アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

二宮和也の!日本調査2013年末スペシャル

すげぇ楽しみにしてました。ニノの仕事がきちんと次に繋がってるのが非常にイイなぁと思って、あの24時間テレビでの企画がこんなトコロで帰ってくるとは!って超期待してました。
てゆうか24時間テレビのトキはローカルの壁で泣いたっていうか、まぁ後日放送してくれたので全然良いんですが、もう1時間丸々この企画ってのが超嬉しくてですね!
今日一日ちょっとそわそわしてました(笑)

まずは日本のお正月を調査。
最初の「ざっくり40分です」のコメントでもうやられた!ニノのコメントがいちいちスキだ!
コスプレもだんだん慣れてきましたな(笑)
お正月の気になる習慣がお年玉ってのがまたニノらしい。
年越しそばの話が興味深かったなぁ。
年を越したら借金帳消しってスゴイ。そりゃ全力で逃げるわ。飯どころじゃねぇわ。
初夢の話もね、確かに一富士二鷹三茄子とか見れないよね。
実際は夢占いっつーか、まぁこじつけじゃないですか(笑)
をいきなり変更した話も面白かったな。
12月3日からいきなり1月にしちゃうって、当時の政府ムチャしすぎ。
学校で習う日本史ってこのへんサラっと流してちゃんとやらないもんね。
あれ?やってたのかな?ちょっと授業中の就寝率高かったのでわからない…。

正月の遊びがアウトドアばっかりなのが気に入らないのもニノらしい。
うん、わかる。なんで寒い中わざわざ外で遊ばなきゃなんねんだって思ってた。
まぁだから外で遊ばなかったですケド(笑)
それにしてもロッチ中岡=瀧廉太郎って、確かに言われたら「あぁ…」ってなるね。
カルタが現在で言うところの合コンって…人間性が見えるって意味では理に適ってる、のかなぁ。
いや、カルタでそこまで性格出るか?どうだろ??

続いては今更聞けない初詣の作法
ニノちゃん寒そう。最近ホント寒さに弱いイメージ。
ネクタイとって捨てたとこ超笑った!ワイルド!(笑)
階段を後ろ向きに降りるトコも面白かったな。でも危ないよー!
真ん中を通っちゃいけないって初めて知った!でもさ、元旦の初詣なんて実際歩くルート選ぶ余裕ないほど人だらけだから真ん中避けるのムリと思う…。
「温度が怖くて触れない」ってすごいわかる。確かに冬は寒いからパスするもん(笑)
左利きなのに左手から清めたから、あ、知ってるんだなぁと思った。
口を清めて吐き出しちゃいけないってのも初めて知った!
冷たいから勢いよく出しちゃうよなぁ…。
お賽銭の語呂合わせがまさか意味ないなんて!
確かに日本の通貨が円になる前から神様はいるケド語呂合わせを受け止めてくれるかは神様次第って!なんかショック!
そしておみくじで中吉引いちゃって、大吉か凶にこだわるあたりにニノのプロ意識を見た気がします。

続いては日本の知られざる名所を調査!
おじさんに案内されてる最中、スタッフに「なんかやらそうとしてるだろ」ってニノが言うトコが、なんかスタッフとの関係性が良いなぁと思った。電波少年のトキもスタッフと仲良さそうでしたよね。
そしておじさんと2人で滑り台で遊ぶニノの可愛らしいこと!
絶好のタイミングだったのに結局トンネルが燃えるトコが撮れないニノ…自ら燃やすって人文字で炎を再現するニノ。でもそれ炎じゃなくて火ですよニノさん(笑)
いや、わずかな爪痕残せて良かった良かった!

天に昇る橋・江島大橋ってトヨエツ綾野剛くんがCMで登ってるヤツですよね?
ベタ踏みだろ? いや、全然?ってヤツ。
なんかニノちゃんと共演した俳優さんって急に気になっちゃってCMとか出てるとつい見ちゃうんだよなぁ(笑)

それはさておき花ちゃん坂。
ボール受け止めて「あッ!冬ッ!」ってニノちゃんに笑った。ホント冬苦手だねぇ。
似たような坂がウチの地元にもあったなぁ…車で上がってる途中で下がっちゃうんですよ。ホント怖い坂。あんな感じかな?と思いながら見るとホントに大変そうだなぁと思った。
みんなが倒れる地点に住んでるお父さんを神と呼び始めたニノちゃん
80万円の自転車でも全然進めなくなっちゃった。
電気の力も借りても無理だというお父さん改め神。
「神が無理って言うんだから無理だよ!」(笑)
電動自転車でついに花ちゃん坂を制覇したニノさん!
まさか途中で電動自転車と会話してたとは思いませんでしたよ(笑)
つーか、コンサートの翌日に坂登って翌日紅白ってすごいスケジュールですね。
「どうこうじゃないよ、同じ仕事」
コンサートの翌日に仕事だからってあんな坂登っちゃうニノさんにプロ根性を見ました。

さぁ、1番楽しみにしていたコーナー!「何かあったら行徳へ」
違う、そんなコーナー名じゃなかった(笑)
赤ちゃんとマイクのやり取りするニノちゃんが超可愛かった。
30年ぶりにFacebookで子どもと再会した話はスゴイなぁ。
SNSってそんな奇跡もあるんですね。
「アルバイト イエ タテル」は笑ったな。
フリーターって外国人の方にも伝わる、やっぱり良い作品だったんですよね。
思えばあたしも、ニノに落ちたのはフリーターがキッカケでした。

そしてこんなトコロでも、嵐さんがロケに行くと自分のファンには会えない法則発動(笑)
なんでなんだろうな?たまには出会ってもおかしくないのに、いつも自分の担当には出会えないんだよな(笑)

あー、あっという間の1時間でした。
コレ定期的にやって欲しい。主に行徳で(笑)
なんか、イイ年末を過ごせてる気がするなぁ。いつも年末ってバタバタ掃除するか、ひたすらゲームするか、うたた寝するかでなんとなく過ぎて行っちゃうケド、今年はなんか有意義な番組を観て過ごせたなって気がします。
個人的には2013年はあまり良い年ではなかったけれど、嵐さん、特に二宮さんには精神的に色々と助けてもらったと思っています。
来年の15周年がホント楽しみですが、まずは元日スペシャルに期待!



