アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月29日

Jリーグチャンピオンシップ 決勝第1戦! 非常に難しいゲーム。

Jリーグチャンピオンシップの決勝第1戦が行われました。

カシマサッカー場での開催でした。
平日のナイター、しかも鹿島ではなかなか
観客動員は厳しいですね。

じゃあどうするよっても、
国立競技場がない今、
中立開催は正当性が難しいですね。

ホームのサポーター来れないのもなんだしね。

↓サッカー用品!






さて、
試合の方は、PKで浦和が決めて勝利と、
すこし、残念な展開になってしまいました。
審判の判定は難しいので、
そこには言及しません。

あえて主審にコメントするなら、
PKの笛をこの大一番で吹けるのは
かなり勇気がいるので、
凄いと思います。

ゲーム全体は、
お互いリスクを取らない
中盤での攻防が主な展開でした。

浦和は後ろからの攻め上がりも少ないし、
ボールも鹿島の潰しが早くて
ボールをいつものように回せない。
またいつもはポゼッション時に3-1-1-5のようなフォーメーションと
なる事が多良いですが、
潰しが早いのでこの形はほぼ見れませんでした。
また対角線の逆サイドへのフィードも。
そして元々ではあるけど、
守備時に5-4-1になっている点は非常に気になるところでした。
いつの頃からかミュシャも
4バックにスライドすることしなくなったなー。

鹿島は、いかに金崎に良い形で放り込むかという
ような印象でした。
いつもはネチネチサイドの崩しが得意な訳ですが、
タッチライン近くまで迫ることは
あまりありませんでした。

球際の激しさは、
普段のJリーグにはないもので、
両チームのファイトはとても良かったですね。

↓ディズニークルーズで素敵な日を。






今日のゲームで、最も気になった選手は、
金崎夢生選手です。
FWな訳ですが、
ドリブルは早いし、キレがある。
そしてセットプレーでは高さもあるし、
総合力が高いですね。
ええな〜。

次には興梠慎三選手ですね。
名前のごとく心臓が強い。
彼の心肺機能はどうなってるんでしょうか。
タフガイですね。

さて、1-0でアウェイゴールを得た浦和レッズですが、
圧倒的に有利になりましたね。

第2戦は鹿島は攻めなければなりませんし、
浦和がいなしてカウンターを狙う作戦もハナから取れます。

何と言っても0-1で敗戦でも優勝が決まります。

ぜひ第2戦も楽しんで行きましよう!
現地行きますですよ!
浮気じゃないです。視察ですよ!( ̄▽ ̄)

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

posted by A-show2 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5669835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。