アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月03日

昨日、11/2(金)に病院に行ってきた。その結果は…(その2)



どうも、こんにちは。

昨日病院で自分の病気について言われたことはすでに書きました「昨日、11/2(金)に病院に行ってきた。その結果は…」にて記載しました。

これ、あんまりいいこと言われていませんが、いいことも、少しこの(その2)にて書きたいと思います。


病院の先生が言われるには、3年前のCTと今回を比べて、腹部周りの皮下脂肪が激減したと!

さらに筋肉もついてきていると。

これ、なぜいいのかと言いますと、手術すべき箇所に皮下脂肪が多いと、手術する箇所に届くまで皮下脂肪がじゃまになると。

さらに術後の回復度合いも皮下脂肪の多い人は回復が遅い傾向が見られると。

ちなみにうちの弟も僕と同じような病気をして、手術となったが、僕より太っていたので、皮下脂肪を一部除去されてた。

確かに僕、3年ぐらい前から食事に気をつけ始めましたが、その成果がCT検査で実証されましたね!

さらに筋肉がついたのは会社で電気管理の仕事を始め出したのも3年前ぐらい。

電気管理の仕事は工場の中を毎日、歩き回りますからね!

で、これらのことから、痩せてきたのは不健康のためではなく、健康にしてるから、とのこと。

この件、一筋の光明ですね(笑)

悲惨な話ばかりの中、こんないい話を聞けて大変うれしかったです!

みなさまもお体には気をつけてください。

では。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8261934
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。