アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク
プロフィール
トミーさんの画像
トミー
ブログライターのトミーです。読む人に分かりやすく、タメになる文章を書くように心掛けています。よろしくお願いします。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月04日

静岡新聞にFGOの葛飾北斎が登場!ほかのキャラクターはどの新聞に?

アニメやアニメのゲームなどしないという人はあまり関心がないと思いますが、Fateというアニメを題材にした人気スマホゲーム「FGO」が5周年を迎え、5月4日の新聞広告に載っていたことが話題になっています。とくに静岡新聞に掲載された葛飾北斎が人気のようでツイッターでもトレンド入りしていますね。

この広告は見開きカラー広告になっていて、新聞ごとに絵柄が違うため好きなキャラクターの地方紙が欲しいという人が続出しています。すでにこのキャラクターが載っている地方紙がヤフオクやメルカリに出品されるなどの賑わいを見せています。

こちらの記事では、どの新聞にどのキャラクターが載っているのか、どのような画像なのかご紹介したいと思います。

読売新聞

読売新聞では渋谷スクランブルスクエアに立つマシュ・キリエライトが載っています。
マシュ.JPG

茨城新聞

茨城新聞(茨城県)は水戸の偕楽園に立つ加藤団蔵のイラストです。
茨城新聞.JPG

上毛新聞

上毛新聞(群馬県)は尾瀬を歩くベディヴィエールが掲載されています。
上毛新聞.JPG

埼玉新聞

埼玉新聞(埼玉県)は春日部の地下神殿(偽)にいるエレシュキガルです。
埼玉新聞.JPG

千葉新聞

千葉新聞(千葉県)は農耕の滝にいるゲオルギウスです。
千葉新聞.JPG

東京新聞

東京新聞は渋谷スクランブルスクエアに立つアルトリア・ペンドラゴンです。
東京新聞.JPG

神奈川新聞

神奈川新聞は赤レンガ倉庫を歩くダヴィンチです。
神奈川新聞.JPG

山梨日日新聞

山梨日日新聞のキャラクターは山中湖からの赤富士でバニヤンが採用されています。
山梨日日新聞.JPG


静岡新聞

話題となっている静岡新聞は富士山が見える茶畑の中を歩く葛飾北斎です。
静岡新聞.JPG

信濃毎日新聞

信濃毎日新聞(長野県)は槍ヶ岳と雲海の中で座っているキングプロテアでした。
信濃毎日新聞.JPG

まとめ

見開きカラー広告ということですごくきれいな仕上がりですね。かなりお金のかかる広告だと思いますが、インパクトは十分と言えるのではないでしょうか。個人的にはFGOよりもオリジナルのFateの方が好きなのですが、キャラクターはなかなか魅力的ですね。

posted by トミー at 11:20 | TrackBack(0) | 芸能

2020年04月22日

北川景子が第1子を妊娠!

【キャッシュレス5%還元】送料無料★ アイコフレワンデーUV M 1箱10枚入り サークルレンズ リッチメイク ベースメイク ナチュラルメイク グレイスメイク 北川景子 ワンデー カラコン 酸素透過率 コンタクト 度あり 度なし シード seed DIA14.0mm

価格:740円
(2020/4/22 09:18時点)
感想(2488件)



女優の北川景子さん(33)が第1子を妊娠していることが明らかになりました。すでに安定期に入っていて今年の秋に出産する予定だそうです。また、性別はまだ分からないということです。北川景子さんの妊娠についてや結婚のときの話をまとめました。

妊娠までの道のり

北川景子さんの結婚相手はDAIGOさん(42才)ですが、二人の結婚は今から4年前の2016年。結婚会見でDAIGOさんは「子どもは3人は欲しい」と語っていましたが、実際に子供ができるまでの道のりは平たんではなかったようです。

というのも北川景子さんの仕事量が多いことがネックになっていたようです。売れっ子ならではの悩みですね。そうはいってもしょうがないなので、昨年あたりから妊活を始め、昨年の冬あたりからドラマや映画の仕事を減らしていたそうです。そういえばあまりメディアで見なかったような気がしますね。

ちなみに来年公開予定の映画があるそうですが、すでに撮影が終わっていることに加え、今年はドラマ出演の予定もないそうです。

また、昨年末北川景子さんはそれまでのロングヘアーをばっさりカットしてデビュー以来というショートカットにして驚きの声も上がっていました。北川さんが通っているヘアサロンは個室完備で子供連れで来る芸能人も多いそうです。妊娠ということでできるだけ手間がかからないヘアスタイルについて相談していたのではないかという記事もあります。

とはいえ、こうした努力が実って妊娠したということですね。

ネットやSNSの反応は?


