アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年07月31日

アウェイアルビレックス新潟戦!再スタートは好スタートを切り対処療法としては成功した!

今日はアウェイアルビレックス新潟戦でしたね!
吉祥寺のIrish pub HUBで観戦でした。

いやー、一安心一安心。

そう勝利をしたのです。

監督交代して何が変わったか?
サッカーの戦い方が、変わった訳ではないけど、
ディシプリンが戻ったかなといった印象ですね。

もちろん全般的に内容が良かった訳でもないし、
かりに今日が強豪相手なら、
勝てたか微妙なところもあります。
しかしまずは初戦なので、
アウェイでの勝ち点3を取れた事が重要なのです。
そして徐々に上積みを重ねていけばよいのです。

ディフェンスラインは正常な高さとなり、
その正常な高さがあるから
ある程度前線からボールホルダーを追えたり、
するわけです。

今日は高橋秀人選手が、
凡ミスはありましたが、
ミドルシュート狙いで良かったし、
鋭いスルーパスも出すなど、
躍動していましたね。

また今シーズンの課題の終盤の守備の脆さも、
最後吉本くんを投入して守りきる意思を監督が明確に示して、
守りきりました。
またそれにより、守備をやりきる意識が明確に見えたのも収穫です。
もちろん今日は新潟の決定力不足に助けられてる部分もありましたが、
セカンドステージではより下位のチームにすら
失点を許していましたので、
一歩前進です。

⇩守備のイロハと気迫を川崎選手から学ぼう!






しかし心配なのは、
橋本拳人選手の負傷後退です。
軽症なら良いのですが…。

また、気になるのは相変わらずの
60分以降の全体のペースの落ち方です。
流石に残り30分押されっぱなしで
守りきるのは辛い。

後半の相手も疲れてくる時間帯で裏を狙う快速選手が欲しいですね。
今日はそれがはまりそうな展開でした。

今日のベンチで言えばユインスですし、
不在でしたがバーンズでも良いし、
平岡翼でも良いのです。

それによって相手の攻め上がりも抑えられますし、
相手のブロックも下げれる。

ディフェンスラインは一息つける。

もちろん現時点では、
そこまでとは言えませんが。とにかく残留をしてもらって、
今年に関しては万年中位の中位力を発揮してもらいたいですね。

今日はともかく結果が大事で、本当の内容とかはこれからですよ。

⇩FC東京ブログワールドへ!

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ
にほんブログ村


posted by A-show2 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5294847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。