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2015年03月24日

○○生命さん、電話営業がしつこすぎるよ

とにかくしつこい。

はっきり言って異常です。




N生命:「N生命です。タッキーさんのご契約内容を確認させてください。」

タッキー:「はぁ・・・」

N生命:「お宅にお伺いします。」

タッキー:「は?」

N生命:「当社の規定でお客様とお会いすることになってます。」

タッキー:「契約して20年以上経ちますが、そんなこと一度もなかったですよ。」

N生命:「あはははははははははははははははははは!」

タッキー:「・・・」

N生命:「お会いしてサインしていただくだけです。」

タッキー:「何のサインですか?」

N生命:「ご契約内容が正しいかどうかのサインです。」

タッキー:「住所も電話番号も大丈夫ですよ。」

N生命:「当社の規定でお会いしてサインをいただくことになってます。」

タッキー:「契約して20年以上経ちますが、そんなこと一度もなかったですよ。」

N生命:「あはははははははははははははははははは!」

タッキー:「契約して20年以上経ちますが、そんなこと一度もなかったですよ。」

N生命:「あはははははははははははははははははは!」

タッキー:「迷惑なんで、やめてもらえますか?」

N生命:「あはははははははははははははははははは!」

タッキー:「失礼します。」





最初はこれで電話を切りました。

しかしその後数日おき、時には毎日電話。

出なければしつこくかけてきて、出れば

N生命:「当社の規定でお客様とお会いすることになってます。」




ある時、留守電に

N生命:「お会いする日程を決めました。明日の10時頃伺います。」




迷惑なんで次の電話に出て断ったら、

N生命:「明日の10時でよろしかったでしょうか?」

タッキー:「迷惑なんで来ないでください。」

N生命:「タッキーさんにサインをいただかなければ、担当を外されます。」

タッキー:「それはそちらの都合でしょ?私には関係ありませんよ。」

N生命:「お会いしてサインをいただくだけです。」

タッキー:「だから何のサインですか?」

N生命:「ご契約内容が正しいかどうかのサインです。」

タッキー:「契約内容は正しいですよ。」

N生命:「会ってサインをいただかなくてはなりません。」

タッキー:「何言ってるんですか?契約者本人が答えてるでしょ?」

N生命:「お会いしてサインをいただかなければ担当を外されます。」

タッキー:「別にあなたが担当でいいですよ。」

N生命:「お会いしてサインをいただかなければなりません。」

タッキー:「じゃあ、書類を送ってください。内容を見て判断します。」

N生命:「お会いして・・・ご提案させていただき・・・」

タッキー:「提案?訪問営業でしょ?」

N生命:「・・・」

タッキー:「迷惑なんでやめてもらえます?」

N生命:「きっと、ご満足いただけるご提案が・・・」

タッキー:「ですから、書類を送ってください。」

N生命:「ノートPCを持っていきます。お会いしてその場でサインを。」

タッキー:「訪問営業でしょ?来られるのは迷惑だから書類を郵送して下さい。」

N生命:「まずはご契約内容が正しいかどうかの確認のサインを・・・」

タッキー:「正しいって言ってるじゃないですか。」

N生命:「当社の規定でお会いすることになってます。」

タッキー:「だからそれはそちらの都合でしょ?」

N生命:「・・・」

タッキー:「20年以上の間でこんなこと一度もなかったですよ。」

N生命:「・・・」

タッキー:「郵送していただいた書類で判断します。」

N生命:「・・・」

タッキー:「失礼します。」








半年ほどで何十回電話がかかってきただろうか?

おそらく百回近いはず。

そして先日、とうとう書類が郵送されてきた。


書類の内容は、

名前が正しいか?

住所が正しいか?

保険料引き落とし口座が正しいか?


バカなのかな?

誰に電話かけてた?

誰に書類を郵送した?

誰の口座から毎月保険料を引き落としてる?

他人に家に届いてたら大事だよ。


そして分厚い別プランの保険の数々。

こっちがメインでしょ?





相手にする必要なしと無視してたら

なんと先日、別の人から電話が!



N生命:「N生命です。ご契約内容のご確認です。」

タッキー:「はぁ」

N生命:「お会いしてサインをいただきます。」

タッキー:「迷惑です。」

N生命:「拍子抜けするくらい簡単な手続きです。」

タッキー:「やめてください」

N生命:「当社の規定でお会いすることになってます。」

タッキー:「別の人と同じやり取りを半年以上もやりましたよ!!!」

N生命:「申し訳ありませんでした!」

タッキー:「いい加減にしてもらえます?営業でしょ?」

N生命:「・・・」

タッキー:「失礼します。」



次の電話で警察に通報します。
この記事へのコメント
まゆみさん おはようございます

実は10年以上前ですが

私も電話営業の経験がありまして。

売っていたのは英会話教材。



その会社で言われていたことですが、

電話に出た相手が怒り出したら

こっちはとにかく笑え、と。


昔の手法です。完全に時代遅れ。

私には通用しませんね。


N生命、危ないかも。
Posted by コバヤシタッキー at 2015年03月28日 09:59
こんばんは。
金利が高い頃の契約だから、解約すると損ですものね。

でも「迷惑なんで止めてもらえませんか?」って言ってるのに
「あははははは」は神経逆なでされますよね(怒

ホント、異常ですよね。
Posted by まゆみさん at 2015年03月28日 01:42
まゆみさん おはようございます

確かにあの会社はかなり危機感があるようです。

それにしても異常。

20年以上払い続けているので

解約はできないですね。
Posted by コバヤシタッキー at 2015年03月27日 09:25
N生命ってかなりの危機感がありそうですね。
あまりにもしつこすぎですよね。
相手の迷惑なんてお構いなし!
これはかなりのストレスですね〜。

あまりにもしつこいようだったら解約する!って言ってやるとか?
Posted by まゆみさん at 2015年03月26日 12:40
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