アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年03月13日

斎藤佑樹投手を撮りまくった!

今日はお隣西武ドームでは、西武と巨人戦があった様ですが、
二軍球場にハンカチ王子こと、
斎藤佑樹投手が先発するとの事で行ってまいりました。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg


昔はどちらかというと懐疑的に見ていましたが、
ここまで自分でコントロール出来ないレベルの人気となり、
過大な注目をされて、なかなかプレーで答えられない状況は、
想像するになかなかキツイものがあるなと思います。
そういった意味で非常に稀な存在であり、確認しておく教材だと思います。

image.jpeg

清原にも見られますが、入団前から騒がれると、
早く1軍でプレーさせようというインセンティブが働きます。
そうするとプロとして必要な基本学ぶへぎものが疎かになる傾向を感じます。

今日は甲子園優勝投手同士の対戦で、西武は高橋光成投手。
1イニングは捕まりましたが、それ以外はまあまあの出来も安定感はありませんでした。
投球フォームがまだプロ仕様じゃないなとちょっと思いました。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

爽やかな王子になるには、歯のメンテナンス不可欠ですね。





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



この日の斎藤投手は、ボールの切れがあり、低めに決まる。
フォークが球速差を効果的に生んでいい感じでした。
3回パーフェクト。気になったのは、ブルペンでスライダーのコントロール。
抜け球が多いですね。逆にフォークは良かったですね。

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

にしても、おばちゃんファンがゆうちゃん目的なのかファイターズ目的なのか多い!笑
守りたくなっちゃうキャラなのかね?

ソフトボール出身の大嶋匠捕手。
4番を打っていました。
ボールを飛ばす能力には光るものを感じました。

image.jpeg

降板後、カラダのメンテナンスを終えて、ベンチで談笑する様子。

image.jpeg

image.jpeg

勝利のお出迎え。

image.jpeg


さて、今後の斎藤投手の動向を静かに見守りたいです。
posted by A-show2 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4842426
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。