アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月01日

本当に一般人がそんなにうらやましい?

家にいるとき、ラジオをつけていることが多い。

FM7:AM3 くらいの割合でしょうか。

音楽をかけるということはめったにしなくなり、
ラジオを聴いている時間が長いですね。

そのラジオですが、パーソナリティの方、
大型連休になると毎回必ず、

「いいな〜!」
の連発。

どの局にもいますね。


「連休、いいな〜!」

「私たちは仕事です!」

「天気いいのにスタジオの中です!皆さんがうらやましい!」

「(自虐的に。嫌味な感じで)GWも通常営業です!」



そんなにうらやましいですかね?

アナウンサーもタレントも、
そんなに連休がうらやましければ
そういう仕事に就かなければいいじゃない?


仕事すればその分収入があるだろうし、
結局時期をずらして長期休暇とってるじゃない。



『なんとなくタレントになった。
希望していないけどアナウンサーにさせられた。
気づいたら自分は国民誰もが知っている
超売れっ子になっていた。
GWは休みたいけど仕事がある。しょうがない。』

とでもいいたげ。



就職や仕事がうまくいっていない人がどれだけいるか、
わかりませんかねぇ?



これと同じようなことがボーナスの時期にもあります。

「ボーナス、いいな〜!」の連発。


毎月の給料が抑えられて、
基本給が減額されてのボーナス。
そのボーナスも例年より減額されていたりする。


局アナ、フリーアナウンサー、タレントの皆様、
推定年収は普通にネットや週刊誌で報道されているよ。



あなた方の「いいな〜」の連発に、
正直、良い気分にはなれません。
posted by コバヤシタッキー at 09:38| その他
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
コバヤシタッキーさんの画像
コバヤシタッキー
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。