アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2010年05月18日

2歳児の検尿… 行方不明の服

こんばんは。
最近天気よくって、暖かくて気持ちいいですねー太陽

上の子は保育園でいっぱいお外遊びが出来て、保育園嫌いもすっかり克服したようです。

さてさてタイトル通り、先日『検尿があるので持って来て下さい』って
検尿のケースを持って帰ってきました。

まだうちの子オムツはずれてないんですが、検尿…。
さてどうやって採取したものか、とよくよく見てみると。

???

何やら見慣れない物体。

小児採尿パックって書いてある。

ちょっと違うけど大体こんな感じ。


説明を読んでみると、ちっちゃいビニール袋が付いてて、粘着部分を
お股に直接貼付けて尿を採取するらしい。
へぇ〜こんな便利?なもんがあるのね、こりゃ楽勝びっくりと今日の朝早速実行。

おトイレ連れて行ってお股にべったんこ、と。
娘さんデリケートゾーンに変なの張られたもんだから すんごい嫌がっちゃって。

しかも違和感があるらしく(そりゃあるわな)気になっておしっこが出せない様子。
待てど暮らせど出てこない上に、外して〜と騒ぐので断念しました。

木曜に提出みたいだから、どっちにしろおしっこ取れなくて大丈夫だったんだけど
ホントに取れるか心配になってきました汗

もう一つ一緒に入ってたカップに直接取った方がいいのかな。
それにしても朝一番の尿って言ったって、オムツにしちゃうだろうし
タイミングよくおしっこ出してくれないんじゃ?〓

みんなどうやって取るんだろー?


そうそう、買ってまだ1回しか着せてないセラフのロンTなんですが。
保育園でお外遊びして着替えて帰って来たのはいいけど、服が入ってない…。

何日か経って持って帰ってくる事もあるんですが、今回はなかなか戻ってこないので
無くなっちゃったのかな〜ってちょっと悲しいです。

保育園には西松屋とかの無くなってもいいようなお洋服が多いんですが、
この日たまたま着ていったらまさかの行方不明。
気に入ってたんだけど…。

セラフなんでそこまで高くは無いからいいんだけど、まだ一回しか着せてないぞーって
何だか諦めがつきませんわ落ち込みケチ臭い?
記名はしてあるし、いつか返ってくるかな?
保育園に着せていったからには無くなっても仕方ないのかしら。

私の傘も保育園に忘れていってそのまま無くなっちゃったし、ついてないわー困った


何だか妙な内容の日記でした汗

では。
posted by asa at 21:48| 日常
プロフィール
asaさんの画像
asa
4児の母です。 子供や日常のことを綴っています。 たまにネットショッピングの事など。
プロフィール
楽天で探す
楽天市場
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
マクロミルへ登録
最新記事
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。