2017年08月14日
新幹線について思う事
ぼちぼちです。
昨日は新幹線、近鉄特急を駆使して
実家にとんぼ返りしてました。
私、新幹線の最寄駅は岐阜羽島です。
が、この駅は新幹線の本数が少ないです。
新幹線なのに!だいたい1時間に2本ぐらい。
田舎の準ローカル線並みの本数(駅近辺はローカルですが・・・)。
さらに始発は東京行きで7時6分、遅いですね。
昔はもっとひどかった、7時半過ぎだったけど。
新幹線で名古屋まで15分という好立地なのに
本数ないわ、始発遅いわ、でなかなか駅付近も
マンションなんかの住宅はできにくいわ!
でも、のぞみを走らせるには
こだまやひかりは邪魔になるのか?
ならば、複々線化して
のぞみ線とひかり・こだま線を別々にすれば、
ひかり・こだまがふやせるけどなあ!?
東海道新幹線の土地状況を見ていると
複々線化の金銭的なものよりも
土地がないという方が複々線化を不可能にしているかも?
でも、羽島駅の新幹線の本数を増やしてほしいなあ!
私は毎日乗るわけじゃないけど!
私の視点とJR東海の資本投下する部分が 全然違うだけだと思うけど!
JR東海の株主にでもなって 総会で意見を申し上げるしかないか?
多分却下だろうけど・・・!
では。
昨日は新幹線、近鉄特急を駆使して
実家にとんぼ返りしてました。
私、新幹線の最寄駅は岐阜羽島です。
が、この駅は新幹線の本数が少ないです。
新幹線なのに!だいたい1時間に2本ぐらい。
田舎の準ローカル線並みの本数(駅近辺はローカルですが・・・)。
さらに始発は東京行きで7時6分、遅いですね。
昔はもっとひどかった、7時半過ぎだったけど。
新幹線で名古屋まで15分という好立地なのに
本数ないわ、始発遅いわ、でなかなか駅付近も
マンションなんかの住宅はできにくいわ!
でも、のぞみを走らせるには
こだまやひかりは邪魔になるのか?
ならば、複々線化して
のぞみ線とひかり・こだま線を別々にすれば、
ひかり・こだまがふやせるけどなあ!?
東海道新幹線の土地状況を見ていると
複々線化の金銭的なものよりも
土地がないという方が複々線化を不可能にしているかも?
でも、羽島駅の新幹線の本数を増やしてほしいなあ!
私は毎日乗るわけじゃないけど!
私の視点とJR東海の資本投下する部分が 全然違うだけだと思うけど!
JR東海の株主にでもなって 総会で意見を申し上げるしかないか?
多分却下だろうけど・・・!
では。
新幹線 EX (エクスプローラ) 2017年 09月号 [雑誌] 価格:1,300円 |
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6592411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック