アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月21日

ヤマ発、電動二輪について着実にいろいろやっていたんですね。 ヤマハ発がCO2排出50%削減、50年までの中期目標 という記事が日経新聞電子版にあり!



どうも、おはようございます。

日経新聞電子版に、ヤマハ発がCO2排出50%削減、50年までの中期目標 という記事がありました。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39201220Q8A221C1XA0000/

2010年対比で2050年には製品から排出される二酸化炭素を半減という目標を発表!

生産や物流工程で排出する二酸化炭素や資源利用も50%削減だって!

新たに目標値を設定して、環境負荷軽減のため電動スクーターの開発などを加速させると。

どうも、ヤマ発さん、2020年までの工場やオフィスで排出される二酸化炭素削減目標を毎年1%ずつとしていたけど、2009年比で現状、33%の削減を達成したんだって!

すげ〜、うちの会社は同じような目標(省エネ法の原単位とかいうやつですけど)を掲げてますけど、上がったり、下がったりで、ヤマ発さんみたいに10年弱で33%はちょっとできてないなあ!

で、ヤマ発さん、前倒しで19年から50年を目標とする計画に取り組むんだって。

その際、再生エネルギーも活用とか!

ヤマ発さん、半導体もやってたから、太陽光発電も自社で立ち上げ?

それはいくらなんでも無いか!

ということは、中電の原発、浜岡原発に対しても、ヤマ発さん、否定的な考えなのかなぁ?


また、ヤマ発さん、台湾の電動スクーター最大手のGogoro(ゴゴロ)と提携し、電動スクーターを共同開発だって!

ゴゴロが設置する充電ステーションに対応した電動スクーターを2019年夏に発売するみたい。

これ、めちゃ楽しみやなあ!

原付2種かそれとも1種?

はたまた、軽二輪か?

この辺が気になりますね。

では。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8404647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。