今回の妊娠を受けてネットやSNSではおめでとうという祝福の声が多数上がっています。「こんな時だからすごいうれしいニュース」、「二人の子供だから絶対カワイイ」といった声も見られます。

できちゃった結婚で数年で離婚する夫婦が多い中で、長い時間をかけて着実の夫婦の形を作り上げている感じが好印象を持たれている原因かもしれませんね。
まとめ

新型コロナウイルスのニュース一色のこんな時期だけに、北川景子さんの妊娠はうれしいニュースと言えますね。ただ時期が時期だけに気を付けていただきたいと思いますし、出産予定の秋にはコロナウイルスの影響が落ち着いているといいなと思います。

あと子供はかわいいですが、世話は大変で体力勝負、気力勝負です。筆者も35歳で第1子が生まれましたが、睡眠の削られる赤ちゃんの子育てにあと5年若ければもっと楽だったろうと思ったものです。北川さんもDAIGOさんも決して若いとは言えない年齢ですので、しばらくは大変かもしれませんが、協力して乗り越えていってほしいと思いますね。




posted by トミー at 09:10 | TrackBack(0) | 芸能

2020年04月21日

ムロツヨシと永野芽郁がドラマで親子に!「親バカ青春白書」

連続テレビ小説 半分、青い。 完全版 DVD BOX1 [ 永野芽郁 ]

価格:11,547円
(2020/4/21 11:54時点)
感想(0件)



俳優のムロツヨシさん(44)と永野芽郁(20)が親子になって二人で大学生活を送るドラマ「親バカ青春白書」が7月期の日本テレビ系新日曜ドラマとして放送されることになり、話題になっています。こちらの記事で詳細をご紹介します。

「親バカ青春白書」はどんなドラマ?
主演は俳優のムロツヨシさんで、娘が好きすぎて娘と同じ大学に通ってしまった親ばかな小説家「小比嘉(おびか・たろう)を演じます。妻を病気で亡くし、親子2人暮らしという設定だそうです。娘が大学で初めて共学校に通うので心配で同じ大学に入学するという流れのようです。そんな溺愛している娘さんを演じるのが「半分、青い」や「3年A組」に出演していた永野芽郁さん。現在20歳ということで大学生にピッタリですね。

ムロツヨシさんや永野芽郁さんのコメントは?

今回が意外なことにゴールデンプライム帯連続ドラマ初主演となるムロツヨシさんは永野芽郁さんのファンだったそうで、がっつり共演できてとてもうれしいと話しているそうです。もし本当に娘と同じ大学に通う親がいたら気持ち悪いとも。また、実生活では3週間だけ大学に通っていたことから、今回は学食とがもっと楽しみたいと話しているそうです。
一方の永野芽郁さんですが、こちらもムロツヨシさんと共演できてうれしいとコメントしています。連続ドラマでコメディを演じるのは初めてということで「出演者の皆さんと一緒にこけてみたい(笑)」とも話しています。

ネットでのドラマに対する期待は?

今回のドラマの発表を聞いてネットやSNSでは期待の声が上がっています。「ムロさんもめいちゃんもどっちも好き。ドラマが楽しみすぎる!」といった声や「このコンビは絶対おもしろくなりそう」など今からドラマを楽しみにしているという声が多数見受けられます。またムロツヨシがうらやましいという男性の意見も。

まとめ

ファンならずとも楽しみなドラマになりそうですね。現在のコロナウイルスの影響でさまざまなドラマの撮影が中止になっているなか、どうなるのか心配なところですがぜひ撮影がうまくいくといいですね。

posted by トミー at 11:46 | TrackBack(0) | 芸能

2020年04月18日

【残念】「トップガン」の34年ぶり続編、全米公開が12月に延期!

今から34年前に世界を興奮させたトム・クルーズ主演の伝説的な映画「トップガン」の続編「トップガン マーヴェリック」の全米公開が、新型コロナウイルス感染拡大のために延期になったという大変残念なお知らせが入ってきました。

1986年に公開された「トップガン」はエリートパイロットを養成する機関、その名も「トップガン」を舞台にした青春群像劇で、主人公マーヴェリックを演じたトム・クルーズなど訓練生たちを描いた作品です。

トップガン スペシャル・エディション [DVD]

新品価格
¥945から
(2020/4/18 11:46時点)



続編となる「トップガン マーヴェリック」では、表舞台から遠ざかっていたマーヴェリックがその腕を見込まれてトップガンに教官に任命され帰還します。6台のIMAXカメラを戦闘機に乗せて同時に撮影するといった「本物」にこだわった飛行シーンなどが見どころです。

キャストにはトム・クルーズのほか、ジェニファー・コネリーやマイルズ・テラー、ジョン・ハム、エド・ハリス、ヴァル・キルマーといった俳優たちが集結しました。

トム・クルーズもさすがに30年以上を経て外見が変化しましたが、かつてトムと競い合ったヴァル・キルマーについてはその変化に驚きが上がったこともありました。
【悲報】「トップガン」の『アイスマン』ことヴァル・キルマーが変わり果てた姿にもご覧ください。

残念ながら「トップガン マーヴェリック」の全米公開は6月24日から12月23日に延期になってしまいました。日本公開は7月10日の予定となっていましたが、こちらも延期が決定。新しい公開日は追って発表になるようです。

今回の延期の背景には、やはりトム・クルーズ主演の「ミッション:インポッシブル」第7弾の撮影に集中するため配慮したこともあるようですが、この「ミッション:インポッシブル」の撮影も新型コロナウイルスの影響で撮影が延期になっている状況。

今回の公開延期についてトム・クルーズはツイッターを通して「みんなが34年間待っていてくれたのはわかっている。残念だけど、もう少しだけ待ってもらうことになるね。「トップガン マーヴェリック」は12月に羽ばたきます。みんなも気をつけてね」とファンに呼びかけています。

公開延期は残念ですが、今の状況を考えるとしょうがないでしょうね。1日も早くコロナウイルスの影響が終息するよう願うしかないですね。


posted by トミー at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

2020年04月17日

【ショック!】元HKT谷口愛理容疑者が大麻取締法違反で逮捕!

福岡を拠点に活動するHKT48の元メンバー谷口愛理(たにぐちあいり)容疑者が2020年4月16日に大麻取締法違反で逮捕されたというショッキングなニュースが入りました。
taniguchi.JPG

谷口容疑者は自分のものではないと容疑を否認しているようです。容疑の内容や今年に入ってささやかれた噂、谷口容疑者のこれまでについて詳しくご紹介します。
どのような容疑なのか?

報道によれば、3月26日午前に福岡市内の実家マンションの自室に乾燥大麻0.025グラムを所持していた疑いで逮捕されたとのこと。谷口容疑者によれば、この大麻は半年前に交際していた男が置いていったショルダーバッグの中に入っていたもので、大麻かもしれないと思っていたと話しているそうです。その少し前の1月に交際していた男を福岡県警が別件で逮捕した際に男の家から大麻が発見されてたそうで、出入りしていた谷口容疑者の実家の家宅捜索という流れになったようです。
一月に流れたていた噂とは?

さかのぼること数か月前の2020年1月ごろ、一部メディアでは国民的アイドルグループの元メンバーが薬物逮捕間近だと報じられていたことがありました。その時は沢尻エリカを超える衝撃で、現在30代、紅白出場経験もあるとされたことから、ネット上では元モー娘。の加護亜依さんではないかという声が上がっていました。これが谷口容疑者のことだとしたら、現在21歳なので年齢は当てはまらないことになりますね。
谷口愛理容疑者のこれまでの経歴は?

谷口容疑者は2011年に誕生したHKT48の一期生として活動し始めたものの劇場初出演時には選抜メンバーではなく、バックダンサーとして出演していました。2012年3月に正規メンバーに昇格。「あいりす」の愛称で、その後人気が上がり始めたものの、2012年の8月に数人のメンバーと共に事態という形でHKTを辞めてしまいます。この当時ネット上では一部メンバーの素行に関する悪い噂が書き込まれていたようです。この当時から素行の悪さが問題視されていたようですね。

こうしてファンが納得しないままHKTを辞めた谷口容疑者でしたが、2014年に芸能活動を再開。青年誌の企画でグランプリを取ったり、DVDなどに出演したりしていましたが、それ以降はこれといった活躍もありませんでした。
ネットでの反応は?

今回の逮捕を受けてネット上では「13歳のころから素行不良って筋金入りのワルだね」「変な男と付き合うからだ」といった声が上がっています。あまり知られていないメンバーということもあって「誰これ?」という感じも見受けられますが、「こんな若くてかわいい子が・・・残念」という意見もちらほらですね。
まとめ

本人は容疑を否認しているということで、これからの捜査の進展が待たれるところです。現在はHKTとは関係ないものの、HKTやAKBグループのイメージダウンにもつながりそうですね。

谷口容疑者は出演していませんが、HKTのパフォーマンスが見たい方はこちらのDVDもおすすめです。

HKT48コンサート in 東京ドームシティホール ~今こそ団結! ガンガン行くぜ8年目! ~(Blu-ray Disc2枚組)

新品価格
¥8,368から
(2020/4/17 10:24時点)






posted by トミー at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能
よく読まれている記事
検索
最新コメント

芸能人ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。