アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年11月28日

Jリーグチャンピオンシップ 決勝の展望。試合の収益分配とか審判の出場手当とか。

さて、明日はJリーグチャンピオンシップの決勝第1戦ですね。

カードは浦和レッズと鹿島アントラーズです。

第1戦はカシマサッカー場、
第2戦が埼玉スタジアム。

第2戦は土曜日ですので、
スカウティングしに行こうかなと思います。

FC東京との対戦から想像すると、
浦和レッズが負ける事が想像し難いですが、
先日の鹿島アントラーズの鹿島るぶりは
やはり見過ごせないですね。
軸がしっかりしていて、
ブレてないところと、
経験値が高い選手がいて、
全てを統率できている感がありますからね。
まあ、小笠原満男君ですけど。

かたや浦和レッズは、
ミュシャの作ったチームとして円熟味が出てきたし、
やる事は変わらない。

しかし安定感というか勝負強さでは
どうでしょうか、
強さはあるけど、軽さも若干感じる部分があります。

払拭してほしいものですね。

さ、とにかく注目というか、楽しみましょ。

↓誰がキメてくれるかな?





ところで、チャンピオンシップに関して、
お金の部分が気になって調べてみました。

チケット収益はホームチームにはいるんだなと。
そして、入場料収入の3%を60日以内に、サッカー協会に納付するとか、
Jリーグに10%を納めなければならないとか
生々しいことが書いてありますね。

うんうん、なるほど。

ちなみに下記は昨年のチャンピオンシップの開催要項です。

そして、審判の手当なんて記載もあります。
主審120000円
副審60000円
第4の審判20000円
マッチコミッショナー30000円。

さてこの金額どう感じるかな。
私は正直やすいと感じました。
手取りなんざもっとすくなるし。
34試合吹いて、408万円主審でだ。

↓審判の方は動体視力が大事ですよね!






うーん、微妙。
どうやらプロフェッショナルレフリーになると
契約金1000万円とかなったりするみたいだけども、
それは狭き門というか、選ばれしもののレベル。

第4の審判なんて、
何の日当だ?ってレベルですね。

あれだけ多くの人から批判されたり、
そうなる危険や、
家族に対する危険などリスクを考えると、
非常に割りに合わないなと。

もちろん試合は2時間程度ですが、
普段からのトレーニングも必要だし、

これを職業にするのは難しいようにも感じる。
もちろんこれ以外にサッカー活動による報酬とかあるのかもしれないけど、

ものすごい批判や嘲笑の対象になったりするし、
人によっては
名前を発表されただけで
えー、とか
ブーイングされたりとかちょっとね。

と言うことで、
今度からはもう少し温かい目で
審判を見守りなと、反省を含め
思いました。
まあ、もともと私は審判擁護派ですけども。

↓尚こちらは開催要項の一部です。

IMG_0009.PNG

一度こういう審判の方に話し聞いてみたいな〜。

たまにはサッカー業界のお勉強ネタも良いな!

↓FC東京ブログへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5667023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。