アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月09日

利用者には朗報か! 携帯の「2年縛り」の途中解約の違約金は上限1,000円へ ヤフーニュースより



こんにちは!

ヤフーニュースに 携帯「2年縛り」の途中解約、違約金は上限1千円に という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000029-asahi-bus_all

総務省は携帯の「2年縛り」の途中解約の違約金の上限を1千円とする方針を決めたようです。

現状、携帯大手3社の違約金は 9500円 なので、大幅な引き下げ!

このようにすることで、利用者が携帯会社を乗り換えやすくし、競争を促すのが狙い!

また、端末代の値引きは2万円を上限とする方針で、ともに今秋に実施予定と。


違約金が1000円ぐらいになるんやったら、乗り換えもええかなぁ?

でも、手続きが複雑やったり、めんどくさかったらいややなあ!

では。

2019年02月11日

ピンポンパンポ〜ン、マイクロソフトよりお知らせで〜す! ヤフーニュースより



こんばんは。

ヤフーニュースに そろそろIE、やめません?マイクロソフトが呼びかけ という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00010003-engadgetj-sci


要するに、マイクロソフトは Internet Explorer(IE)を早く使うのをやめて〜、って言ってるわけですね!

使うことでのデメリット、それはいつもの セキュリティー的に危険っていう奴ですね!

一般ユーザーよりも企業さんなどですね!

一般ユーザーは Windows10 に移行しているから、ブラウザーは既にIE⇒Edgeに移行済でしょう、とのこと。

ホントかなぁ?

僕、まだ7ですけど。

7で10への移行は使いにくくなったからやめたわ!(笑)

もう、マイコロソフト商売炸裂っすね!

マイクロソフト、ガッポガッポ!

ビルゲイツさん、ガッポガッポ!

10のPCに変えなあかんなあ!


まあ、この記事は企業さん向けに書かれてるけど、実は一般ユーザーでもまだまだ古いバージョン使ってると思うんですけど!


それにしても、このような儲かる仕組みを作ったマイクロソフト、いや、ビルゲイツさんは凄いわ!

見習うところ、満載ですね!

では。

以下、広告。





2018年11月10日

折り畳み式スマホ試作、韓国サムスン電子 11/9の中日新聞朝刊より

IMG_20181109_231228.jpg

どうも。

11/7に米サンフランシスコで、サムスン電子は曲がるディスプレイ搭載、折り畳めるスマホを開発中と発表!

試作機を披露。

数ヶ月以内に量産化とのこと。

有機ELディスプレイ搭載で、7.3インチ。

広げるとタブレットに!って、当然か!


では。

2018年04月09日

iPhone 8 と iPhone 8 Plus にレッド? ヤフーニュースにありました


ヤフーニュースに 赤い iPhone 8 と iPhone 8 Plus をアップルが明日発表か?

という記事がありました。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20180409-00083767/

どうやらこの赤い製品は 販売収益の一部を

「世界エイズ・結核・マラリア対策基金(グローバルファンド)」に寄付するプログラムらしいです。

アップルはこれまでに1億6,000万ドル(約170億円)以上を寄付しているそうです。

先頭を行く企業はやることもいい企画をされていますね!

アップルフリークにはたまらない企画ではないでしょうか?

私もアップルフリークだったら、レッドが欲しいなあ!

でも、今現在、アップルフリークじゃないので・・・。すみません。

では。

以下、広告。
wpX
グーペ
【この部分にお好きな文章を入力してください。】
【電脳プラザ】常時2,000点以上のスマホ・ガラケー!

2018年01月20日

LINEなどが監視されるAndroidマルウェア 見つかったんだって!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに「Androidマルウェア」が見つかったという記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000133-impress-sci

記事にはスパイ映画ばりの技術みたいなことが書いてありますが、
本当にスパイ活動の道具のような感じですね!
「Skygofree」というマルウェアらしいです。
Lineがマルウェアの監視対象になっていて、通話履歴や連絡先が収集されたり、
遠隔でフロントカメラでユーザーを撮影したりするみたいです。

今のところ、古いアンドロイド端末が脆弱性攻撃のターゲットとなっているみたいです。

世の中、スマホで便利に過ごせますが、こんな危険性もあるんですね!
マカフィーなんかは日本のユーザーに注意喚起しているみたいです。

では。


以下広告です。


プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。