アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月23日

日本、米の要請を断ったんだって!

ぼちぼちです。

日経電子版に エルサレム非難決議 について、日本の態度に関する記事がありました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24960730S7A221C1000000/

結局、日本はエルサレム非難決議について、賛成の立場に入ったようです。
米からは反対になって欲しいという要請もあったようですが、
米国内においても意見が二分しているようで、さらに英仏なども賛成に回っています。

こら、トランプさんの個人的な意見の決議案ではないか?と国際的には思われてもおかしくないですよね?
日本としては、イスラエルもパレスチナも仲良くしたいと思っているし、何より中東諸国がかなりご立腹!

中東諸国のそれぞれの国も、何で米はこんな勝手なこと言ってくるのだ!と思っているでしょう。

今回、米トランプ大統領がかなり国際的にこじらせてしまったように思います。

では。

2017年12月15日

えっ、世界初?ノルウェーでFM廃止!

ぼちぼちです。

ノルウェーは世界で初めて、全国ラジオ放送局のFM放送を廃止したそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000003-jij_afp-int
FMからデジタル放送に移行したとのことです。

デジタル化による費用が約8分の1になると当局は言ってるようですけど、
デジタル用の受信機やアダプター購入で結構お金いるようです。
さらに技術的トラブルも多いとか!さらにさらに受信地域が充分でないとか!

でも、地方ラジオ局の多くはFM放送しているとか!
あまり徹底してないの?
じゃあ、地方局のFMを聴くという楽しみが増えますね。
全国放送がやばくなって、デジタル化は何だったんだ!ってことになってしまうのかなあ?

では。

2017年12月12日

大領領にもセクハラ疑惑?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースで下記記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171212-00000029-jnn-int

大統領になる前のトランプさんからセクハラを受けたとのこと!
訴えた女性たちは議会での調査を求めたそうです。
一方、ホワイトハウスは疑惑を否定しているようです。
当のご本人は得意の「でっち上げだ」と否定していらっしゃるそうです。

ここからは私の私見ですが、
トランプさんが候補者の時、
選挙中の発言など伝え聞く内容を聞いていると下品なのが多かった印象があります。
失礼を承知で、今回の訴えもあって当然かと思います。
もし、トランプ大統領に非がなければ、申し訳ないです。
でも、トランプさんも人間ですから過ちを犯すこともあるかも?
過去にはクリントン大統領の件もあったし。

では。

2017年12月10日

イラクからIS完全掃討!

ぼちぼちです。

12/9のヤフーニュースによりますと、
イラクのアバディ首相は9日、過激派組織イスラム国(IS)を
完全にイラク国内から駆逐した宣言をされました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000081-jij-m_est
イラクを支援してきた米国主導の有志連合は
「ISに対する意義深い勝利だ」と祝福したそうです。

トランプ大統領のエルサレム、イスラエル首都宣言などで
この数日は中東関連でこちらの方の話題が大きくなっています。
日本の新聞でも国際欄で小さい扱いだったのでしょうか?
大変な戦いで、イラク国内からISはいなくなったかもしれませんが、
ISに同調した過激派などが世界に散らばって、
散発的なテロなどの発生リスクはまだまだ高いと思われます。

イラクとしてはやっと戦いがひと段落したので、
平和な日常が送れますように復興を祈りたいと思います。

では。

2017年12月09日

なんじゃ、こりゃー?

ぼちぼちです。

米国でもこんな奴おるんですね!

5.7億円で出産要求、米議員。セクハラ辞職!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000024-jij_afp-int

日本でも議員さんのセクハラ辞職をちょこちょこ聞きますが、
米国でも結構あるんですね、今週3人目とか!

上記記事のトレント・フランクスさんは60歳らしい。
当初、認知症によるものか?と私は勝手に思ってしまったです。
実際はどうなのか?

日本にしろ、米国にしろ、まだまだ女性蔑視が多いようです。
こういうところが原因となっているのでしょうか?
言われた方の立場の気持ちということに置き換えた思考ができなくなるのかなあ?

日本でも米国でも世界中どこでも、
男性は女性に対する言動に気を使わなければなりませんね!当然ですが!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。