12/21 嵐にしやがれクリスマス90分拡大SP

本日のゲストは三浦春馬さん
まだ距離感のある三浦くん
「てっとり早く距離を縮めるには…そう!料理です!」
ついに視聴者の声を受信できるようになった翔さん(笑)
嵐のおじさんチーム三浦くんで料理をするコトに。
「春馬…くんは」
「春馬…くんの」
なかなか距離感を縮められないおじさんチーム、しかも一切手伝わない(笑)
結局三浦くんが1人で作った唐揚げを持ってスタジオへ戻ると…
「じゃあ春馬」
えぇっ!?どのタイミングでそんなに距離縮まったのリーダー!?(笑)

情報ライブ・ニノミ屋!
何故かパネルを見つめたまま黙ってるニノミさん。
「始まってるんだよね!?」
ツッこんでくれてありがとう、翔さん(笑)
芸歴20年ってスゴイな!最近のヒトかと思ってた!
「大野智も入れてくれ!」
そういやそうか!大野さんもスゴイよ!
「君に届け」ってもう3年前か…。
自分のラブシーン見せられるってどんな気持ちなんだろう(笑)
ニノミさん「キュンキュンさせてみなよ!」に、うっかりキュンキュンしました。
ガチで好きなタイプ発表!三浦くん「黒髪ロング」って爽子じゃん!
座り込んで聞いてるニノミさんかわいい。
続いて嵐さんの好きなタイプも発表!
「好きなタイプはない!」
ビックリした、いきなりこのテーマ終わるかと思った(笑)
「女性をタイプ分けしたコトない」ってカッコイイね。
「同じように好きなヒトが3人いて、告白する決め手は?」
「ノリじゃない?」
あ〜せっかくかっこよかったのに(笑)
「ノリじゃないよ、フィーリングだよ!」
「松本くんはノリと書いてフィーリングと読むから覚えといて!」
フィーリングって言うとなんとなくカッコイイ気がするから不思議。
「じゃあ次、相葉さん。足が速い子でいいですね?」
幼馴染が言うんだから、きっと正解だよ!(笑)
「そのヒトだったら裏切られてもいいかなと思えるヒト」
「不幸人生だ、不幸人生しかないよ」
いやホントそうだと思う。足が速い子にしときなよ。
何故か恋愛観を語り始める相葉さんの話を聞いてるニノミさんのアゴに手を当ててる顔が可愛い。
聞き終わって「タイプの話してんですよ」って簡潔なツッコミがさすが。
翔さん「ありがとうとごめんのポイントが同じヒト」
それ大事よね。「一般的にどうじゃなくて、俺と同じであればイイ」ってホントそうだと思う。
「ニノミさんは?」のフリに何故か大野さん「ニノと似てるんじゃないか」と反応。
一瞬ニノミさんの話はカットされたのかと思ってビックリするじゃないか!
「アレでしょ?あの〜…ほっといてくれるヒトだろ?」
コレを言われたトキのニノミさんの表情が可愛すぎる!
でも超わかる。メールの話もさ、「おはようってメール来て、どうしたらいいかわからないよ」ってホントわかる。
この話に若干ひいてる翔さんと、爆笑してるはきっと良い彼氏になれるタイプなんでしょうね。恋愛上手なんだと思う。

君に届け スタンダード・エディション [DVD]

新品価格
¥2,257から
(2013/12/24 04:48時点)




2人目のゲストは田中理恵さん。
普通の女の子に戻ってホテルでクリスマスパーティがしたい、と。
ホテル風のセットに移動…かと思いきや
「それが相葉の限界でしょうね。ニノミ屋の限界は、もうホテルおさえてますから」
ニノミ屋の限界すげぇ。主に経済的な意味で。
椿山荘のインペリアルスイート1泊57万!?
そんな部屋でパーティとか怖くてできないよ!しかも焼肉とか!
ここでも焼き潤が大活躍(笑)ツノつけたって超可愛い。あのチョイスはナイスだわ。
ゲーム持参でサバンナ高橋さんが訪問。
爆爆バルーンって初めて見たケド超怖そう。
「地獄だな、どこいっても」って四つんばいになるニノミさん「トナカイ似合うな〜」ホントにね!
後ろ手でビビりながらのチャレンジ可愛い。
成功して「メリークリスマス!」ってなんかデジャブ(笑)
思いっきり割れるかと思いきや、すげぇ地味に割れるのね!
罰ゲームで相方のものまねさせられるって…キツイな(笑)

クリスマスといえばケーキ。
エスコート役は翔さん
翔さんがエスコートってしっくりくるな。
ケーキ買いに行くのはいいケド翔さんの変装ってバレバレですね。
急に「翔散歩」とか言い出して自ら撮影交渉しちゃう翔さんってスゴイな。
買い出し組はすっかりデートみたいになってますね。
それにしても留守番組のグダグダ感がイイな。
アンジャッシュ渡部さんもやってきてゲームに参戦、駆け付け罰ゲーム(笑)
この男子中学生みたいなノリがイイですな。

さて、買い出し組が帰還。「We Back!」
田中さんのレアチーズケーキ超可愛い!
何気に渡部さんのチーズケーキの端っことかで作ったタルトがおいしそう。
ショートケーキのフィルムが剥がせない…今日どうしたの、ホント今日可愛いな!
なんでニノだけケーキじゃなくてシュークリームなんだろと思ったケド可愛いからイイや。
渡部さんの持ち込みゲーム「シェイクハンドゲーム」
全員と握手して良かった手が誰の手か当てる、外れたら誰の手だったか教えないってシンプルだケド面白そう。
絶対当たんないと思ったケド当たったね!
リーダーは意外と握手のトキきゅっとする(笑)
いいなぁ、嵐さんとクリスマスパーティ。絶対楽しいよね。

さて、男6人のクリスマスはホテルじゃなくてスタジオですよ(笑)
今年も言ったね!「メリークリス枡太一」
人気No.1デートを演じるってキツイ仕事だな…。
待ち合わせ人気スポット「ガーデンプレイス!」ってそれが答えなあかんヤツや!(笑)
正解はハチ公前って…フツーだなと思ってしまいましたよ。
やたらクイズ出てくるケド全部ノーヒントで当てちゃうスゴイ!さすがミスタークリスマス!やっぱモテるんだろうなぁ。
しかしせっかくカッコよかったのに、そのあとの予告が「松本潤子ですっ」って…(笑)



12/19 VS嵐

もう2013年最後の放送なんですね!早い!
「ホントに勝とう、マジで!」と気合いの入る「とりあえずスニーカーにしてきてもらっていいですか?」ってナイスツッコミだニノちゃん!(笑)
それにしても置いてあったブーツがゴツかったからって自前の革靴でVS嵐出ちゃう松本さんスゲェな。
なんか高そうな靴なのに、アレでキッキングスナイパーとかやっちゃうの…?
先端が丸くてちょっと上がってる感じが可愛い。トガってる靴より丸い靴のがスキ。

さて、本日のゲストはINAC神戸ですよ。
ホント最後なのに強そうなチーム来ちゃったよね。
「澤さんサッカー下手だから大丈夫」
うん、上手いハズなんだケドね(笑)
プラスワンゲストは岡田准一先輩!
歓迎ムードから一転、「嵐とV6合わせて嵐6!」で一斉に手を引く嵐さん(笑)
「もう触らな〜い」「いきなり巻き込み事故くらうとこでした」ってね、先輩なのにね。

最初の対決はコロコロバイキングー!
「例のフレーズ言わなくていいんですか?」
「何?何?」
「おもてなしじゃん?」
の流れが神懸ってるとさえ思った。
翔さんのミスリードっぷり…!
そして相葉さんはなんで疑問持ったままとりあえずやってしまうのか…!(笑)
関係性の見えない2人がオレンジゾーン担当。
岡田氏に対する相葉さん「おもてなし」が雑っ!
ゲーム始まってからの「今でしょ!」の今じゃないっぷりがスゴかった(笑)

続いての対決は「ピ・ン・ボ・ォ・ル・ランナー」(笑)
恒例の坂本メモ「弱点がないところが彼の弱点」ってカッコイイな!
てゆうか、そろそろ坂本先輩自身が来て欲しいですな。
岡田氏「バ〜ンビ!」ぶっこんできましたね。
「可愛いな、照れて」ってなんか最近後輩に可愛いって言うブームなのかな。
永遠の0の舞台挨拶でも可愛い言いまくってた気が…。
応援がまったく報われなかった相葉さんも可愛がってあげてください(笑)

続いての対決はバンクボウリング!
坂本メモ「S気質なのでムチャブリに気を付けて」ってメモっつーかむしろデスレター(笑)
リーダー「岡田、後輩じゃん」の顔がヒドイな。
「スペア狙わないです!」って勝手にに宣言されて戸惑うニノちゃん可愛い。
赤ピンを「あいつ」呼ばわりして掠りもしない…(笑)

続いての対決はバウンドホッケー!
「正直4ゴールはクソだと思ってます!」って相変わらずニノちゃん澤さんに対して当たりが強い(笑)
ゲストの岡田氏をゲッターに置いて12ゴール狙うって結構なムチャブリと思う。
岡田氏「嵐6!」には意地でも巻き込まれまいとする嵐さんが一斉に両手挙げるの可愛い。
あらかじめ伊藤さん「嵐チームはパス回しが早くなる」って言われてたのに、案の定っていう…。
相葉・二宮ラインと二宮・大野ラインのラリーがめっちゃ多かったですね。
なんでそんなに戻すのよ…どうせガターなのに…(笑)
そりゃ伊藤さん「だから言ったじゃないか!」って言いたくなるよね(笑)
クソだと言った4ゴールを「素晴らしい」と言い直したニノちゃん。だって2ゴールだもんね。

最終対決はキッキングスナイパー!
「俺がココ立ったら後の2人には蹴らせない!」ってニノちゃんが言ったトキ「あ、コレはやらかすパターンだな」って正直思った(笑)
まさかのパーフェクトスタートでリアルに「えぇっ!?」って声出ちゃった。
自分が蹴った球キャッチしちゃって抱えてうなだれるのも可愛かったケド終わってピョンピョンしてるのも可愛かったなー。
5つパーフェクト出ましたが、サッカー得意なハズの翔さんがパーフェクト出してないコトには誰も触れなかったな(笑)
なんかスゴイ対決でしたが、最後は嵐さん逃げ切りましたね!
最後の最後まで「嵐6!」には巻き込まれないという姿勢が一貫していてとても良かったと思います(笑)




12/14 嵐にしやがれ

本日のゲストは薬師丸ひろ子さん。
もうねぇ、車イスで僕は空を飛ぶでのニノとの「はじめまして」のシーンが忘れられなくてねぇ、楽しそうに一緒に番組出ててくれるとそれだけで嬉しい。
さて、その楽しいコーナー、情報ライブ・ニノミ屋!
「この大女優が歩んだ人生、駆け足ではありますけど一緒に歩きました」
おぉ〜、人生を一緒に歩いたとは大きく出ましたねニノミさん!
コレはなんかボケ倒してくれそうな予感のするイントロですな(笑)
早速ですが同じ日に生まれた有名人はジョニー・デップナタリー・ポートマン
3人の共通点は…発見できず!うん、早速ボケてきましたね(笑)
ブーイングの客席に「じゃあお前ら探せよ!」って珍しくキレキャラなニノミさん
薬師丸ひろ子さんの幼少期の夢は考古学者。
関係ないけどニノミヤデータ思い出して嬉しくなっちゃった。
お気に入りの世界遺産の写真を出すも、「どういうところに魅力を?」という質問には「聞かれたんで、なんか…」とのお答え。
すかさず「違います!」「違います、違います、違います!」ってのがまた楽屋コントっぽくてイイね(笑)
ニノミさんの腕掴んで「好きなんだよね?」と強く迫るもステキ。
最近このコーナーでは、すっかりニノミさんへのツッコミ役ですね。
吉村作治さんからの手紙を取り出したニノミさん、でも超しわくちゃになってる…!
「このまま送られてきたんです」ってそんなバカな。
それにしても、まさかココで二代目・吉村作治が見られるとは!感慨深い!(笑)

24HOUR TELEVISIONドラマスペシャル2012「車イスで僕は空を飛ぶ」 [DVD]

新品価格
¥2,950から
(2013/12/15 02:59時点)




あー、前フリだけでだいぶ楽しかった(笑)
セーラー服と機関銃って当時の薬師丸ひろ子さんの制服そのまま採用だったんですね。
それは学校生活がやり辛いな(笑)
ニノミさんが生まれた年に公開の探偵物語では松田優作さんと共演。
「俺と監督、どっちの味方だ?」ってスゴイ質問ですよね。
すぐ「兄貴の味方です」って言っちゃうニノミさん(笑)
お調子者キャラなのかな。
Wの悲劇見てるトキのニノミさんがうるせぇ(笑)
一緒に歩いて疲れてきちゃったニノミさん、ここからザックリまとめます。
ザックリ作品リストを出してきて「共演者もそうそうたる人よ」と。
「どうだったの、あの二宮和也は?」と。
欲しがりますねぇ〜ニノミさん(笑)
まさかの「良い子でもないし…」発言にキョトン顔のニノミさんが超絶可愛い!
「金髪の」ってフォローしてくれる翔さん、優しいなぁ。
そしてココにきて「じぇじぇじぇ!」
いやぁ、ニノミさんの全力の「じぇじぇじぇ!」が聞けるとは!
あまちゃんは全話見てて号泣していたという「今年よく号泣してるよね」リーダーの冷静なツッコミ(笑)
あまちゃん裏話に食いつく、ホントに熱心に見てたんだねぇ。
「こういう人がいてくれてよかった!」ホントにねぇ。

さて、ここからは相葉さんに交代。
「芸能界の愛犬の!………芸能界の愛犬家の!」
こんなわかりやすいNGだすんだ!(笑)
コーナー説明もメンバーからツッコミ入りまくりで結局よくわかんなかったケド「DORE-1グランプリ」というコーナー名まんまのコーナーなんでしょう!(笑)
マルチーズのエンジェルちゃんに「エンちゃん、エンちゃん!」って呼びかけるニノちゃん可愛い。
結局ホンモノの犬よりも、柴犬似の二宮さんがスキです(笑)

そして何故かココで2度目の東京イイ店クドイ店
なんか今日盛りだくさんですね。
工事現場の前で寒そうな総武線コンビが可哀想。
「撮るトコないんだったら店の前から撮りましょうよ!」そりゃそーだ!
ゲストの大島美幸さんが交通整理とか有り得ないでしょ(笑)
凍えながら向かった先ではマグロの骨がお出迎え。コレは怖いな…。
もうとにかくニノちゃんが寒そう過ぎて可哀想だよ!
もずくしゃぶしゃぶで大島さん・相葉さんと相次いで咽てウケた(笑)
店主のボケを潰していく相葉さん面白い。
わさびめしの湯気で目が痛くなって開けられないニノちゃん可愛い。
辛すぎて大島さん叩いちゃうニノちゃん可愛い。
寒い・痛い・辛いって可哀想すぎる…。
なんで相葉さんはあんなに食べられたんだろ?
ちょっと興味はあるケド実際食べるコトはないだろうなぁ(笑)



12/12 VS嵐

本日のゲストはカノジョは嘘を愛しすぎてるチーム!
意外にも初登場の佐藤健くん。
何故か共演した気がしてる磁石コンビはテレビに出る側でありながらテレビ観過ぎ(笑)
「じゃあチューはあるんだ?」
「嵐すぐチュー聞きたがるんです」
チュー聞きたがるのはリーダーだけでは…(笑)
プラスワンゲストはNONSTYLE
「確か翔さんのお友達じゃ…」
コレ言ってるトキのニノちゃんの目線が不自然なんだケドなんでだろ?カンペ?
それにしても今日のニノちゃんの1人だけはしゃぎ過ぎた感のある衣装が可愛いね。

最初の対決はローリングコインタワー!
共演経験なくても飯食った経験はある松潤ネットワーク何なの(笑)
三浦翔平くんのモノマネが相変わらずクオリティ高い。
なんかバラエティ初参加でコレ倒しちゃうって可哀想…。
階段3歩上がっただけで責められる井上さん(笑)

続いての対決はクリフクライムー!
カノ嘘チームのクライミングが華麗すぎる!
佐藤くん超イケメン!
そしてバラエティ慣れがすぎる三浦くんもイイね!(笑)
対するチームが不安…。
自分はアゴまでも行けてないのに相葉さんに厳しいニノちゃん(笑)
誰も期待してなかった石田さんのクライムはなかなかだったよね!
アゴの真下で相葉さんが正面向いたトキはもうムリだなと思ったケド足でキャッチして50押すまでの流れは素晴らしかった!
やっぱあのオレンジのグリップ抜いちゃったのは厳しかったですよね。残念!

