アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ニノさん関西第69回目&BLASTフラゲ

今日のニノさんオープニングはゲストのバカリズムさんの子供時代の写真から!
なるほど。野球部。なんか真面目そうな感じ。
「ニノさん、スタートです!」
まさかのニノさんノーコメント(笑)
スタッフさんから笑い声が起こって、イタズラ成功したみたいな顔して笑ってるの可愛いな!

ちょっと昔の渋谷。なんか意外!今と全然イメージ違う!
「二宮さんは、いくつくらいから行き始めた感じ?」「13、14、とかくらいからですね」なんかニノさんと渋谷ってイメージがあまり結びつかない・・・あ、でも渋谷にはカズナリさんがいたね(笑)
「怖かったっすもん。なんか、お金持って歩いちゃいけないんだろうなって」渋谷が怖いニノさん可愛い。完全にカツアゲされる側のイメージですね。だってKAT-TUNが怖かったんだもんな、渋谷なんてもっと怖いよね。

まずは「ちょっと昔、渋谷には川が流れていた」
そのイメージは全くないな!
今日もムチャブリクイズはあるのね!
「三度の飯より渋谷が好きなニノさん!」「うわっ!」もはや振られると悲鳴上げるレベル(笑)
川があった故の西武百貨店の特徴的な構造を訊かれて「渡り廊下でしょ!あのー、あー、あれー」って、せっかく正解なのに後の言葉が続かないままに正解いっちゃったの可愛い。
渋谷川もオリンピックの影響で埋められたんだ。オリンピックってホントに大きな出来事だったんだなぁ。
渋谷川をモデルにした曲があると聞いて「わかった!滝廉太郎!」って絶対アレ言っちゃうなと思ったらホントに「春の〜うららの〜」って歌いだして吹いた。それ隅田川や!
「志乃さん!それ隅田川ですよ!何言ってるんですか!」ヒトのせいにしてごまかした!(笑)

続いて「ちょっと昔、渋谷は地中海をイメージして作られた」
うーん、そのイメージもない。
「あの、109のあのへん、ちょっと地中海っぽい・・・」どのへんが!?(笑)
PARCOがサグラダファミリアをイメージしてたとは知らなかった。そしてそう言われても、そのイメージには見えない・・・。
PARCOに通じる道の名前を訊かれて「名前を言えばいいんですか?PARCO通り!」って答えたら時間余っちゃって笑うしかないニノさん
でもコレは地方民の私でも知っている。正解はスペイン坂。
自信満々に答えて外しちゃって、これまた笑うしかないニノさん可愛いな!ホントは渋谷なんてほとんど行ってないだろう!
「いやいや、名前はスペイン通り、スペイン坂?そりゃ知ってるよ」ワイプで何やら言い訳を始めたケド絶対行ってないだろう。

続いて「ちょっと昔、渋谷にはロープウェーが通っていた」
ええぇぇぇ!何のために!?
なんか面白いなぁ。昔の渋谷と今の渋谷を写真で見比べると全然雰囲気違うのに、地形は一緒っていうのが。
昔は男のヒトが厚底履いてたってのも面白い。
「ここの土地は厚いのを履きたがる何かがあるんでしょうね」厚いのを履きたがる何かって何だろ(笑)
「基本の質問をしていい?109って何なんですか?」まぁ物心ついたトキには既に109として存在してたワケだから知らないか。
でもニノさんホント絶対渋谷に馴染みないよね、やっぱり(笑)
109=東急を知らなくて元祖ギャルにバカにされるニノさん
「あなたたち世代がマルキュー、マルキューとか言い出すから!」急にキレた(笑)
モヤイ像の由来が共同作業する=もやいから来てるのは知らなかったなぁ。ただのパロディかと思ってた。
ドラマの集合をモヤイ像でするってスゴイな!絶対目立つでしょ!
「ずっと、あそこの朝6時とか」朝6時にモヤイ像で集合・・・なんか想像すると切ない光景だった・・・。

続いては「ちょっと昔、渋谷であの和風イタリアンが生まれた」
へぇー!たらこパスタって渋谷発祥なんだ!
しかも元はキャビアのパスタだったんだ!キャビア持ち込みでパスタ作ってって依頼するのも、作ってみちゃうのもスゴイな。
キャビア持ち込むヒトがいなかったらたらこスパなかったんだ。渋谷に壁の穴なかったらたらこスパなかったんだ。
そう考えるとなんか、すごいなぁ・・・。

