アフィリエイト広告を利用しています

2010年05月27日

昨日の事

こんにちは。

昨日は仕事の締め切りが押し迫る中、保育園の保育参観と懇談会に出席してきました。

昼までの予定だったので、まぁ何とかなるかと思ってましたが、家に帰ってからは猛烈にバタバタしました。
旦那さんなんて下の子を抱えながらのお仕事だったので、もっと大変だったと思います汗


何はともあれ娘も喜んでいたし、参加出来て良かったです。

お母さんの来ていない子はちょっと寂しそうだったかな?
お仕事されてるとなかなかお休み取れないでしょうし、仕方ないですよね。


参観に来ていたのは10人程度で懇談会にはさらに1〜2人少ない参加でした。
懇談会って何するのかイマイチ知らなかったんですけど、
ホールに保護者と担任の保育士、園長先生が輪になって座って子育ての悩みとかアンケートの結果とか、普段の子どもの様子などを話し合うんですね。

10人程度の参加といえども、輪になって一人ずつ自己紹介やらなんやら話さないといけないのはとっても緊張しました。
4月からの新入園児のお母さんは私ともう一人だけで、他のお母さんの顔も知らなかったから尚更でした汗
私人見知りが激しいのでそういうのかなり苦手なもんで落ち込み


でも話し合いも終盤に近づいてくると、皆さん結構気軽に話し出せるようになって
とても良い雰囲気で楽しく話し合い出来ました。

パパさんも一人参加していて、積極的に発言されてました。
やっぱり父親と母親って考えがちょっと違いますね。

育児に協力的じゃない旦那さんもたくさん居る中で、
保育園の行事に参加され育児にも協力的なお父さんは偉いなーと思いました星

同じ2歳児を育てる親ならではの悩みや、家での子育ての様子を聞けて
とても参考になりました太陽
何よりクラスのお母さんの事が知れたし、お話し出来て、顔も覚えられたので
良かったです笑顔


んでも帰ってみるとぐったり気疲れしてる自分が居ました…。
割と社交的に振る舞っていたんですが、無理はするもんじゃないな〓


こんな自分なので、次は懇談会あっても参加するかは謎。
結局そうなるんかい…。

あ、服装は皆さん普段着でとってもカジュアルでした。


今週もバタバタしてましたが、今日になってやっとゆっくり出来そうです。


では。
posted by asa at 09:04| 子ども
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村