続いての対決はバンクボウリング!
街中でマダムに「相方さんに不快とお伝えください」とか言われちゃう井上さんってすげぇな。
のおじさんチームのトークのテンポといいテンションといい、ヒドイな!(笑)
カノ嘘チームはいがみあった2人と関係ない2人がチャレンジ。
ちょっとこの映画に興味沸いてきたよ(笑)
急にふられたえなりくんのモノマネもこなす三浦くんマジすげぇ!

続いての対決はキッキングスナイパー!
カノ嘘チームがイケメン揃いでイイなぁ。
なんか途中わちゃわちゃしちゃった佐藤くん可愛い。
チームはNONSTYLE末ズが登場。
なんかこう、カメラの向き的に末ズを見ようとすると視界に井上さんも入ってきちゃうのが…やっぱ不快かなっ(笑)
井上さんが上着を脱ぐとものすごい悲鳴。
調子のってマットにやられて転ぶっていうね、この流れで急に友達感出してきた翔さん(笑)
ウケ過ぎて笑い転げて疲れちゃうニノちゃん可愛い。
当てたケド倒れなくて、跳ね返ってきたボールキャッチしちゃうニノちゃん可愛い。
最後パーフェクトではしゃぐニノちゃん可愛い。
もうここまでの記憶すっとぶ位キッキングスナイパー楽しかった(笑)

最終対決コロコロバイキングー!
ついに自ら川平慈英モノマネを繰り出してきた三浦くん
俳優さんですよね?バラエティ慣れが過ぎるな(笑)
急に「カノさん」って言い出した相葉さんに普通にビックリした。
井上さん狩野さんと間違えたのかと思った(笑)
「嘘まで言わないとダメだよ」ってニノちゃんよくわかったね!
「こんなつまんないピンクなんてやりたくないんだよ!」というコトでしたが、ピンク結構荒れてて楽しそうだった(笑)
の番組なのにのゲームシーンを早送りしちゃうって大胆だな!
まぁねぇ、もう逆転不可能だったしねぇ。それにしても大胆な決断だと思うわ(笑)

本日の10秒チャレンジはフライングキャッチ!
前回ニノがスタッフに遊ばれたアレか!(笑)
本日のチャレンジャーはリーダー
普段も飛び降りてるのになんであんなに怯えてたんだろ。
ディスクが飛んでくるコトが怖いのかしら?
しかし見事成功!
最後に一言「二宮最高!」って(笑)

ニノさん第8回

本日のオープニングクイズはテンポが早い!
問題「この方の職業は?」でなんかすげぇギャル登場。
ニノさん、いつもの「早かった!」にも無反応で即答「無職」
あぁ…まぁ…確かに(笑)
「正解は番組内でご自身でお確かめください」「ですよね」
最近ニノさんいろいろ諦めてきたっつーか悟りの境地ですね(笑)

さて、NNドキュメント後半戦!
暇だからって無気力ギャルに6日間密着するってスゴイな。
なんかイイなぁ。みんな可愛いアダ名あってユルく友達集まっちゃって時間アバウトで。
楽しそう。ちょっと憧れるかも(笑)
見た目ド派手だケド可愛いしねぇ。
でも悩んだり不安があったりするってのは意外とフツーでリアルだなぁ。
ちょっとギャルの見方変わったかも。
そしてオープニングクイズのギャルの職業はまさかのカリスマニート(笑)

深夜のドンキに1か月密着はちょっと面白い。
なんかみんな深夜のテンションで楽しそう。
いろんなモノ買ってますね。
確かにドンキって何でも揃うしなぁ。つい買っちゃうんですよね。
最後のニート3人組の「ニノ元気してる?O.Aしてよ!」は笑っちゃったな(笑)
年下のチャラい若者にもニノって違和感なく呼ばれちゃうって、改めてニノってイイあだ名だなぁとか思ったり。

話は結婚相手に求める年収へ。
「2000万」と答えたカリスマニートチーム「あのチームは夢物語を言っている」「アレは極端」で片づけられる(笑)
別に結婚願望もなければ専業主婦願望もナイので、なんか、へぇ〜って感じであまり実感は沸かなかったです。

総括の宇多丸さんのコメント「二宮さんがホントに変わっててステキなヒト」ってのに心から同意します。
「最後に年収ドーンと言って」「私ね、夢を売っているんですよ」って返しがスキ。
ザンネンな夜でも言ってましたよね(笑)

あ〜それにしても次回1月7日ってどーゆーコトなの。
来年までニノさんないとか超ヘコむ…。
年末年始は嵐さん出ずっぱりとはいえニノさんは別格で楽しみにしてるから超ヘコむ。
この際だから第1期から見直そうと思います。
あぁそれにしても来年とか…はぁ…。

会員登録無料!在宅・SOHO・副業ならクラウドワークス

12/7 嵐にしやがれ

本日の東京イイ店クドイ店総武線コンビー!
渡部さんにノッてあげる相葉さん優しいなぁ(笑)
本日は谷やんラーメンさん。ラーメンよりも水槽が気になって仕方ないよ!
ちょっとなぁ…鯉見ながら食べるラーメンは個人的にはヤダ。
二宮さん「おさかな」って言い方が可愛い。
「ラーメンはいつ食えるんですか?」って嵐ちゃん多部ちゃん回を思い出すなぁ。
ご飯をチャーシューで包んで食べるっておいしそう。
珍しくニノがペース早い。やっぱラーメンはスキなんですね。
律儀に鯉を見て食べるニノちゃん、律儀だったばっかりに鯉を押しつけられそうになる(笑)
やっぱイイ店クドイ店はゲストいらないと思う。2人でいいよマジで。

本日のゲストは木村多江さん。
で共演経験があるのはニノだけ。
そんなニノの印象は「繊細なんだけどちょっと変態」
あー、なんか言いえて妙ですな。
「どのへんが変態なの?」
「そっち!?繊細の方じゃなくて?」
まぁどっちかっつーと変態の方が気になりますよね。
まぁ風呂でヨダレ垂らすとかは変態の要素あると思うよ!(笑)
「よかったじゃん変態くん」
「がんばれよ、変態」
多江さん的には褒め言葉だったのにイジメみたいになってきた(笑)

情報ライブ・ニノミ屋!
なんか今日のニノミさん、テンポ早いしマトモだね!(笑)
とりあえず告白してないのに3回フラれたって思い込んでるのが怖い。
喫茶店てカップルのケンカをメモった話は嵐ちゃんで言ってたヤツですよね?
ヒトの話メモっちゃうの怖い。
人間観察してついていっちゃうのも怖い。
そんな人間観察が趣味の多江さんから見た嵐の印象。
翔さん=冷静沈着
相葉さん=鈍感力が高い
「笑いすぎだよ」って注意するニノミさん
注意した相手はなんとカメラさんっていうね。カメラさんって笑ってイイの?
再現するニノミさん「ケッ」て笑いがめちゃくちゃ悪意あるな(笑)
松本さん=情熱的
大野さん=変な人(笑)
良いオチがつきましたね。

街中でジュースかけられるってスゴいエピソードですね。
フツーなかなか経験しないですよね。スゴイな。
「プチ整形をするため病院へ行く」
もうニノミさん笑っちゃって言えてない(笑)
これもスゴいエピソードですね。女優さんなのに整形って…。
そして人生のタ−ニングポイントがリング
いや、今見ても怖いな。てゆうかそんな年月たってるコトが個人的には怖いわ。
結婚までの流れもなんか独特すぎて怖いな。
しつこいからって連絡先教えるのも怖いし、急に1日10通メール来るのも怖いし、何より断ろうと思って何故か付き合っちゃうのが怖い。

多江さんの特技である日舞にがアテレコ。
櫻井・大野コンビは先ほどのジュースかけられるエピソードを日舞で再現。
スゴイね、すぐ取り入れる(笑)
相葉・松本コンビも見たかったなー!

ここでニノミさん相葉さんがバトンタッチ。
人気No.1お風呂博覧会。
ソファ浴槽は頭にクッションあるのがラクそうですね。
そして何故さんは全員で入ろうとするのか(笑)
全員で入っちゃうとソファも何もわからんよね。
「この2人はどうよ?」大宮さんはもはやカップルのような収まり具合。
その狭い浴槽に2人並んで座れるってどーゆーコト…バンビズははみ出してるってのに…
大宮のその体格が羨ましい…。
突然カンペ読み始める翔さん、棒読みもいいところですね。
櫻井うんちくだそうです(笑)
相葉クイズにあっさり大正解されてテンション下がる相葉氏。
2問目の相葉クイズはさ、ラブホにあるヤツじゃんと思っちゃった…
でもアレか、浴槽自体が光るってのはラブホのと違うか。
「これスゴイぜ」って何がどうスゴかったんだろ…。

また元旦はあの企画なんですね。
てゆうかアレからもう1年たとうとしてるのかと思うと恐ろしい…。
ニノの電波少年が面白くて、冬休みずっと見てたなぁ(笑)



12/5 VS嵐

カメラの入り方がいつもと逆!ニノのドアップ可愛い!
まだサンダルで過ごす二宮さん。冬服を出すタイミングはFNSくらいから。
「遅くねぇか、それ!?」
ごもっともなツッコミなんだケド長年一緒にいて今までツッこむタイミングはなかったのかな翔さん
つーコトは先日のめざましのバスローブ姿のトキのサンダルはリアルに私物だったんでしょうね、二宮さん。
それにしてもオシャレな相葉さんまでダウンの下がサンダルとか、季節感のないグループである。

本日の対戦ゲストはチーム群馬。
ゆるキャラを2匹も連れての登場。ん?2匹?2人?ゆるキャラってどうやって数えんの?
いしだんくんは可愛いケド梨之助が怖い…。
「85%人間ですよね?」
そこだ!そこが怖いんだ!

本日のプラスワンは知念侑李くん。
キツネくんじゃないですか!陰陽屋面白いです。
衣装がHey!Say!JUMPっぽい二宮さん(30)
今日も衣装可愛いなと思ってたケドそう言われるとなんだかなー。
いや、可愛いんですケドね。ニノ見た目若いしね!
リーダーに憧れる知念くんへまさかの一言「いつまで憧れるの?」
ええぇぇぇ?憧れてくれてるんですよリーダー!?喜んでいいんですよ!?

最初の対決はキッキングスナイパー!
なんかニノチーム群馬入りしてる…座り位置が…。
珍しく強気のリーダー、目標500Ptを宣言!
「後輩いるからいいトコロ見せようとしてる」
リーダー専属メンタリスト二宮さん、いつも解説ありがとうございます。
3番手の相葉さん…テンションを抑えてる間にいつも缶がいっちゃうから早く蹴るって…どうしよう不安しかないな(笑)
結果的にはいつもの相葉さんだったワケですが、それより後輩に責任なすりつけるリーダーが…憧れてくれてるんですよ!?(笑)
そしてゆるキャラの中からロバート登場。
ゆるキャラから中の人出てくる瞬間なんて放送して良いのか(笑)

続いての対決はローリングコインタワー!
わからない…上毛かるたがわからない…きっとJOYもわかってない(笑)
井森美幸さんの勢いがスゴイ。こんなヒトでしたっけ??
ホントにロバートがフツーに参戦しちゃってる件。
倒しちゃったのは残念ながら知念くん。
後輩に優しいなぁさんはと思ってたらまさかの「ないわ〜」
あ、憧れてくれてるんですよ??さすがに会場も大ブーイング。
「ゆるキャラに続きましてクズキャラというのでおしてます」
クズキャラとしてデビルな体と合成された大野さんがちょっと可愛いんだケドねぇ、でもクズはクズだわー(笑)

