2018年11月16日
大人が夢中? オトナのトミカが流行っとるみたい! ヤフーニュースより
どうも、どうも、こんにちは。
ヤフーニュースに オトナ化した『トミカ』に熱中するワケ「高価格でも予約好調」 という記事がありました。
なんじゃ、こりゃ?
要するに、昔、スーパーカーブームの世代が大人になって、トミカを「大人買い」してるってことですね。
さらに、「大人買い」してるトミカも高級品ばかり!
純金製とかカウンタックとかの高級品をこぞって、買ってるみたい。
スーパーカーブームだった世代って、今の40〜50代か?
これって、まずくね〜?
だって、おもちゃって、子供用じゃないの?
まあ、昔、欲しくて欲しくて仕方がなかったおもちゃが大人になって大人買いできるようにあったのはいいけど、結局、人口の多い世代にしか商売が展開できていない証拠では?
今の40〜50代って、団塊ジュニア世代で人口が団塊世代に次いで多いところじゃん?
団塊世代はもう引退なので、そこにおもちゃのターゲットっていうのは、やはりあらへんわなあ!
本来なら、団塊ジュニアのジュニアにおもちゃを買ってもらえるようにするのがタカラトミーさんの仕事やったと思うけど、団塊ジュニアが世間の景気化もしくは運なのか、結婚してる人も少ないのか!
まあ、子供の人数も先細り気味ですしね。
団塊ジュニアが引退した時の商売のターゲットがどうなるか?
メチャ不安に感じるのは僕だけでしょうか?
レジャーや娯楽を楽しむサービスを提供しているところや物を製造販売してるところはこれから人口減となるので、商売の該当するターゲットの先細りが不安ですね!
僕も不安に感じるわ。
では。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8301327
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック