アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月25日

にゃはっはっは〜! 昨日、コラボ企画「二十麺創 x YSP各務原東」に行ってきましたのだ^_^  NIKENです〜



どうもです。

昨日(6/24)、有休をいただいて、二十麺創さんの駐車場で開催されてました コラボ企画「二十麺創 x YSP各務原東」 に行ってきましたのだ!

https://gifu.bike/2019/06/23/collabo_nijyu_ysp_top/

ホントは入院グッズ買うついでに、ということで、行ってきました!

が、こっちがメイン?!


それで、ニャイケン様に跨ってきましたのです^_^

写真は無いですけど・・・。

ニャイケン様の写真はこちら!

タンクでか〜、でしたね!

IMG_20190624_142125.jpg

エンジンもかけさせていただきました。

音の録音は無いですけど・・・。

さらにニャマハブルーのボールペンもいただきました^_^

まだ、使ってないですけど・・・。


もう、最高っすね!

でも、ニャイケン様、受注生産らしいですよ!

フロントフォークが複雑な構造でしたね!

IMG_20190624_142113.jpg

素人な僕には・・・ですけど(笑)

ニャマハのカタログもいただきました。

またニャマハ、欲しいなあ!

でも、コミコミで180万円ぐらいか?!

軽自動車買う代わりにどうかなぁ?

屋根付きとかは無いのかなぁ?


ダートでの走行はどうか、を尋ねたら、トリシティー125だったら、ブロックタイヤを履かせた動画もあってできたみたいなことをおっしゃってましたが、ニャイケンでは、後ろのメチャデカいホイルにあうブロックがないので、無理では・・・?みたいな回答!

ということで、ニャイケンでのダートは実績なしの模様!

見た感じ、フラットなダートだったら、僕的には行けそうな感じがするんですけどね!

昔乗ってたGSX750S刀で、砂利フラットダートは走ってるから、ニャイケンだったら、もっと楽だろうなぁ!

質問でフラットダートと質問したらよかったなぁ!


あと、実際に跨って分かったこと!

3輪ですけど、停止時、足付かなかったら、通常の2輪と同様、倒れます!

停止時の跨り感覚は2輪ですから!

多分、走行時の安定感は2輪以上だと思いますが(試乗はしてないのでわかりませんけど・・・)、停止時は2輪と全く同じ!

だから、停止時、手を抜くと、立ちごけの可能性もありますね!


ということはトリシティーも停止時は転倒の可能性あり、ってことですね!

ニャイケンと兄弟的な関係と言ってましたから。


さらに、ニャイケンにはクルーズコントロールが付いているようです。

YSPの店員さん曰く、高速は楽ですよ、って!

クルコン付いてたら、楽ですよね。

でも、ニャイケンって、MTの6速ですよね?

クルコンはATでなくてもできるんですね。


一応、タイヤサイズもざっくり確認!

フロント2個は15インチ、リアは17インチっす!

フロントはちょっと特殊タイヤになるか?

消耗品も高いのかなぁ?

まあ、そんなことはいいかあ?

どでしょうね?


これで、スタットレスがあれば、雪の日も無敵王(ムテキング)ですね!

ATなデコラティブな軽自動車より、こっちの方が楽しそうですなぁ!

物欲湧きますね(笑)

物欲、マックス!

では。


追記

YZF-R25も展示されてました。

こちら、すごくコンパクトで、軽い感じ!

これはこれで面白そう〜!

しかも、250ccなのに、速そう!

セローとどっちが速いかなぁ?

内容うすくてゴメン!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8916639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。