続いての対決はバンクボーリング!
自分で自分のほっぺたグリグリしてるニノちゃん可愛い。
「気合いれるためにもアレやっとく?」
「ザ・セット回転しやがれ〜!」
翔さんのキョトン顔が面白い。
なんでモノマネされてる本人が知らないのにニノちゃんが知ってるんだろ。
最初似てないと思ったケドだんだん似てる気がしてきた。
「全然セット回転しないんすけどね」他局だからね。
赤が倒せなかった知念くん「赤残ったね」と相変わらずのクズキャラ。
コレで倒せなかったら面白いと思ったらリーダー赤倒しちゃった。
「倒したのアレくらいですからね!」ってツッこんでるアナタは白1本ですケドね、二宮さん(笑)

続いての対決はクリフクライムー!
コンサートでメキシコのプロと空中ブランコやってる知念くんがクライマー…って空中ブランコってどゆコト??
がメキシコのプロ役で再現してくれたケドちっともわからん!(笑)
ちゃんと映像出してくれてよかったです。
てゆうか珍しくカッコ悪いJが見れてよかったです(笑)
「松本さん、100秒残そうか」
お、鬼…と思ったケドほぼ100秒残したね松本さん!すげぇ!
なのにまさかの知念くん落下!
「俺を見ろよ!グリップ頼れ〜」
さすがにこの場面ではクズキャラにはなりきれないよね…。
それにしても何が驚いたってクリフクライムってナレーションになるコトあんだね。

最終対決はコロコロバイキングー!
唐突に翔さんの告白「私ほぼほぼ群馬県人なんです!」
いきなり何を言い出すんだ櫻井…寝返るのか?…とか思ったら「ここで言っとかないと親戚観てて何言われるかわかんない」っていう理由でした(笑)
突然の告白に戸惑う末ズが可愛い。
知念くん「あんまやんなくていい、俺やる!」って言ったリーダー男前!
あんまり聞き取れなかったケド総武線コンビの会話が気になる…。
どうなるコトかと思ったケド上手かった!
「やっぱ大野くんスゴイです!」って言った知念くんは良い後輩ですな。
「ずっと憧れていろよ!」のドヤ顔たまらん(笑)

本日の10秒チャレンジはゴーゴーストライク!
5人でストライクを…って大宮の距離が近すぎる件。
投げたトキのニノちゃんの様子がおかしい。当たっちゃってません?
てゆうかボール当たり過ぎな。数撃ちゃイイってモンではないらしい。
最後にひとこと「膝痛ぇ」(笑)



ニノさん第7回

本日のオープニングクイズ、なんか帽子かぶってる姿がいつにも増して可愛い!
それはさておき問題「秦結愛ちゃん(小2)がニノさんに聞きたい事は何?」
結愛ちゃんと向き合う横顔も超可愛い!
「ちなみに結愛ちゃんのお父さんは二宮さんと同い年だそうです」にビックリしすぎて
「危ねぇ!腰やっちゃうところだった」なのもまた可愛い。
戸惑ってたら「さぁ来い!」とか煽られちゃうのも可愛い。
いつもの「二宮さん早かった!」「あぁそう、ワタシしかいないからね」って投げやりなのも可愛い。
ニノさんの解答は「芸能人になるにはどうしたらいいですか?」
「正解はご自身で番組の中でご確認ください」
「誰のためにやってるクイズなの…そうなると…」
あぁ可愛い。ホント何どうしたの今日。なんかオープニングクイズだけで超高まったわ(笑)
ビジュアルが超好み。前髪かな?ちょっとリュウっぽい感じ。
ところで今日のBGMがコレだったような気がしますが突然どうしたんでしょうか。前からそうでしたっけ?あたしが気づかなかっただけ?そんなバカな。。。

さて本日はNNドキュメント!
なんか絵面がスゴイな。ニノさん宇多丸さんのツーショットがすでにスゴイ。
「地上波では起こってはいけない状態」うん、申し訳ないケド否定できない。
様々なジャンルのプロフェッショナルが現代の若者の「リアル」について討論。
なんかテーマだけ聞くとNHKみたいなのにね。面子がね(笑)
面子に上田まりえさんが入ってるのが個人的にすごく嬉しい。
埼玉ヘッドラインニュース大好きです!
都会と田舎の小学生を日本一暇なスタッフが追う!ってなんて自虐的な…(笑)
なんかとりあえずV流して「あとはニノさん・おじさん・おばさんよろしくお願いします」って丸投げ感が夜ふかしの香り…。

さて、ここで子供たちからニノさんへの質問ですよ。
「子供たちの澄んだ瞳に嘘なく答えてあげてください」ってフリが怖い。
ここでオープニングクイズの結愛ちゃんが登場。
まさかの「どうやったら好きな男の子に好きになってもらえるんですか?」
動揺するニノさん可愛いなぁ。
「いろいろお話するといいかもね」って答えの後で「ごめんね明確な答えが出なくて」って一言を添えるのが子供扱いしてない感じで、やっぱニノさんがスキだなぁと思いました。
10歳の少年からの「大人なんだけどアイドルってどういう気持ちですか?」って質問に下唇噛んでちょっと困惑してるニノさんも可愛い。
ちょっと困っちゃう質問かなと思ったケド「楽しいんですよね。クラブ活動みたいな。すごい責任能力を問われたクラブ活動みたいな」って解答はステキだと思う。
コンサート会場を「敵がいない場所。幸せな空間」って表現もステキ。
ニノさんの言葉のチョイスはホントにステキ。
「我に返る瞬間はあるんですか?」はイジワルな質問かなと思ったケド「家帰って風呂洗ったりとか洗濯物まわしたりするトキに、あーあそこに戻りたいなってのはありますね」って解答も良いですよね。
我に返ってコンサート中の自分を思い出して恥ずかしいとかじゃなくて、戻りたいって思うってのが。

