエティー番組の収録みたいな現場でした」と撮影を楽しんだそうです。さらには、藤原さん自身も笑いを誘うコミカルな演技を披露し、コメディエンヌとしての可能性もみせています。

続く9月26日から公開の「合葬」では、一転して幕末の女郎を演じ、小悪魔のように主演の柳楽優弥(25)に迫るという役柄を演じました。

また、11月公開の「シネマの天使」では初主演を果たし、日本最古の映画館の新入社員役で、ピュアで透明感のある女性を演じています。

このように「デスノート」から始まり、秋にかけてさまざまな顔を見せていくことになる藤原さん。

「今は撮影が終わってから、自分の出演シーンを見て、“もっとこうしたら良かったかも…”と反省することが多いんです。そういうことが少しでも減って、演技をするのが楽しいと感じるようになればいいな」と成長途中の悩みをうれしそうに語ります。

藤原さんのプロフィールは、1994年(平6)8月16日、岡山県倉敷市生まれ。2010年に高校進学と同時に上京し、同年デビュー。2013年の出演映画「ももいろそらを」が国際的に評価が高く、注目を集める。「大東建託」「日本コカ・コーラ」などCMにも出演。身長1メートル55。血液型O。

というもので、決して早くはないデビューですが、実は5歳から、袴を身に着けて、詩吟に合わせて舞う伝統芸能「扇舞(せんぶ)」を祖母に習い、同時に礼儀作法も厳しく指導されたという経歴を持ち、その経験が、独特なオーラや、時折見せる凜とした雰囲気を生み出しているようにも感じられます。

目標としては「こんな役もできるんだ、と思ってもらえるような女優さんになりたい」とのこと。

今後の活躍が楽しみですね。

posted by トミー at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2015年08月08日

ELT持田香織が本日入籍!なぜ今日なのか?

先日、このブログでも結婚することが決まったことを取り上げましたが、男女デュオ「Every Little Thing(ELT)」のボーカル・持田香織さん(37)が8日、かねて交際していた9歳年下のスポーツトレーナーの男性と入籍し、正式に結婚したことを、明らかにしました。同日、ELTの公式サイトで発表したものです。

image.jpg

同サイトには、持田さんもメッセージを掲載しており、それによると「この度 私 持田香織は、兼ねてからお付き合いをさせていただております一般男性の方と本日、入籍する運びとなりました」と報告すると共に、「彼と出逢い、その心地を時間と共に噛み締める中で家族となることがとても自然なものになっていきました」と結婚を決意するに至った心境を綴っています。

さらに、同サイトで、「互いに分かり合い、許し合い、補い合い、そして助け合いながら、一つ一つを丁寧に大切にしていけたらと思います」と、新しい生活への決意を語っています。

持田さんは7月26日、三重・桑名市のナガシマスパーランドで開催された音楽イベントに出演した際、ステージからファンに向かって「結婚が決まりました」などと報告していた。

ちなみに、なぜ今日入籍したかですが、実は、ELTは1996年8月7日がデビューした日。つまり、この日、20周年イヤーがスタートし「またここから頑張っていけたらという思いがあったため」入籍日に決めたということです。なんか、かっこいいですね。

また、これもちなみにですが、挙式の予定はなく、持田さんは妊娠もしていないとのことです。

ネット上では、おめでとうの声が寄せられています。

本当におめでとうございます!そして末長くお幸せに!

posted by トミー at 19:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2015年08月07日

長崎沖に沈んだ潜水艦空母『伊402』発見か︎︎

image.jpg
伊402

このブログでも、以前、ハワイ沖で発見された潜水艦空母『伊400』について取り上げましたが、今度は 太平洋戦争中に開発され、戦後、アメリカによって沈められた当時世界最大級の潜水艦空母「伊402」とみられるものを、日本テレビの取材チームが、長崎県沖の海底で発見し、大きなニュースになっています。

「伊402」は山本五十六・連合艦隊司令長官が、アメリカ本土攻撃のために発案したもので、戦闘機を3機格納でき、空母の機能も備えた世界でも当時、例のない巨大な潜水艦空母でした。『伊400』、『伊401』に続く3番艦として建造されました。しかし、戦闘に使われないまま終戦を迎え、翌年、アメリカが長崎県沖で沈めていました。

先月、日本テレビの「真相報道バンキシャ!」の取材チームが行った音波探査によって、水深200メートルほどの海底に、長さ約120メートルで3段階の構造を持つ物体を確認したということです。確かに、ソナーが捉えた形は、船体の上に戦闘機の格納庫を持つ「伊402」の特徴とよく一致していると言えます。

さらに行った水中カメラによる撮影で、構造物の上の面にレールのようなものがあることがわかった。専門家によると、これは「伊402」の特徴で飛行機が離陸するための「カタパルト」(射出機)である可能性が非常に高いということです。

海軍史研究家・勝目純也氏によれば、「これがカタパルトであれば、この沈んでいる潜水艦は伊402に、非常に可能性が高いと思います」

これが「伊402」と正式に確認できれば、戦後70年で初めてのことです。

この取材の様子は、16日の「真相報道バンキシャ!」で詳しく放送されます。

昨日の特攻兵器『海龍』といい、沈没した戦艦の発見が相次いでいますね。

戦争は絶対してはならないものとはいえ、日本人として何か心動かされるものを感じるのは、なぜなんでしょうかね。

関連記事
【注目】世界初公開!海底に沈む幻の潜水艦『伊400』の映像
特攻兵器、海龍とみられる潜水艇が下田沖で発見される!

よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。