アフィリエイト広告を利用しています
G-QVESCNWRVH

2024年04月22日

88888 km 撮影の裏側

88888 km オドメーター強調.jpg
美しいにこにこ

●つい先日

77777km 走破したー! って思っていたのに
77777 km.jpg
気が付いたら
88800 km.JPG
88800kmになってたー
●秒読み

もうすこししたら・・・と待ち構えて
丁度その時、高速で走行していない様に少し調整
時には、1区間か2区間を下道で走る事も
●絶え間ない努力(笑)

何してるんだろ?俺?って自問自答しながらも
次々と撮影できた(笑)
88844 km.JPG
88855 km.JPG
88866 km.JPG
●88877kmは故あって・・・

もうすぐ88877kmだってところで
お客様のところに営業の方と訪問し、帰りは一緒に・・・
途中まで車で送って行ってあげることに・・・

もちろん、高速道路を使用・・・
もしかしたら、88877kmも88888kmも諦めなければ・・・
そう思い、失意の中、高速道路に乗りました

その方と道中何を話したのか記憶にありません(笑)
何故なら、88877kmの時はどの辺を走っているだろうか?
とか、88888kmはどうしようか?とか(笑)
●88877kmは高速道路の上

もうすぐ88877kmに達するのに
高速道路本線車道の上
まさか、路肩に停めて・・・なんて違法な迷惑行為をするわけにもいかず

88877km断念青ざめ
記憶にとどめる事に(笑)

続く88888kmはどうなるか?
会話内容を覚えることもないほど頭はフル回転(笑)
高速道路を下りたらいいけども、同乗者を送るのにそんな勝手は_| ̄|○
●高速降り口

まだ、88888kmに達する2〜3キロ前
高速道路の降り口が近づいてくる
あの手この手の理由を考え、納得してもらい高速道路を下りる

当然、送るのに一番近い方法はこれだって説明して(笑)
そして、駅に送り届ける方法を取りました〜
●車を停めて

もう、なりふり構ってませんね(笑)
まぁ、こんな大事な(私にとって)時に乗った人が少しだけ不運(笑)
と、言う事で、安全に停車して、撮影をすることができました
88887 km.JPG
88887km地点での撮影と

88888 km.JPG
オドメーター 88888km の撮影!

それにしても・・・よく走ったもんだ
過去形ではなく、現在進行形にしなければ(笑)

それに故障が有った事・・・・記憶にありませ〜〜ん
やっぱり、剛性の高いモデルを購入したおかげかなー




自動車(日産)ランキング



>
ure; web-share" referrerpolicy="strict-origin-when-cross-origin" allowfullscreen>

えーーー! びっくり!

03 面白自転車-03.jpg
●左前方に自転車発見

車を運転中、左側前方に自転車が走っています
いつもの光景ですが、少しすると何やら違和感が
03 面白自転車-00.jpg
なぜか、サドルのところからペダルのところがスカスカ
彼の足が無い・・・・
●近づくと

その疑問が解消されました
03 面白自転車-01.jpg
03 面白自転車-02.jpg
なんと、ハンドルのところにペダルがついてて
彼はあおむけに寝ているような格好で自転車をこいでる
●そっかー(笑)

なるほど、変わった自転車もあるもんだなー
そう思っているのもつかの間

新たな疑問が湧いてきました
●どうやって

交差点や信号、横断歩道など、止まるべきところがあります
そんな時、彼はどうやって・・・?

そんな疑問が湧きあがり同乗の家内と盛り上がりました(笑)

一度は、車を停めて、お聞きしようかと思っちゃいましたが
時間が余り無いので・・・(笑)




自動車(日産)ランキング



>

2024年04月10日

桜〜♪ 桜〜八分音符 

●昨日・・・

桜が咲き始めてから今まで、カラっと晴れてくれないなぁ
真っ青な空をバックにはらはら落ちる桜を撮りたい・・・よね

一先でも晴れてくれれば・・・と思いつつ
ずっと、曇天
●昨日と今日

01 桜並木.jpg
01 桜散る 20240409.jpg
二枚目・・・道路の上に花びらが・・・
雨がふってて、散ることを後押ししているみたい
●もう満開近く

1日でも良いから・・・晴れて欲しいなぁ
気持ちのいい風と、桜の花
日本人に生まれて良かったー(*^▽^*)





自動車(日産)ランキング



>
タグ:桜満開

2024年04月08日

日曜日は・・・自動運転なんて可能なのかな?

●自動運転では

AIによる自動運転では赤信号を無視しても違反にならない!?
そんな記事をネットで見かけました

確かに、四方八方の状況を把握しつつ運転すれば、信号を守らなくても
事故は起きないかもしれませんね
●全車が自動運転

にならないと、そんな信号の無い世界なんて到来しないでしょうね
だって、人間ドライバーはAIドライバーがどう動くか完全に予想できる人はいないでしょう

すると、青信号を走っているのに、右とか左から
絶妙なタイミングで近づいてきて、
直ぐ前と直ぐ後ろを通過されたら・・・・

普通の人間なら驚いてパニックになるでしょう。
●急ブレーキ

をかけてしまう人も出てくるでしょう
するとどうなるか?
さすがのAIもどんな人がどんな反応をするか?

そんなところまで予測できないだろうから、衝突
事故
●責任は人の側?