続いてはアンダーニノ世代のリアルな恋愛調査。
暇なスタッフがアンダーニノ世代の女子が好きな男性のタイプを1週間調べ続けた結果、5日目にしてギャップが魅力であるコトが発覚(笑)
まだ暇だったので、今度は嫌いな男性についても調査。
店員に優しくないとかはわかるケドおしぼりで顔拭くのがヤダとかはどーでもイイなと思ったり…。
恋人が出来ないコトよりも友達がいないコトの方がコンプレックスになりやすく、恋愛しにくい世の中になってきてるって話の流れでニノさんから「俺はね、結婚、最近はね、した方がいいと思ってる」との爆弾発言。
「ニノさん、結婚秒読み!?」でCMいくって煽るなぁ。

さてCM明け。ニノさんのお姉さんは結婚しそうにないタイプなので孫の顔を見せてあげるなら自分しかいないと語るニノさん
え、ニノさんの中でお姉さんは結婚しないの確定?テレビで言っちゃってイイの?(笑)
親に孫の顔を見せてあげたいって最近よくニノさん言いますね。やっぱ孝行息子だな。
「生きてるだけで幸せなんだけど、もう1コ嬉しい事のっけてあげたいな」ってめっちゃイイ息子!
しかしながら結婚生活を送る自分は全くイメージできないニノさん(笑)
うん、確かに結婚生活は向いてなさそう…。
「二宮家の最後の人になりたかった」って前はよく言ってましたよね。
それが今は孫の顔見せたいってのは、年齢を重ねたってコトなのかな、やっぱり。

本日はここまで!
次週は無気力ギャル&ドンキな若者。ギャルに絡まれるニノさんが超楽しみ!
今回も面白かったケド出来たらVの比率をもうちょい減らしてスタジオトークを増やしてくれるともっとイイなぁ。
もっとイイなぁってか、まぁ喋るニノさんが見たいだけなんですケドね(笑)



11/30 嵐にしやがれ

本日のゲストは白井健三さん。
今日の翔さんの衣装スキだな。
本日も情報ライブ・ニノミ屋からスタート!
事務所に入った年を訊かれた翔さんの長い間…からのリーダー「言いたくありません」(笑)
相葉氏が入所した年に生まれたってスゲーな!
白井さんの筋肉を触る大野さんがオネエ(笑)
大野さんの好きな筋肉すげぇ!
でも筋肉のないニノミさんの方がスキ(笑)
人生のターニングポイントが今って…人生楽しいだろうなぁ。
映像見せるかと思いきや、めくったら「まだ見せません!」って斬新。
嫌いな食べ物クイズに答えさせてもらえないのに正解なリーダー、このリーダーをオチに使うニノミさんがスキ(笑)
演技前に聞く音楽はだぞーって空気感でメンバーにの曲あげさせておいてじゃない…今日もニノミさん絶好調ですね。
ヒトをイジってたら倒立でイジられる立場になっちゃったニノミさん
「みんな、嵐はみんなで頑張って嵐だってよく聞くよオジサンは」の一言でいっせいに補助に入れるさんってやっぱすげぇな。
耳真っ赤になってるの可愛い。
とりあえず飛ばされちゃった「17歳頃の嵐の写真あります」が気になる…。
急にコナンとマブダチとか言い出したニノミさんに対する「ハァ?」のトーンがちょっとスキ。
電話したら駆け付けるを「コレしたらコレなんで」でジェスチャーで表現するニノミさん可愛い。でもちょっと何言ってるかわかんないです(笑)
いや、コナンくん来てますってコナン好きってのはそーゆースキなのか?
ワタクシもコナンはスキで毎週観てますが、逢いたいかって言うと別に…。
めっちゃルパンの衣装で来たな、コナンくん。

ルパン三世 VS 名探偵コナン(劇場公開記念限定スペシャルプライス版) [DVD]

新品価格
¥1,582から
(2013/12/1 03:53時点)



要はコレのアレですよね。

マブダチなのにニノミさん達の会話に被せて自己紹介しちゃったよ(笑)
犯人はアナタですって言われたトキの「イヤだ」が実感こもった嫌がり方ですね。
都合の悪いコトは自己紹介で済ませようとするコナンくん(笑)
のニラミが怖い!
「ほら、こっちおいで、危ないから」
まさかの猛獣扱いを受ける(笑)
コナンくんの首元が気になって仕方ないんですが触れちゃいけないんだろうな。
コナンくんと会話するニノミさんゴメスと会話してたトキとみたいになってる(笑)
なんかコナンくんよりも横にいるニノミさんの動きの方が可愛くて…なんであんなに可愛い動きが出来るんだ!
ついにはコナンくんの動きトレースし始めた!可愛すぎる!
最近ニノミさんがゆるキャラか何かに見えてきた自分はいよいよ危ない…。
しかしクイズの賞品がサイン入りパネルって外れたらどうするつもりだったんだろう…
コナンくんの背中をそっと支えてあげるニノミさんが優しい。
ゆるキャラにも優しかったケド着ぐるみにも優しいんだな。
最後まで「うちの二宮とは友達なの?」にこだわる
ハイタッチまでしてるんだから多分友達ですよ(笑)
それにしても相変わらずニノミ屋はヌルっと終わりますね。

新企画「セレクトショップ・ドン松本J」
普段の白井さんのファッションは「攻めてないよね」ドン松本Jの評価。
いや、でも攻めってマネキンファイブでエライ目に遭ってましたよね…。
セレクトショップでの映像中に時々登場するメンバーのワイプがイイなと思ってたらまさか繋がってるなんてね!
なんだかなー、のセンスってが着るからこそ成立するんじゃないかなとか思ったり…。
真面目なインタビューで吹き出しちゃう翔さんってなかなか見れないよ!(笑)



   
【スポンサードリンク】
プロフィール

may
嵐を応援しています!特に二宮和也クンが好き☆
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
【スポンサードリンク】
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。