アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月23日

子どものPCR検査連絡  岩塩いろいろ〜! IKEDAソルトミル

こんにちは。



前回ブログを書いた後、学校からpcr検査対象との連絡がきました。


どうやら同じクラスの子からコロナが出たようでした。



その後検査に行き、結果は全員陰性。


良かった〜。ほっと一安心




明日からは通常通り学校開始です。




そして子どもたち、休校中の宿題がまだ終わってません。

終わった!って自信満々に言ってたのに


大した量じゃないのに、この長いお休み何してたんだー!

って、ちゃんと見てない私も責任ありますね。


仕事が立て込んでで、小学生たちの面倒まで見れなかったんだよー
↑言い訳してみた


今日はオニババになって、ちゃんとやらせます








そうそう、最近岩塩のランプを買ったのです。




コチラです。



少しお安くて、小さいものもあったのですが、大きい方が良かったので3〜5キロのものを買いました。


小さい方




3〜5キロってえらい幅があるなぁ‥と思いつつも、まぁ大きめがきたら良いなぁ位のノリで購入。


早速届いて、箱を持つとやたらと重い!


ので、重さを測ってみたら、我が家には5キロ近くある大きなものが届きました。

5F2F79BA-1977-4388-AD95-E6DD6343556A.jpeg
こんな感じでビニールに包まれていました。



早速点灯〜。
B20479D8-7360-4582-B07B-ABD0DA115EEC.jpeg



はい、優しいひかりに癒されますね。





インテリアとして買ったわけでは無いので、隅っこで活躍して貰おうと思ってます



↓ すごい、20キロ〜30キロもある!誰か買ってみて欲しいなぁ 笑









そしてこちらのショップさん、3240円以上購入でおろし金付き岩塩をプレゼントしてくれるようで。

中にオマケとして白とピンクの食用岩塩の塊が入っていました。


食べる方の岩塩にはあまり関心が無かったのですが、せっかくおろし金付きで頂いたので、試しに削って舐めてみたんです。




そしたら、とっても美味しい!!


ピンクとホワイトでも味が違うんですね。




大昔に岩塩をプレゼントで頂いた事があったのですが、なんせあまり興味が無かったので

味も気にせず、ふーんって感じでその時は終わってしまったんですが、今さら美味しさに気付きました 笑




調べてみると、ピンクとホワイトの他にもレッドやブラック、クリスタルなど色々あるようで!

料理に合わせて使い分けたりする人もいるみたいです。




気になったのはブラック岩塩とレッド。



レッドは鉄分が豊富なようで、鉄分不足の私にピッタリだなぁと。


ブラックは硫黄の香りがするらしく、なんと塩なのにゆで卵の味がするとか


えー!何それ!?って興味津々で、早速Amazonでポチッとしました。



そして、岩塩を削る為のソルトミルも買いました。





プジョーのも人気のようですね。

私は日本製のイケダにしました。お高くてすごく迷ったけど、長く使えるようなので期待しています














楽天で最近お買い物した物など、おすすめを載せています。

147FED44-ED53-4B27-9598-4F646BE49E2E.png





こんなブログですが、ランキングに参加しています
ポチしてくださったら泣いて喜びます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村



育児・3人目以降ランキング


日々の出来事ランキング








posted by asa at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村