アフィリエイト広告を利用しています

2011年05月27日

個人面談 水疱瘡の経過 ジミーチュウ風財布

こんにちは。

あっという間の週末ですね。今日も子供達は休み…。

月曜からは元気に行けそうです。っていうか行ってくれなきゃ死ぬ。



昨日は保育園の個人面談でした。上の子と下の子同じ日にしてもらえたので助かりました。

色々相談に乗ってもらって、下の子なんかは食事中イスから立ち上がって困ってたんだけど先生のアドバイス通りやったら見事立たなくなりました。さすがです。

ご飯も自分で食べたくっていつもスプーンでぐちゃぐちゃにされてイライラしてたんだけど、それもあっさり解決。
違うお皿に少しだけ自分で食べさせるように取り分けておいて、メインのご飯は親の手元に置いておいて食べさせてあげれば少量だしぐちゃぐちゃにされてもイライラしないですよ、って。
本人の自分で食べたい欲求も満たされるし、まさに一石二鳥?
昨日はかなりスムーズに食事が出来ました。


上の子に関してはここ2ヶ月ほど赤ちゃん返りがひどくて、着替えやトイレ、食事なんか全然自分でしなくなってて。結局私が全部やってあげてたんだけどこんなんでいいのかな〜って常々思ってたから先生のアドバイスは助かりました。

そのままでいいんだそうです。3人目が生まれるって事で彼女の中で複雑な思いが渦巻いてるそうで、甘えてくるときはどんどん甘えさせてあげて下さいって言われました。
赤ちゃんが生まれるとなかなかそうも出来なくなるでしょうし、今のうちにって。

3歳〜4歳の今の時期って難しいそうです。
もう3歳って言うんじゃなくてまだ3歳、と思って接してあげた方がお互い気が楽ですよ〜って。
確かに『もうお姉ちゃんなのに!』ってよく言ってたし、それ言うと娘もよく反発してたし、ちょっと反省しました。


よくよく考えたらどれも自分でわかりそうなものだけど、先生に言われてはっとさせられた駄目母でした汗



個人面談、何となく気が重かったんですが(おい)相談に乗ってもらえて良かったです。

下の子なんかは先生が自分の子のように嬉しそうにデジカメの画像見せてくれて、可愛がってもらえてるんだな〜と嬉しくなりましたよ。


そうそう、上の子の水疱瘡。だいぶ良くなってきました笑顔

これ3日目くらい。おケツ出ちゃってますが。水泡〜水泡が破けた状態って感じです。
  

5日目、昨日です。中央がかさぶたになって黒っぽくなってます。周りがまだ赤いですね。
 

今日はもっと黒っぽくなって少し赤みが引いてる状態です。後少しかな?
(写真アップしようと思ったら撮らせてくんなかった…)

下の子もぶつぶつがカサカサのかさぶた状態になってきました。赤みも引いてこちらも後少しって感じですね。

子供は健康が一番ですわー、ホント。

でも下の子が来週、再来週くらいに上の子から貰った水疱瘡発症したりして…。
最悪なパターンが上の子が今度手足口病になって下の子が水疱瘡で1週間また休み…って事でしょうか。

ああ、考えただけでも恐ろしい…。
ウチはまだ自営だから何とかなるけど、お勤めしていらっしゃるお母さん方は本当に大変な思いされてるだろなーとつくづく感じました。




今気になってるもの。ジミーチュウ風のお財布。本革で安い〜!レビューも良いですね。





ちなみに本家。お値段が違いますな。


ちくしょう、1万円ってまた微妙に安いから欲しくなるなー。貧乏人の私には〜風で充分です。
買っちまうか…!と思ったけどグレーが良いので(売り切れ中)暫く検討してみます。


それではまた。
posted by asa at 14:46| 子ども
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2011年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村