「ちょっと昔、コギャルが時代を作っていた」
「時代ー・・・を、作ってたよ!」あれ?なんか不本意?(笑)
自分が人気あったと言い張る元祖カリスマコギャルに「俺は信じないぞー!」ってこっちは明らかに不本意ですな。
でもまぁコギャル文化はなんかスゴかった記憶あるなぁ。アムラーとか。ルーズソックスはどんどん進化してってダボダボ具合がおかしくなってたりしたっけ。
ポケベル全盛期は公衆電話もすごい設置されてたもんなぁ。今となっては公衆電話探すの超難しいのに。
使い捨てカメラも確かに流行ってた!なんか楽しそうでちょっと憧れたりもしたケド残念ながら高校生になった頃は既に衰退してたんだよなぁ。
そのコギャル文化が今イギリスで再燃してるとは!
イギリスの方ってただでさえ顔の彫りが深いのにヤマンバメイクするとハンパないな。ちょっと怖い。
そしてルーズソックスがリバイバルブームというワケでニノさんバカリズムさんが試着。
えっと、なんで靴下の上からルーズソックス履くんだろう?(笑)
でも、ちゃんとコーディネートしたら可愛いかも知れない。
それにしてもニノさんやっぱ美脚!細いし白いし真っ直ぐだし。いいなぁ。

ところでBLASTのフラゲに成功しました。ちなみに楽天ブックス。朝9時に届いた!早っ!
初回限定のBlu-rayにしたんですが、やっぱBlu-rayは映像キレイですね!
ジャケットもメンバーの写真入りでデザインも可愛いし、特別感あってイイ感じ。
ブックレットもボリュームすごい!これだけ写真集として売っててもおかしくないクオリティ。
ライブ本編は1日目。なので例のニノが腰痛めたのも入ってるワケだけれども、正直NHK見てなかったら腰痛めてるの気付かなかっただろうなと思う。
すごいガシガシ踊ってるし、やっぱプロ意識ハンパないなと。改めてスゴイなと思った次第です。
ドキュメンタリーの方は2日目の豪雨のパラドが入ってて、やっぱの野外ってそうなるかーって(笑)
自分たちでステージ拭いてる姿とか、貴重かも。
リハの様子も思ったよりたっぷり収録されてて、やっぱ初回限定にして正解だったな。
デビュー当時に撮った写真を再現してるのは、同じポーズとっててもやっぱ表情違うし、メンバーの距離感も違うなぁって。
最初は大人たちに作られたグループとして一緒にいたのが、15年たって自分たちの意志で一緒にいるんだなと思う。
ハワイでも大宮がやたらじゃれ合ってて可愛かったな。
あとニノはからし色のTシャツ気に入り過ぎだよね!NYでも着てたしハワイでも着てるっていう(笑)
ニノ翔さんが似たようなカーキのパンツ履いてるのも気になりました。あんだけ一緒にいると私服のチョイスも似てくるんだろうか。
今回のドキュメンタリーでニノの信頼関係がすごく見えた気がして今とても末ズに萌えています。
リハでニノに声かけてメンバーと別行動でステージの全体像を見るとか、ニノが不参加のリハでスタッフに「ニノとも相談して最終的に決めさせて」って言うとか、ニノ不参加の理由を訊かれてメンバーみんな困惑した様子の中で言葉を選びながら説明するとか。
なんかイイなぁ、仲間だなぁって。そして15年一緒にやってきたプロ同士としての信頼関係があるなぁって。
とか思ってたらインタビュー撮影では「ニノを待とうかな」ってが待ってたのに、現場来ても室内から出ようとしないニノっていうね(笑)
あのトキ日焼けしちゃいけなかったんだもんね。まぁそれがなかったとしてもニノと海で遊ぼうとしただろうかって考えると・・・部屋にいただろうなとも思う(笑)
ところでその部屋でのソファーからの移動の仕方がおかしかった気がしますが、あれはどういうコトだったんだろうなぁ。
なんか奇妙な動きで移動してたけれども、それがまた可愛いと思ってしまうんだからもう末期(笑)

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
【スポンサードリンク】
プロフィール

may
嵐を応援しています!特に二宮和也クンが好き☆
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
【スポンサードリンク】
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。