AIは正確な運転をするから、人の方の過失割合が100とかされて
免許停止ぐらいならいいけど、免許取り消しになったり
命取り消しとか・・・青ざめ
●キチンとした法整備

をしてもらいたいものですね
少なくとも人間が運転している車両かいる間は
自動運転者も人間に合わせた法の下で運転してほしいですウインク





自動車(日産)ランキング



>
タグ:自動運転

2024年03月30日

春分過ぎて 春来たるらし

●春分

1年に2回やって来る
昼と夜の長さが同じになる日

夏の日から昼が短くなってきて
同じになった日が秋分

冬の日から昼が長くなってきて
同じになった日が秋分

今年は3月20日でしたね
●春分過ぎて

少しずつ昼が長くなり
日没時間が遅くなってきています

現職では17時30分終業
冬の間はさすがにもう暗かった

でも、今ではまだ昼間のよう(言い過ぎ)
01 夕日.jpg
やっぱり、夕日だから(笑)
●明るいうちに

でも、明るいうちに帰れるなんてとっても嬉しい

前職では、残業手当が出なくても
定時で帰れるなんてことはほぼ無くて
30分や1時間の居残りなんてざらだったから
●そういえば暖かい

今日の昼休みに、車で外出しようと玄関の外に出たら
空気が気持ちよい暖かさだった
思わず、用事を忘れて散歩しようかなって思ったほど(笑)

春かなぁ・・・
春の気候が長く続けばいいなぁ(^_-)-☆



自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2024年03月16日

分かれ道では気をつけよう(笑)



●やっちまったー

本当は左に行かなきゃならないのに
右側を走行していて、同乗者との会話に夢中
時は3月14日ホワイトデー
●通り慣れた道

のはずなのに、気が付いたら
いつも行くべき左ルートがはるか左の方に・・・
●悲しい

なぜならば、左に行かなければ
大山崎出口から出られない・・・
右ルートからは・・・進むしかない
●一瞬の迷い

導流帯で区切られ
中央分離帯まで50メートル程度か・・・
今ならまだ間に合うかも

悩んだ・・・ほんの一瞬
しかし、リスクを回避した
些細な事で万一の死亡事故を起こしたくない(笑)

と、いうことで、大山崎出口で降りることを諦め
次の京都南インターで降りることに・・・
30分以上のロス・・・何のために高速に乗ったのか・・・(笑)




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2024年03月14日

新世界より・・・そんな旋律が聞こえてきそうな

01 退勤時の夕日.jpg
●新世界より

ドヴォルジャークの交響曲第9番『新世界より』から第二楽章
皆さんも良く知ってるはずの旋律が頭の中に響いてきました

日本名では、この動画のように『家路』とか
日本語の歌詞が付けられた『遠き山に日は落ちて』で知られています
●昨日とは打って変わって

天気のいい日となりました
寒さはまだ残っていますが
春の訪れを予感させるような暖かさでした
●もうすぐ四月

四月がもうすぐ訪れるます
四月には、春の象徴『桜』が
そこはかとなく咲き乱れ
私たちはその美しさに目を奪われます
●今年の夏

今冬はかなり寒かった気がします
冬が寒ければ、夏は・・・どうなる?
冷夏? それとも猛暑の夏?

どちらにしても嫌だなぁ(笑)




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2024年03月13日

13時間のドライブ

●故あって

用事で千葉に行ってきました
しかも、交通機関はマイカー
往きも復りも運転して
●行きは6時間

往きは6時間かかりました。
大雨の中、前の車のウォータースクリーン
司会が悪く、丁度地上の霧
復りは夜になるから、こんな状態なら嫌だなぁって
●帰りは7時間

復りは途中までは降っていたものの
午後7時半頃より降りやんで
その後は快適なドライブ

でも、海ほたるSAで晩御飯を頂いた後
反対方向に行ってしまい
木更津で降りてUターン(笑)

他にもいろいろとやらかして、多分4回ぐらいはUターン(笑)
関東は関西の人間には分かりにくい・・・
と、言いながら草津JCTでも迷ったけど(笑)
●帰宅は午前3時
あれやこれや行ってたら、結局は午前3時に帰宅
さすがに疲れましたね(笑)




自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>

2024年02月26日

日が長く 落ちきらぬ日よ 美しく

01 帰り道の綺麗な夕空.png

●午後5時半退勤

今日は残業なしに、午後5時半に退勤しました
そして、3分後には車の中
その3分後には
●武庫川上の橋の上

ここから見る西の空
日が長くなってきたので
空がまだまだ明るい
●西日

西のそらには山に落ちきらぬ太陽が
夕空に橙色の光を放っています

早く春が来ないかなー
暖かな春が待ち遠しい
●気分も上々

明るい時に帰るのはやっぱり嬉しいものです
前職では午前様も良く逢ったぐらいだから

一時間ほどして帰宅
さすがに、午後6時半ではヘッドライトが必須
それでも、まだほのかに明るく

気分は上々です(*^▽^*)





自動車(日産)ランキング



" allowfullscreen>
プロフィール
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜さんの画像
歩行者を守るドライバーを増やそう:よっし〜
2019年3月26日から日産 Note e-Powerを乗っている Note 大好きドライバーです。 運転していてこのNoteについて感じたこと、性能などについてや、またドライバーとしての視点で他車を見た時、歩行者や自転車を見たことなどお話していきます。
プロフィール
最新記事
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリーアーカイブ
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド