アフィリエイト広告を利用しています

2011年10月05日

保育園の遠足 4歳&1歳9ヶ月お弁当

こんばんは。


さすが予定日4日前ともなると、お腹が張って張って痛いです。
買い物行っても、途中で痛くて動けなくなったりするし汗

のろのろ歩いて、短時間でもやたらと疲れます。腰も股関節も痛い〓

でもってここ最近お腹下がったのに、また胃が圧迫されてきて少し食べただけでムカムカしてきます落ち込みなんなんだろ〜?

元気な妊婦さんも居るってのに、私は3人目にしてかなりしんどいですハート割れ






今日は保育園の親子遠足でした。昨日とは打って変わってあいにくのお天気雲

お昼には雨まで降り出して、気温も低く寒い1日になりました。


私はと言うと、さすがに遠足のお供は出来ないので旦那さんに行って貰いました。

朝6時半に起きてお弁当作ったくらいです汗でも入院とかなくて無事作れて良かったわー。



いつものごとく大した弁当でもないのに、時間だけはしっかりかかったんですけどね困った

旦那の分はあっさり終わったんだけど、子供の分がね〜。

弁当箱ちっちゃい上に変な形(笑)だから詰めにくいったらありゃしない。

見た目もあるしねぇ。不器用はつらいです。。




そんな今日のお弁当。簡単にまっくろくろすけにしました。
(それすら手間取ってたけど〓)


もうすぐ4歳、上の子の。



1歳9ヶ月、下の子の。これホント詰めにくいわー。


下の子、帰ってくるなりお弁当箱出してきて 『た!た!』って(食べた、の意味)
自慢げに見せてくれましたハートかわゆい。

『美味しかった?』って聞いたら『うん!うん!』って言ってくれました。癒されるわ〜笑顔






遠足はと言うと、やっぱり同じクラスでも母親とその子供達でいくつかグループが出来上がっていたそうで。

男親なのでさすがに母親達のグループに入ることは出来ず(気まずいしね)、だからかうちの子供も微妙に子供グループに入れず…だったそうです。

仲間に入れないのを見るのも可哀相なので、離れた場所で旦那と二人で遊んだりお弁当食べたりしたそう。


何だか想像したらかなり可哀相な遠足なんだけど…汗



上の子は楽しかったって言ってたけど、本当に楽しかったのかな?

まーあんまりその辺、気を遣ってウソ言う子じゃないので本当に楽しかったのは楽しかったんでしょうけど。


私無理してでも一緒に行けば良かったかな、とかなり落ち込んでしまいました。。

デジカメの写真見てもひとりぼっちの娘…。
せっかくの遠足なのに可哀相な思いさせちゃったかもしれない落ち込み


旦那が言うには、本人全く気にしてなかったし二人で遊んでても楽しそうだったとの事。

全くお友達と遊んでない訳じゃないし、親が居たら親にべったりしてて友達とそこまで遊びたそうじゃなかったよ、と言っていましたが。


でも私的には、お友達ともっとたくさん遊びたかったんじゃないのかな、と思います。

気にし過ぎ?


帰ってきてからというもの、申し訳なさでモヤモヤしています。

旦那も大変だっただろうしね。




保育園とか通ってる子どもが居ての10月付近の出産は本当によろしくないわ〜。

秋はイベントが多い汗旦那さんが忙しい家庭のママさんだったらもっと大変だと思います。


おまけに今月は保育園で上の子の誕生日会もあるし。

産後2週間くらい…?行けないかなぁ。。






そうそう、ポチしてた韓国子供服のボーダーワンピも今日届きました。
1480円。


98センチ位15キロのぽっちゃり娘でサイズ9でちょうど良かったです。
身幅が狭いから若干お腹はぴちってましたが〜。可愛いです。

逃げられちゃって着画出来なかったんですが、また改めてレポしますね。

あと、スキップランドでちょいと買い物もしています。こちらもまた紹介します拍手





それでは〜。









応援ポチして頂けると嬉しいですハート

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


posted by asa at 23:37| 日常
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2011年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村