アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年05月04日

静岡新聞にFGOの葛飾北斎が登場!ほかのキャラクターはどの新聞に?

アニメやアニメのゲームなどしないという人はあまり関心がないと思いますが、Fateというアニメを題材にした人気スマホゲーム「FGO」が5周年を迎え、5月4日の新聞広告に載っていたことが話題になっています。とくに静岡新聞に掲載された葛飾北斎が人気のようでツイッターでもトレンド入りしていますね。

この広告は見開きカラー広告になっていて、新聞ごとに絵柄が違うため好きなキャラクターの地方紙が欲しいという人が続出しています。すでにこのキャラクターが載っている地方紙がヤフオクやメルカリに出品されるなどの賑わいを見せています。

こちらの記事では、どの新聞にどのキャラクターが載っているのか、どのような画像なのかご紹介したいと思います。

読売新聞

読売新聞では渋谷スクランブルスクエアに立つマシュ・キリエライトが載っています。
マシュ.JPG

茨城新聞

茨城新聞(茨城県)は水戸の偕楽園に立つ加藤団蔵のイラストです。
茨城新聞.JPG

上毛新聞

上毛新聞(群馬県)は尾瀬を歩くベディヴィエールが掲載されています。
上毛新聞.JPG

埼玉新聞

埼玉新聞(埼玉県)は春日部の地下神殿(偽)にいるエレシュキガルです。
埼玉新聞.JPG

千葉新聞

千葉新聞(千葉県)は農耕の滝にいるゲオルギウスです。
千葉新聞.JPG

東京新聞

東京新聞は渋谷スクランブルスクエアに立つアルトリア・ペンドラゴンです。
東京新聞.JPG

神奈川新聞

神奈川新聞は赤レンガ倉庫を歩くダヴィンチです。
神奈川新聞.JPG

山梨日日新聞

山梨日日新聞のキャラクターは山中湖からの赤富士でバニヤンが採用されています。
山梨日日新聞.JPG


静岡新聞

話題となっている静岡新聞は富士山が見える茶畑の中を歩く葛飾北斎です。
静岡新聞.JPG

信濃毎日新聞

信濃毎日新聞(長野県)は槍ヶ岳と雲海の中で座っているキングプロテアでした。
信濃毎日新聞.JPG

まとめ

見開きカラー広告ということですごくきれいな仕上がりですね。かなりお金のかかる広告だと思いますが、インパクトは十分と言えるのではないでしょうか。個人的にはFGOよりもオリジナルのFateの方が好きなのですが、キャラクターはなかなか魅力的ですね。

スポンサーリンク



posted by トミー at 11:20 | TrackBack(0) | 芸能

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9823112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。