アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ニノさん関西第75回目

今回のゲストはいとうあさこさん
今週もニノさんがゲストと一緒に楽屋からお送りするオープニングスタイルですね。
「どうした?下がってるよ、木目しか映ってないよ」ゲストをカメラで捕らえないというイジリ方(笑)
ニノさんのこういう発想、さすがです。
結果的にオープニングの半分くらいは人間が映ってないっていうね、面白い。

食いつくクイズ2週目!
「ネクタイが素敵!」すごいな、よく気づいたね!ネクタイが日本地図なんだ!
というワケで最初は地図編集者。昭文社ね。大手だ。
地図作りのベースは国土地理院の地図!そこへ建物の情報なんかを書き込んでいくと。なるほど。
データ集めは郵便やらFAXやら様々な手段を活用。大変だな、それ。
「なんか1回もやったコトないケドすごい共感できる」え、なんで?(笑)
市町村って3200あったのが今1700くらいなの!?すげぇ合併してる!これは大変だっただろうなぁ。
地図って見るの苦手なんだケド地図作ってるヒトのうんちく付きで見ると興味沸いてくる。
志布志市志布志町志布志とか、ハートレイクとか面白い。
地図上では省略して志布志だけとか、恋愛成就のため「あさこさんも是非」とかオチもちゃんとつけてくるあたりが素晴らしい。
食いつくクイズは昆陽池の浮き島を上から見ると何の形?というもの。
正解は日本地図。すごい!2週目にして初めて当たった!

2人目は「ずーっといるのよ」なボディビルダーがついに登場!
「すげぇ、写真の提供が月刊アイアンマンだ」食いつくトコそこか(笑)
木馬に横向きに腰掛けるニノさんカッコイイな。
食いつくクイズは腕の筋肉が発達し過ぎて出来ないことは?
3人の予想は排泄後の処理ができないだったけれども残念ながら不正解!
「拭けんの?」あさこさん・・・何つー聞き方するんだ(笑)
正解は長電話。「多分30秒もたない」30秒は長電話じゃないだろう・・・。
「二宮さんにもっと食いついてもらうために一緒にポージングを」筋肉がないのがウリのニノさんが一緒にポージング!?しかもOneLoveに合わせて!?
ぎこちない動きが可愛かった。可愛いという感想を持ってしまう時点でボディビルではない気もする。
「俺見たいやつなんだよ、これ」やっぱりやるより見たい派だった(笑)

3人目はフードスタイリスト。
CMで使われる食品撮影のテクニック的な話は面白いな。最近よく使われるテクニックって、確かにスローの映像よく見る気がする!
食いつくクイズは普通に焼くとこうならないCMのハマグリはどこに細工されてる?
ハマグリ再現するニノさん可愛い!
3人の予想は勢いよく開かない。私もてっきりそれだと思って見てたのにまさかの不正解!
正解は普通に焼くと身は上につく。へー!知らなかった!すっかりテレビに騙されてたよ!

4人目は時代考証学会会長。
「学者さんみたい」ってホントに教授だった!
ここで急に大奥の映像が!こんなん見せられたら大奥全部見たくなっちゃうな。
「あっ、俺じゃん」本人遅れて気づく(笑)
食いつくクイズは寸劇の中で歴史的に間違っている部分は?って寸劇やっちゃうの!?
急にスタジオ暗くなってキョロキョロするニノさん可愛い。
出てきたのは泥棒と岡っ引き。
「二宮さん、このへんで怪しい奴を見なかったですかい?」急に寸劇に巻き込まれるんだ(笑)
「あ、あっちに行きました!」ちゃんと参加して偉いな。
「ゎかったぁ!」「良い声ね」確かに良い声だケドちょっと上擦ってた(笑)
正解は御用提灯じゃなく強盗提灯を使用。えー!岡っ引きといえば御用提灯のイメージなのに違うの!?
やっぱねぇ、テレビには色々騙されてると思う(笑)

5人目はボディガード。
ハリウッドスターをメインに警護ってカッコイイな。でも大変そう。
警護したいのにスターがファンサービス始めたら止めるに止められないとかね。
食いつくクイズはスターが到着前に必ずするコトは?
「二宮さんでもやってもらってるかも」やってもらってる本人は案外わかんないかもなぁ。
「デビューのトキの衣装を着られてる」「やめろ」まさかココでスケスケ衣装イジリされるとは!「やめろ」のトーンがちょっと本気だった(笑)
正解はプレゼントやファンレターの回収。それってボディガードの仕事なんだ!?
事務所スタッフとかマネージャーの仕事だと思ってた。これは意外。

今回もっともニノさんが食いついたのは「地図のヒト」
まぁ食いつくのはわかるケド地図のヒトって表現はどうだろう(笑)
あさこさんはフードコーディネーター。
「あとずっと出てこなかったYo!Yo!のヒト」それは気になった!あれ結局誰なのよ(笑)

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
【スポンサードリンク】
プロフィール

may
嵐を応援しています!特に二宮和也クンが好き☆
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
【スポンサードリンク】
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。